あなたは技を極めた職人です。ギルドの仲間や友達のためにアイテムを作る以外に何ができるのでしょうか? マスター依頼はあなただけに向けられたものです。最新のこのガイドで、独占契約についてご確認ください!
マスター依頼とは何ですか?
マスター依頼とは、謎めいた独占契約です。この契約では、高品質で非常に特殊な装備、慎重に調整された錬金術の物質、付呪、食べ物などを依頼されます。これは特別な所持品アイテムとして扱われます。他のプレイヤーと取引することも、クエストを開始するために消費することもできます。マスター依頼が与えるクエストでは職人にとって重宝する特別な通貨、依頼達成証が得られます。
マスター依頼はどこで入手できますか?
マスター依頼は、通常のクラフト依頼のなかで最上位のものを達成すると、時折、報酬として現れます。
マスター依頼を行うのに必要な資格などはありますか?
誰でも受けられるわけではありません! マスター依頼は熟練者向けの依頼です。獲得できる人が限られた、特殊なセットやクラフトスタイル、レシピ、研究などが要求されます。さらに、マスター依頼は、通常のクラフト依頼のなかでも最高ランクのものを達成したプレイヤーにのみ、報酬として贈られます。また、クラフトへ力を注いだときほど出現しやすくなります。
例えば、鍛冶、木工、宝飾、縫製のマスター依頼は、特性を多く研究し、数多くのモチーフを学んだときに出現頻度が高くなります。料理のマスター依頼は高品質なレシピをたくさん習得したとき、付呪のマスター依頼は数多くのルーンの解読、錬金術のマスター依頼は錬金術試料の特定が鍵です。それぞれのクラフトに関する技能を高めれば高めるほど、通常の依頼を完了した場合にマスター依頼を受け取れる確率が上がります。
マスター依頼はどうすれば達成できますか?
依頼のアイテムには十分ご注意ください。そのアイテムを、あなた自身が、マスター依頼のクエストを受けたキャラクターで作成しなくてはなりません。キャラクター間で取引を行って依頼のアイテムを集めることはできません。また、譲渡不可となったアイテムも認められません。マスター依頼を消費してクエストを始めた場合、やり直すことはできません。アイテムは使用されたら、クエストを放棄しても取り戻せません。ツールチップで、マスター依頼に求められたアイテムをクラフトできることを確認しましょう!
マスター依頼は1日に何回受けることができますか?
クエストスターターアイテムを持っている限り何回でも受けられます。マスター依頼には、1日あたりの制限やクールダウンは存在しません。ただし、素材と関連するクラフトの知識があることは確認してください。
また、マスター依頼は、その依頼によりふさわしい人や完了の見込みのある人と取引することができます。自分の別キャラクターで受け取って、別キャラクターに引き渡すことも可能です。友達とマスター依頼を取引する行事を開いても問題ありません。
備蓄を忘れずに!
依頼達成証とは何ですか? 何が購入できるのですか?
依頼達成証とは、同盟の首都、マスター職人に支払う引き渡しエリアの近くにいるマスタークラフトの仲介者、ロリス・フラールから熟練の職人へ仕事に対する報酬として支払われる、新種の通貨です。ロリスは珍しい商人で、非常に特殊な選び抜かれた商品の数々を販売しています。黒檀のクラフトモチーフ、戦闘スキルの訓練に使用できる標的用スケルトン、壮大で伝説的な家具の設計図、高品質の経験値ボーナスが得られる飲み物のレシピなど、彼が扱う商品は、依頼達成証と引き換えに入手できます。依頼達成証で得られるアイテムはまだまだあり、ほとんどがクラフトの途中に使用されるものです。
さらにロリス・フラールは、あらゆる場所に助手のファウスティナ・キュリオを伴っています。ファウスティナもマスター依頼を受け付け、扱う商品は異なっています。ロリスが以前扱ったものの、すでに最先端のニーズに合わない品を割り引いていることもあります。彼女の商品の多くは、彼女の師匠が扱ったものであってもなくても、購入には特別な実績が必要です。
マスター依頼達成証自体を他のプレイヤーと売買することはできますか?
できません。依頼達成証は個人所有のものであり、使用できるのは所有者のみです。しかし自分のキャラクター間で移動するため、銀行へ保管することはできます。さらにマスター依頼自体を開くまでに取引し、消費してクエストを開始することはできます。全員が要望に応えられるスキルを持っているなら、フレンドとマスター依頼を交換することもできます!
マスター依頼を提出することで入手したアイテムを売買することはできますか?
そうしたアイテムのほとんどは売却できますが、すべてではありません。ロリス・フラールや助手から必要なものをすべて購入していた場合、依頼達成証を使って他の人たちのために何かを購入するか、ギルド商人のネットワークへ再販売して利益を得ることもできます。また今後のゲームへの追加に備えて、依頼達成証を備蓄することもできます。各アイテムのツールチップを確認して、売買できるかどうかを確認しましょう。トレード不能アイテムの例としては、家の保管コンテナのようにコレクションを含む依頼達成証が挙げられます。トレード可能アイテムの例としては、ナイトポメスや金箔ワックスなど、珍しいスタイルや特性アイテムのようなクラフト素材が挙げられます。
マスター依頼の達成により入手したアイテムでは何ができますか?
自分で使用することもできますし、お望みであれば、売却しても構いません。所有する全キャラクターにとてもおしゃれな黒檀モチーフの装備を与えてもいいでしょう。タムリエル中にあるクラフト可能なアイテムセットに合わせて調整したクラフト台で家を埋め尽くし、家でどんなアイテムでもクラフトできるようにすることもできます。家の扉のすぐそばに標的用スケルトンを並べて軍勢を作り上げることだって可能です。自分や友達、ギルドのために、経験値を拡大してくれる飲み物”エセリアルアンブロージア”を作ったり、はたまた、アンブロージアを売って資金を得ることもできます。
今後のアップデートでマスター依頼のシステムに追加を行う予定はありますか?
今後も新しいモチーフ、特性、クラフトセットの追加を行っていくので、最終的には、マスター依頼で依頼される商品のなかにも追加されていきます。また、プレイヤーのハウジングシステムへの機能、ツール、装飾の追加に合わせて、依頼達成証で購入できる商品も拡大、変更していきますので、ご期待ください。こうしたアップデートはすでに何度も行われています。新しい家具のパターンがロリス・フラールの商品に追加され、過去のオファーは助手が扱うようになっています。多くの他のアイテムが彼やファウスティナの商品に追加されており、今後のアップデートでも追加され続けるでしょう。
ゲームプレイに関する疑問が他にもありましたら、ゲーム内のヘルプメニューから、ゲーム機能やシステムに関する情報をご確認ください。