エルダー・スクロールズ・オンライン

Clockwork City

DLC2『Orsinium』ベーシックガイド

雪と氷に覆われたロスガリアン山脈。
オークの指導者クログ王はかつてオークの首都だった巨大都市オルシニウムの再建を目指し、各地の冒険者たちに協力を呼びかけています。
このガイドの情報で彼の呼びかけに応じましょう。



ロスガーの地理と歴史
──────────────────────────────────
ロスガーはタムリエルの北西端に位置し、リベンスパイアー、ストームヘヴン、バンコライと隣接しています。
このゾーンには「北方林」「ツンドラ」「寒帯」という3つの異なる環境があり、それぞれに独特の美しい風景が広がります。
オークの首都オルシニウムは第一紀に設立されましたが、ダガーフォール、センチネル、ダイアグナ教団の連合軍の攻撃を受け、30年間に及ぶ包囲戦の末破壊されました。

ロスガーの地がオークたちに返上された今では、オークたちには同盟戦争でダガーフォール・カバナントに加担する見返りに自治が認められていますが、オークたちはまだ同盟相手のブレトン人とレッドガードを完全には信用していません。

クログ王と上級王エメリックとの取り決めにより、ロスガーには独立王国の地位が与えられました。
その代わりにクログは同盟に兵力を提供しつつ、敵の侵入に備え北の国境を固めています。
クログは、同盟の兵がロスガーに立ち入ることは歓迎しないと表明する一方で、タムリエル各地の英雄や冒険者を招待し、オークの故郷再建に手を貸さないかとも呼び掛けています。
つまり事実上、ロスガーは「停戦地帯」なのです。ここでは誰もが迎え入れられるものの、同盟戦争を持ち込む者は許されません。



ロスガーへの行き方
──────────────────────────────────
フォージマザーの呼びかけに応える

自分の開始地点の都市、つまりダガーフォール、ダボンの監視所、またはバルケルガードへ行きましょう。
到着するとオークの伝令者に話しかけられ、フォージマザー・アルガの手紙を渡されます。
伝令者との会話が終わると、クエスト「オルシニウムへの招待」が始まります。
次にダガーフォール、ダボンの監視所、バルケルガードのいずれかでラズガラ大使を探し出しましょう。
彼女に話しかけるとクエストが進行し、ロスガーのマーチャントゲートへの移動手段を手配できるようになります。




ロスガーへの別の道

ロスガーへの道は一つではありません。隣接ゾーンのストームヘイブンやバンコライの門を通ることも、祠を使って一瞬で移動することも可能です。



ロスガーでできること
──────────────────────────────────
オルシニウム再建

クログ王は英雄たちの助けを借りてオルシニウムの都市を再建し、オークの部族を統一しようとしています。
謀略とそれに対抗する企みの綾をひも解き、新たな味方や敵の登場する興奮の新クエストを攻略しましょう。
この都市がかつての栄光を取り戻すにはあなたの力が必要です。




2つの巨大なパブリックダンジョンで冒険

古オルシニウム:はるか昔、世界の第一紀に破壊されたと伝えられるオークの初代首都、オルシニウムの廃墟と化した奥地に飛び込みましょう。
3つの伝説の門「スメルター」「ハンマー」「テンパー」をくぐると、闇の豊穣の洞窟へ降り立ちます。
妬みの神殿の奥底に燃えるマラキャスの聖火を探し、初代オルシニウムの語られざる歴史を明らかにしましょう。




ルキンダレフト:氷河に閉ざされたドワーフの遺跡、ルキンダレフトの秘密を暴きましょう。
はるか昔に忘れ去られ、オークの子どもたちを怖がらせるための物語にすぎなかったこの廃墟が、今再び出現したと噂されています。




広大な新ゾーンを探索

ゾーン全体に散りばめられた、魅力的で圧巻のスポットを巡りましょう。
新たな洞窟を探索したり、隠されたスカイシャードを探したりと、見るべきものは尽きません。
この新ゾーンについては「エリアガイド」でさらに詳しく紹介する予定です。


新たなワールドボスと戦闘

6体のワールドボスが、ロスガーの闇に身を潜めつつ新たな作戦と戦略を巡らして、あなたを待ち受けます。




メイルストローム・アリーナに挑戦

メイルストローム・アリーナは、たった一人で挑む試練です。次々と現れる強敵を相手に、生き残りをかけて戦いましょう。
ランキング表で名を上げれば、タムリエルで最高級の武器を手に入れることができます。
メイルストローム・アリーナで闘い抜く戦闘フィールドは9つ。難度は2段階から選択可能です。熾烈な戦いを勝ち抜くことができるでしょうか。

メイルストローム・アリーナは、次々と現れる敵と戦う試練で、難度はノーマルモードとベテランモードの2段階が用意されています。
アリーナ限定の特別報酬を入手可能で、ランキング入りをかけて他のプレイヤーと競うことができます。
アリーナについては、今後のガイドで詳しく特集します。



オルシニウムDLCゲームパックに登場する報酬
──────────────────────────────────
  • 18個の強力なアイテムセットを収集可能。アビリティを変化させる武器を6種と、クラフト可能なセットが3個登場。
  • 新たにロスガーでのみ入手できる調理レシピを4種類追加。優雅な食事のひとときを。
  • ロスガーで手に入る種族モチーフ「古代オーク」で、オーク古来のスタイルをクラフト。
  • 6つの新しいコレクション衣装がロスガーのみで入手可能。闘う姿も美しく。


その他のヒント
──────────────────────────────────

  • オルシニウムのコンテンツはレベルにかかわらず楽しむことができます。
    嘆きの牢獄を出発したばかりの新キャラクターでも、バトルレベルシステムによりレベルが調整され、高レベルのプレイヤーともチームを組んだり競うことができます。
  • ロスガーでは自分に必要な物資が入手しやすくなっています。物資採取地点からは、自分のキャラクターが現在使用できる最高の素材が手に入ります。
  • 貫禄のある乗り物と、かわいい仲間が登場。クラウンストアで騎乗動物のクマと、ペットの子グマを入手できます。他にもゲーム内でアンロックできる報酬があります。

最新ニュース