エルダー・スクロールズ・オンライン ブラックウッド

STARBITの素晴らしいレディ・ビレインのコスプレをご覧ください

エルダー・スクロールズ・オンライン:マルカルス(Markarth)を盛り上げるために、北欧のコミュニティマネージャーが才能あふれるStarbitと協力し、レディ・ビレインのコスチュームを制作しました。
素晴らしい作品と、その制作過程についてのインタビューをご確認ください。


ご自身についてお伺いします!コスプレイヤーとしての始まりはどのようなものでしたか?

こんにちは!私の名前はIda、ネット上ではStarbitとして知られています。
遥か北のノルウェー出身ですが、様々な大会でコスプレをするために世界中を飛び回っています(もちろん、コロナウィルスが流行する前の話ですよ!)。

私はコスプレからアート、写真、映像制作まで、すべてに携わる総合的なクリエイターです!
10年ほどコスプレイヤーとして活動しており、コミュニティの中では私をコスプレ界のおばあちゃんとして認識している人もいます。


レディ・ビレインのコスチュームがこれほど魅力的なデザインになったのはなぜですか?

私がレディ・ビレインのデザインで本当に気に入っているのは、様々な異なる形やディテールが衣装に反映されていることです。
中には注意深く観察しないと気づかないものもあります。
最初はディテールの多さからとても難しく思えましたが、どのように問題を解決して、どのように特定のパーツを制作していくのかを考え、わくわくしながら作り上げたからです。



コスチュームのなかで、特に制作が困難だった部分はありましたか?

私は特に裁縫の才能があるわけではありません。
コスプレに関してはパーツを接着して制作する方が好きなので(笑)、どのようにゲーム内のレディ・ビレインと同様に、自分の体に衣装をフィットさせるかを考えるのがとても難しかったです。
中でも一番大変だったのは、コートをできるだけ体に密着させ、尚且つコートを着脱可能にする方法を考えることでした。
最終的には、マジックテープがその解決策となりました!


このコスプレ制作において最も楽しかった部分は何ですか?

手袋を制作する作業は本当に楽しかったです!手甲はとてもかっこよく、すべての小さなピースを作るためにフォームクレイというものを使用しました。
これは、基本的に成形した通りに乾燥する粘土の一種であるため、非常に軽量で柔軟性に優れたピースを制作することができました。

同じ技術を使用したティアラはコスプレの中でもお気に入りのパーツです!



どのような材料を使用しましたか?

コートには合成皮革とレース、上着には赤いライクラ(伸縮性のある合成皮革を使用したいと考えましたが、時間内に適切なものを見つけられませんでした)、クラフトフォームと発泡体、そしてところどころにホットグルーを使用しました。


これほど厳かで、魅力的なキャラクターになりきるのはどのような気分でしたか?

最高の気分でした!完成したコスプレを初めて着る時はいつも少し怖いですね。
ダサく見えないか、パーツが落ちたりしないかという不安もありますが、レディ・ビレインの場合は、ただただかっこいいと思いました!
あの堂々とした襟は、世界征服さえできそうな気分にさせてくれるものがありますね。



レディ・ビレインになりたい他のコスプレイヤーたちにアドバイスはありますか?

クラフトフォームは一番の味方です!
とてもタイトな衣装のため、できれば自分の体型に合わせた型を下書きしてみてください。
そして、とにかくすべてのディテール作りを楽しむことです。
裁断や色付けなどの作業は、Netflixを見ながら長時間行うのがオススメです!


今後コスプレに挑戦してみたいESOキャラクターはいますか?

私がメインで使用しているキャラクターのコスプレをしたいと思っています!
彼女は妖術師なので、魔術師のようなローブを作って、魔法の効果をたくさん写真に散りばめた撮影ができるととても楽しくなるでしょうね!

もし、もっと鎧作りに挑戦する勇気が出てきたら、リリスのコスプレをしてみたいと思います!



あなたの他のコスプレ作品はどこで見ることができますか?

私のInstagramYouTubeでコスプレ作品を公開しています。
また、ウェブサイトではコスプレ作品だけでなく、私が手掛けたアートや写真もチェックできます(リンク先は英語表記となります)!


以上となります!
彼女のレディ・ビレインのコスプレを気に入った方は、上記のリンクから他の作品をチェックすることができます。
また、ゲーム内でレディ・ビレインに会いたい方は、エルダー・スクロールズ・オンライン:マルカルス(Markarth)で出会うことができます!

北欧版のBethesda公式Twitter(リンク先は英語表記となります。)
北欧版のBethetda公式Instagram(リンク先は英語表記となります。)

最新ニュース