エルダー・スクロールズ・オンライン

Clockwork City

ハウジングシステム「ホームステッド」のご紹介

長い冒険を終えた日でも、家のような帰れる場所がありません。
しかし、2017年2月にエルダー・スクロールズ・オンラインのプレイヤーのハウジングシステム「ホームステッド」が登場します。
何軒くらいの家が建てられるのか、家の所有方法、装飾や家具のクラフトについての詳細を含め、このシステムがどんなものとなるのか学んでみましょう!

ESOの次回の無償の大型アップデートに含まれるホームステッドは、以前から期待されていたプレイヤーのハウジングシステムの導入です。
また、家具のクラフトや家の装飾のオプションも含まれます。
個性的な約40の家を2,000を越える個々の装飾と家具で本当に特別な家に作り上げることが可能です。
ホームステッドはこれまでとは全く異なった貴方のタムリエルを作ることができるようになるでしょう。

2017年2月にホームステッドが開始されると、タムリエルの家の所有者として貴方自身の旅を始めることができます。

初めての実装となるホームステッドの動画をご覧いただき、所有可能となる一部の家も併せてご確認ください。
(動画でご覧いただく全ての家は今後アクセス可能となる、ハウジング・エディター機能を使用して全体を装飾しています。)


コンテンツ


タムリエルでの家の所有

タムリエルにある、町の一角所有がもうすぐ現実になります。
2017年2月にホームステッドが実装されると、約40のユニークな家から選ぶことができます。
ホームステッドのチュートリアルのクエストを完了すると、地元の宿屋の質素な部屋を最初の家として獲得できます。
拡張ができるようになると、グリーンシェイドの居心地のよい木の家からマラバル・トールの素敵なヴィラ、そしてリフトの広大な邸宅がタムリエル全域で利用可能となります。

プレイ可能な10の種族で、家は作られています。また、家は家具付きのバージョンと、家具なしのバージョンがあります。
通常は、キャラクターの種族や同盟に関係なく好きな家を購入できます。
ただし、インペリアルスタイルの家は例外となり、購入にはESOのインペリアルエディションを持っている必要があります。
(「〈デジタル・インペリアル・エディション〉アップグレード」をクラウンストアで2,100クラウンにてお買い求めいただけます)。
ESOのインペリアル・エディションをご購入いただくと、種族のキャラクターに関わらずインペリアルスタイルの家をご購入いただけます。
ESOの基本的なゾーンでホームステッドが実装されると家の購入が可能となります。
タムリエルのどこからでも発見、購入、訪問しやすくするためにDLCゾーンでは購入不可となります。

貴方が冒険好きなプレイヤーで、運があれば、複数の家を所有することができ、貴方の帽子をかけることができるような空間を常に用意できます。
また、いつかは購入可能な全ての家の所有を夢見ることも可能です。
全ての家はアカウントに基づいているため、購入するとキャラクター全員がアクセス可能となります。


家の購入

ホームステッドで家を購入する方法が2つあります。
チュートリアルを完了した後、追加されるほぼ全部の家がゲーム内のゴールドで購入可能になります。
ゲーム内のゴールドで購入可能な家具なしの家は、クラウンでも購入できます。
すぐに移り住める家やタムリエルの選りすぐりのインテリアデザイナーが装飾した家がお好みであれば、家具付きの家をクラウンストアでお求めいただけます。
家具付きの家も含め、他の家具のアイテムと同じように、ご希望通りに家具の移動や再配置も行なうことができます。
今後、豪華な島の静養所を含めクラウンストア限定の特別な家が登場します。


装飾& 家具のクラフト

ホームステッドでは、プレイヤーが装飾した家のインテリアが他のプレイヤーとまったく同じになることはありません。
家具や装飾をクラフトしたり購入することによって、ご自身の持つ個性を家で表現することができます。
また、ゲームの新しいハウジング・エディターでお好みの場所に家具や装飾を配置することができます。
一部の家には、装飾可能な屋外空間も付いています!想像力を解放し、タムリエルで唯一無二の貴方だけの場所を作りましょう。

