エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

DLCゲームパック「マルカルス」 & アップデート第28弾の登場

エルダー・スクロールズ・オンラインの最新DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」で、スカイリムの闇の中心の壮大なストーリーは終焉を迎えます。
新しいDLCゲームパックとアップデート第28弾のベースゲームパッチについて、この記事で学びましょう!

DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」とアップデート第28弾では、皆さまはリーチの荒野へと足を踏み入れることとなります。
更に、一年に渡るスカイリムの闇の中心の壮大なストーリーラインが終焉を迎えます。

DLCゲームパックと無料のベースゲームパッチでは下記の内容を皆さまにお届けします:

  • 新しく探検できる2つのゾーン:リーチ&アークスザンド洞窟
    • 盛りだくさんの新しいクエスト、キャラクター、チャレンジ
  • スカイリムの闇の中心のストーリーラインの結末
  • アイテムセット、実績、コレクションを含む新しい報酬
  • 新しいソロアリーナ:ヴァテシュラン洞穴
  • 新しいアイテムセットコレクションシステム
  • 新しい生活の質の改善
  • まだあります!



DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することでアクセスできるようになります。
「マルカルス(Markarth)」やアップデート第28弾に関するパッチノートは、こちらをご覧ください。

DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」

包囲下にあるリーチでは、グレイホストの闇の勢力がマルカルスの街の地下深くから、苦境に陥ったこの地の部族を餌食にしています。
エルダー・スクロールズ・オンライン:マルカルス(Markarth)では、2つの新しいゾーンを探検し、リーチの民の誇り高き部族と遭遇して、1年に渡るスカイリムの闇の中心の終焉を迎えることができます。

リーチとアークスザンド洞窟を探検しましょう

エルダー・スクロールズ・オンラインで初めて、リーチの険しい荒野とその地下に広がる暗黒の世界を探検することができるようになります。
スカイリムのこの危険な一帯は新しいストーリー、キャラクター、そしてチャレンジに満ちています。
そして、探索の中でグレイホストから故郷を守ろうと奮闘する頑強で生命力あふれる人々に出会うことができます。



リーチが支配するマルカルスを探検しましょう

リーチに加えて、マルカルスの街の地下に広がるアークスザンド洞窟の名で知られるブラックリーチの一帯も冒険することができます。
新しいクエスト、洞窟、ワールドボス、喪心の嵐などが盛りだくさんのこの2つのゾーンは、最強の冒険者にとっても険しいものであり、1人で挑もうとするような向こう見ず、あるいは準備不足の冒険者には破滅をもたらすでしょう。
詳しくはプレビューをご確認ください。

スカイリムの闇の中心が終焉を迎えます

マルカルスのストーリーラインでは、その地に住むリーチの民と協力してグレイホストに立ち向かいます。
「マルカルスの暴君」アルド・カダッチや他のリーチの仲間たちと共に、吸血鬼の王ラダ・アルサランの恐ろしい陰謀を解き明かし、ラダ・アルサランを阻止するべくブラックリーチの最も深い闇へと戦いを挑みましょう。

マルカルスのストーリーラインは、最初から最後まで一貫した物語です。
しかし、すでに新章「グレイムーア」に加えDLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」のメインのストーリーラインを完了している場合は、1年に渡るスカイリムの闇の中心を最後の壮大な結末へと導く追加のクエストをアンロックすることができます。

アリーナ「ヴァテシュラン洞穴」

自身の気力を試し、リーチを故郷と呼ぶに相応しい強さがあるかヴァテシュラン洞穴で明らかにしましょう。
スカイリム最強の戦士でさえも、技と勇気の限界に挑戦するように設計された新しいソロアリーナです。
この新しいソロプレイヤー用の試練では、オブリビオンに触れた3つの領域に入り、その中の危険を克服しながら自らの道を選択することができます。



ヴァテシュラン洞穴で進むべき道を選びましょう

難易度の高いボス戦と秘密に満ちたこの新しいアリーナをクリアすると、特別なアイテムセット、実績、コレクションを含む報酬と栄誉を獲得することができます。
スピリットブラッドの勇者の称号を獲得する準備を進めましょう。
栄光が皆さまを待っています!

