エルダー・スクロールズ・オンライン ハイ・アイル

アップデート第34弾のプレビュー:スペイン語サポート、武装システムの更新&他多数!

全ESOプレイヤーの皆さまに無料で提供されるアップデート第34弾のベースゲームの改善や修正、そして新機能について学びましょう。

6月6日にリリース予定のエルダー・スクロールズ・オンライン:ハイ・アイル(High Isle)に伴い、アップデート第34弾のベースゲームパッチが登場します。この無料のパッチ及びその機能は、新章の購入有無を問わず全ESOプレイヤーの皆さまが利用可能で、多数の不具合修正や改善、そして誰もが楽しめる新機能が含まれています。今回は、アップデート第34弾で追加される大規模な変更と新機能の一部をご紹介します。

スペイン語のサポート開始

昨年末にお伝えした通り、成長を続けるスペイン語圏のコミュニティの皆さまは、アップデート第34弾で完全に翻訳された状態でタムリエルを楽しむことができます。これには、ゲーム内のメニューやダイアログなどを含む、すべてのゲーム内テキストと字幕が含まれます。

ESOにスペイン語が登場します!

既にゲーム内でサポートされている英語・ドイツ語・フランス語・ロシア語・日本語に加え、今後のコンテンツアップデートで利用可能な言語の一つとしてスペイン語を選択できるようになります。なお、スペイン語の字幕には引き続き英語の吹き替えが適用されることをご了承ください。ランチャーには、スペイン語のオプションが5月23日(ゲームに実装される2週間前)に追加予定です。お楽しみに!

武装システムにムンダス・ストーンを追加

アップデート第32弾で登場した武装システムに対する待望の更新により、武装ビルドの設定にムンダス・ストーンを追加することができるようになりました。これにより、このシステムを介してビルドを変更する際、ムンダス・ストーンを適用した状態でビルドを保存し、ムンダス・ストーンによる恩恵を与えるビルドをロードすることが可能になります。各スロットのプレビュー画面にて、どのビルドにムンダス・ストーンが保存されているかを確認することができます。



武装ビルドにムンダス・ストーンが保存されます


アップデート第34弾の実施後、プレイヤーキャラクターがゲームに初めてログインすると、現在所有しているムンダス・ストーンが自動的にすべてのビルドに追加されます。そのため、正しいストーンが保存されるように、既存のビルドを編集する必要があるかもしれません。

新しいクイック選択ホイール

アップデート第34弾では、クイックスロットのアイテムを整理してさらにスペースを確保するために、クイック選択ホイールに新機能を追加しました。これにより、第1のホイールまたは第2のホイールにアイテムを配置できるようになり、戦闘に特化したアイテムを第1のホイールに配置しつつ、異なるアイテムにも素早くアクセスすることが可能になりました。

この新機能は、収集可能な味方や記念品、感情表現、道具のいずれも設定することができ、クイック選択ボタンまたはキーバインドを長押ししてホイール間を移動することが可能です。



新しいクイック選択ホイール


皆さまを対象としたアップデート第34弾

アップデート第34弾のベースゲームパッチは所有しているゲームのバージョンにかかわらず、全ESOプレイヤーの皆さまが対象となり、これらの新機能や改善点を体験することができます。もちろん、アップデート第34弾と共に登場するのはこれだけではありません。オーディオ設定からのタイトル曲の変更やAMD FSRの実装(特定のグラフィックカードのフレームレートを向上)、新しいアクセシビリティモードの追加を含む、今後実装が予定されている多数のアクセシビリティ改善のための基盤など、タムリエルでの時間をより快適にするための小規模な変更が数多く用意されています。

アップデート第34弾のすべての変更点に関しては、今すぐPTS1パッチノートにアクセスするか、リリース後公式フォーラムに掲載されるパッチノートをご確認ください。ベースゲームパッチで最も楽しみにしていることは何ですか?Twitterでお知らせください!

アップデート第34弾のベースゲームパッチは、6月6日に登場予定です。
※リンク先は英語表記となります。



最新ニュース