ホームステッドでは、貴方の家で使用できる2,000以上の個性的なデコレーションと家具が登場します。
貴方の家は、机と椅子(制限なし)、チェスト、戸棚、ベッド、バー、カウンターなどを含む家具でいっぱいにすることができます。
家具を配置すると、書籍、食べ物、樽、絵画、照明器具、植物、木などの装飾で、最後の一仕上げを行なうこともできます。
カジートスタイルの家を選んで、ニベンスタイルの家具を配置しますか?
または、アルゴニアンとボズマースタイルを組み合わせた装飾を施したブレトンスタイルの家がお好みでしょうか?
可能性は無限です。

取引のスキルを使用して家具と装飾をクラフトすることも可能となります。
タムリエル内の商人からゴールドで購入できます。
装飾アイテムのほとんどは、クラウンストアまたはゲーム内の商人からゴールドで購入できます。

経験豊富な冒険者であるのであれば、ホームステッドが実装された後は、ベテランのアリーナ、ダンジョン、試練から名誉ある戦利品を集めるために危険を承知で出かけて行くことでしょう。
戦利品を獲得すると、モンスターをテーマにした胸像をタムリエルの最も難しい挑戦で勝利を獲得した証として、貴方の家に堂々と飾ることができます。

通常の家具は、家庭用家具から購入でき、レアで通常以外のアイテムは実績や贅沢な家具の購入から獲得できます。
家庭用家具と贅沢な家具はどちらもホームステッドで初登場となります。
贅沢な家具は、関連している実績をクリアした後に購入可能な特別なアイテムが仕入れてあります。
これらのアイテムは実績のテーマとなっており、冒険やクエストを行なうことにより獲得でき、貴方の家にレアなアイテムを追加することができます。
(関連したクエストの実績は、過去にさかのぼって反映されます。)贅沢な家具は、非常に優れた高価なコレクションが期間限定で販売されます。

また、ペットや騎乗動物、助手やクラフト台、作業用の照明器具を含むアイテム、ターゲットスケルトン(戦闘やビルドを試すことができます)も家の中に配置することができます。
勤勉な魔術師ギルドの学者のためにシャリドールの蔵書庫のコピーを用意しました。
本当の本として貴方の家から読むことができます。
セットを発見し、クリアすると魔術師ギルドから購入可能となります。
(クリアの条件は、過去にさかのぼって反映されます。)
ホームステッドが実装されると、クラフト、ビルドのテスト、パーティの開催、ロールプレイのための集まりなどを行なうことが可能です。
これらは貴方の家の快適さと便利さから行なうことができます。


詳細

来年の初め、2月にホームステッドが実装される前にプレイヤーのハウジングシステム、ハウジング・エディター、家具のクラフトについての更なる詳細を見ることができるでしょう。
そこで、ここに少しだけ紹介します。

  • 家はすべて同じです。土地の場所をめぐって争う心配ありません。
  • クラフトした家具は他のプレイヤーに売ることができます。
  • 購入する前に家具付き、家具なしの家を両方ともプレビューすることができます。
  • 友達やギルドメンバーを家へ招待することができます。オンラインの場合には、グループ、友人、ギルドリストから、貴方がオフラインの場合には、リストの貴方の名前をクリックし 「家を訪ねる」を選択することにより貴方の家を訪ねることが可能です。
  • 貴方の家の中にあるアイテムの装飾のため信頼できる友人にお願いすることもできます。(貴方の家からアイテムを追加したり、取り外すことはできません。)
  • 友達でもなく、ギルドメンバーでもないプレイヤーの訪問や装飾は、家の設定で「訪問者」または「装飾者」として追加することにより可能です。
  • 現在実装されている旅の祠(ただし無償で)やコレクションメニューを直接経由しているのと同様に、ワールドマップを経由して貴方の家へ早く移動が可能となるでしょう。
  • 新しい家に訪問客を入れることも可能です。訪問するプレイヤーは貴方のいる場所へテレポートする必要があります。
  • 家は安全です。他のプレイヤーが家に侵入することはなく、アイテムを盗まれることもありません。盗賊ギルドのみなさん、ごめんなさい!

ホームステッドが2月に実装されますが、40ほどの家と家をカスタマイズする2,000以上の家具と装飾アイテムを使用して、どのような創造力に富んだ家が誕生するのでしょうか。
私たちは皆さんが創造した家を見るのが楽しみでなりません。
どこに住もうと思っていますか?どのように家を装飾しますか?
タムリエルのトップインテリアデザイナーの1人として名を挙げる予定ですか?ぜひお聞かせください!



最新ニュース