リーチでの報酬

リーチとその地下の世界を探索すると、強力なアイテムセット(ゾーンセットとクラフトセットの各3つ)、限定のコレクション、実績など、新しいゾーンとDLCゲームパック特有の報酬を発見し、獲得することができます。リーチでの報酬を獲得するのは容易ではなく、それに相応しい屈強な者だけが手に入れることができます。



マルカルスで一新された報酬を獲得しましょう

DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」購入の詳細

DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」は、ESO Plusメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアにて2000クラウンで購入することができます(DLCの項目に含まれています)。
現在、ESO Plusのメンバーシップが失効している場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアでDLCを購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。
アクセスできていた時に獲得したアイテムや報酬は失われません。

ベースのDLCゲームパックに加えて、マルカルスコレクターズセットも4000クラウンで購入することができます。
このセットには、DLCゲームパック、騎乗動物「シャウラスの卵を集める者の馬」、ペット「ティーカップシャウラス・チタリングス」、クラウン経験値の巻物へのアクセスが含まれています。
マルカルスコレクターズセットは、ゲーム内のクラウンストアの注目アイテムのセクションから購入することができます。



マルカルスコレクターズセット

マルカルスでの冒険を始めましょう

DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」へのアクセス権を獲得後、下記の方法でリーチの荒野への冒険に繰り出すことができます:

  • マップから北マルカルスの旅の祠に直接テレポートする
  • コレクションUIにあるDLCタブのゾーンDLCのセクションからクエスト「マルカルスの暴君」を受諾する

リーチに足を踏み入れると新しいゾーンが探索でき、DLCのストーリーラインを開始したり、たくさんの洞窟、ワールドボス、喪心の嵐のロケーションを発見したり、この地で暮らすリーチの民と遭遇することができます。
何をするかはあなた次第です!

初めてリーチに入ると、「アークスザンドの屈曲した面」を無料で獲得することができます。



DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」のコンテンツにアクセスしてこのユニークな帽子を手に入れましょう

アップデート第28弾のベースゲームパッチ

DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」と共にリリースされるアップデート第28弾のベースゲームパッチは、すべてのESOプレイヤーが楽しめる新しい機能や不具合の修正が無料で含まれています。

アイテムセットコレクションシステム

アップデート第28弾では、何百ものESOのアイテムセットをコレクションUIに追加し、任意の変性台(クロックワーク・シティで発見できるものなど)で変性クリスタルを使用してそれらを再構築できるようになります。
獲得したセットはコレクションUIの新しい「セット」のセクションで見つけることができます。この新しいシステムでは、タムリエルのほぼすべてのセット(クラフトされたもの以外)をコレクションに安全に「保管」できるため、インベントリや銀行、貴品箱のスペースを解放することができます。



タムリエルのアイテムセットを集めましょう

すべて解体するにはまだ早いです!この新しいシステムに関するすべての詳細は、こちらのプレビュー&FAQをご覧ください。

クラフト依頼のUIの改善

また、このアップデートにはクラフト依頼の完了に関する改善が含まれています。このパッチでは、使用中のクラフト台に関連するクラフト依頼の「クエスト」がある場合、クエストを完了するために必要な素材や選択などの詳細が表示されるようになりました。
クラフト台を使い始めたのに、依頼に必要なものを忘れてしまうということは今後無くなります!

アップデート第28弾で登場するすべての詳細はこちらのパッチノートにてご確認ください。

スカイリムの闇の中心が終焉を迎えます!

DLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」の登場に伴い、1年に渡るスカイリムの闇の中心の冒険はスリルに満ち溢れた結末を迎えます。
危険なリーチを探索し、ヴァテシュラン洞穴に挑戦して、グレイホストに立ち向かい、マルカルスの石の街の下に潜む恐ろしい秘密を解き明かしましょう。
スカイリムのすべての運命が懸かっています!
スカイリムの闇の中心に足を踏み入れて、1年に渡り続いた壮大な物語を締めくくる意気込みを、Twitterでお知らせください。

スカイリムの闇の中心は、PC/Macで現在配信中のDLCゲームパック「マルカルス(Markarth)」とアップデート第28弾で終焉を迎えます。

最新ニュース