エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

野望の炎のプレビュー:「〈大鍋〉」

DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」で登場する新しい4人用ダンジョン「〈大鍋〉」で、忘れ去られた鉱山に足を踏み入れ、メエルーンズ・デイゴンの手下に立ち向かいましょう!


呪われた鉱山を調査しましょう


デシャーン東部の丘に隠され、長い間放置されていた鉱山が教団の活動の場となっており、近くの村に住むダークエルフのドラサスは、奴隷にされた家族を救出するための助けを必要としています。
しかし、鉱山に関心を示しているのはドラサスだけではありません。
ファンの皆さまお気に入りのドレモラのライランスにも、鉱山の地下深くを探索する理由があるのです。
オブリビオンとの繋がりが明確なライランスをダンジョンに追加することは、開発チームにとって簡単な決断でした。





再登場のライランスも助けを必要としています


「ライランスは素晴らしいキャラクターで、しっかりと自分の計画を持っていますが、それが何であるかは誰にも分かりません。
気まぐれで愛想はありませんが、彼女が持つ動機はプレイヤーと一致することが多く、その反抗的な性格もコミュニティには非常に愛されています。」と、ESOのリードエンカウンターデザイナーのMike Finniganは説明します。


ライランスとドラサスの2人を仲間に加え〈大鍋〉の地下深くまで冒険し、目覚めの炎騎士団に立ち向かい、捕虜を解放してその核心にある儀式を止めましょう。




〈大鍋〉の地下深くまで潜り込みましょう


このダンジョンは、1年に渡り続くオブリビオンの門を巡る冒険の一部として、エルダー・スクロールズ・オンライン:ブラックウッド(Blackwood)および年内に登場するストーリーの舞台となります。


祠をかけて戦いましょう


捕虜との間には、倒すべき多数のデイドラの獣や手下たちが立ち塞がっており、主のために祠を完成させようとしています。
これらの勢力には、容赦のない信者やデイドラの怪物、さらに強力なドレモラの兵士までもが含まれており、主のために尽くしています。




デイドラの怪物やさらに強力な敵と対峙しましょう



「ダンジョンは3つのエリアに分かれています。
牢獄では、主に怪物や信者の衛兵が捕虜を監視しており、溶岩の洞窟には野生の獣が生息しています。
そして聖堂にはザウドラス男爵の側近が多数待ち構えています。」と、Finniganは説明します。


このような勢力に加えて、これまでに遭遇した中で最大のオグリムである、不快な堕落したオックスブラッドや、容赦のないタスクマスター・ヴィキア、巨大なモルテン・ガーディアンなどの恐ろしいボスが立ちはだかります。
もちろん、これらのチャレンジを乗り越えた後には、鉱山占領の背後に隠された恐るべき力、デイドラの首領であるザウドラス男爵と対峙しなければなりません。
幸運を!




堂々たるザウドラス男爵



「私たちはこのダンジョンに、これまでプレイヤーが体験したことのないような困難をいくつか導入しました。
難易度ハードはさておき、プレイヤーの挑戦度を上げるための手段を組み込むことで、目標を達成するための新しい方法が生まれました。
特に最終ボスであるザウドラス男爵は、動きを重視した激しい戦闘でプレイヤーを凌駕するでしょう。」と、Finniganは説明します。


オブリビオンをテーマにした報酬


メエルーンズ・デイゴンの手下を切り裂き、ドラサスの家族を救うと新しい装備セット、モンスターマスク、実績、コレクションなどのユニークな報酬を獲得することができます。


3つのユニークなセットのうちの一つには、範囲攻撃のアビリティに492という驚異的な武器ダメージを追加するデイゴンの支配が含まれています。
これはスタミナベースのDPSビルドには大きな後押しとなりますが、活力の伝播や安息の胞子のような範囲回復にも効果があります!




デイゴンの支配:中装鎧

  • (2)武器ダメージを129追加
  • (3)最大スタミナを1096追加
  • (4)武器ダメージを129追加
  • (5)範囲効果アビリティに武器ダメージを492追加

さらに、本人の恐ろしい顔立ちを模したザウドラス男爵のモンスターマスクは、敵にステータス効果を適用する度に得られるアルティマを増加します。
そのため、ハンマーを振り下ろす前に敵をデバフに沈めるのが好きな戦士には最適です!


これらのアイテムに加えて、ダンジョンを完了することで獲得できる実績やコレクションも多数あり、その中には難易度ベテランで〈大鍋〉を完了するとアンロックされる、デイゴンの内臓のスキンも含まれています。





デイゴンの内臓のスキン(中央)とザウドラス男爵のモンスターマスク(右)



「このスキンは、メエルーンズ・デイゴン信者にとってユニークな報酬となることでしょう。
ゲーム内の目覚めの炎はすべて同じスキンを所有しており、防具セット(メエルーンズ・デイゴンの剣闘士版のスタイルのようなもの)とモンスターマスクの両方を組み合わせれば、本物のデイゴンになることができます。」と、Finniganは説明します。


オブリビオンの門がついに始まります!


DLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」の一部として登場する新しい4人用ダンジョンの〈大鍋〉で、1年に渡り続くオブリビオンの門を巡る冒険の第一歩を踏み出しましょう。
次の大冒険に向けて、このやり応えのある新しいPvEアクティビティに挑戦してみるのが楽しみですか?
Twitterでお知らせください。


1年に渡り続くオブリビオンの門を巡る冒険は、3月8日に登場するDLCゲームパック「野望の炎(Flames of Ambition)」で幕開けを迎えます。



最新ニュース