エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

#TamrielTogether(タムリエルと共に):ESOのグループアクティビティ

ESOのグループコンテンツへの参加を考えていますか?
新規プレイヤーの方や、遠くの冒険からタムリエルに帰還した方、そして新しいフレンドを作りたいと思っている方も、この#TamrielTogether(タムリエルと共に)ガイドを読んで、グループで体験できる冒険の詳細を確認しましょう。

パブリックダンジョン

難易度の高い敵やボスが多く待ち構えるパブリックダンジョンを探索する時は、フレンドを何人か連れて行くのがお勧めです。
この広いPvEスペースには誰でも入場可能な為、探索中は他のプレイヤーが戦っている姿を目にすることも多いと思います。
どうせなら、他のプレイヤーとも一緒に戦ってみませんか?



パブリックダンジョンをクリアするために協力しましょう

パブリックダンジョン内ではゾーンに関連する装備を獲得することができますが、他にもクリアすると独自の実績やコレクションなどを含むユニークな報酬が獲得できるパブリックダンジョンも多数あるのでお見逃しなく。
西スカイリム内のラビリンシアンのように、ほぼすべてのゾーンにパブリックダンジョンが存在しており、場所はマップで確認することができます。

グループダンジョン

グループダンジョンは特別な4人用ダンジョンとなり、難易度の高いボス戦や強力なモンスターを含むため、クリアにはコミュニケーションとチームワークが必要になります。

グループダンジョンはインスタンスになるため、プレイヤーとそのチームメンバーのみで挑戦することになります。
各ロケーションではユニークな防具セットや実績、そしてコレクションが報酬として獲得可能なため、何度も挑戦する価値があります。



グループダンジョンのボスを倒すにはチームワークが必要です

グループダンジョンは、プレイヤーとそのチームのレベルに応じて難易度をノーマル、またはベテランで挑戦することができます。
ベースゲームでは20以上のグループダンジョンが登場しますが、ESOのDLCゲームパックではストーンソーンのソーン城やストーンガーデンなどを含むその他多くのグループダンジョンが登場します。
メニュー内のグループ&アクティビティ検索のUIを使用すると、簡単にグループダンジョンを探すことができます。

試練

試練はグループダンジョンに似ていますが、クリアするには12人のプレイヤーが必要となり、より強力なモンスターの群れやボス戦が登場します。
プレイヤー同士が連携し、協力することが試練攻略の近道です。
試練をクリアすると、ユニークなアイテムセットや実績、そしてコレクションを報酬として獲得することができます。

グループダンジョン同様、試練は難易度をノーマルまたはベテランで挑むことができます。
それぞれにランキングがあり、難易度の高い挑戦に立ち向かったプレイヤーは、より豪華な報酬を獲得することができます。
ESOのベースゲームには3つの試練が登場し、各チャプター(西スカイリムのカイネズ・アイギスやヴァーデンフェルのホール・オブ・ファブリケーションなど)とクロックワーク・シティや盗賊ギルドのDLCには追加の試練が合計4つ登場します。
試練もマップで確認することができます。

グループアリーナ

ESOにはグループアリーナも存在します。
これは4人用のコンテンツで、モンスターやボスが待ち受け、徐々に難易度が上がっていくステージクリアを目指し、プレイヤーとチームで挑みます。
ESOには現在、ベースゲームに登場するドラゴンスター・アリーナとDLCゲームパック「マークマイア(Murkmire)」の一部であるブラックローズ監獄の2つのアリーナがあります。



グループアリーナで共に脅威に立ち向かいましょう

グループダンジョンと同等もしくはそれ以上の難易度を誇るグループアリーナも、難易度をノーマルまたはベテランで挑戦することができ、各グループアリーナにはユニークな報酬やランキングが用意されています。
グループアリーナもマップで確認することができます。

ゾーンチャレンジ

ESOの各ゾーンにはソロでもクリアできるチャレンジが用意されていますが、味方と一緒に挑むのをお勧めします。

  • ワールドボス:西スカイリムの無敵のスクレグやヴァーデンフェルの飢えしウユヴスなど、高難易度でユニークなメカニクスを持つ強力な単体またはグループの敵です。
  • ワールドイベント:強力な敵が多く出現する大規模なイベントです。
    例としては、ESOのベースゲームに登場するダークアンカーや、新章「グレイムーア」の西スカイリムとブラックリーチに出現する喪心の嵐が挙げられます。

バトルグラウンド

プレイヤー同士のバトルが好きな方は、仲間たちをESOのバトルグラウンドに連れ出しましょう。
バトルグラウンドではチームデスマッチやキャプチャー・ザ・レリック、クレイジーキングなどで他のグループと対決することができます。



バトルグラウンドで他チームのプレイヤーに挑みましょう

他のグループアクティビティと同様に、バトルグラウンドには独自の実績やランキング、そして同盟ポイントやユニークなスタイルページなどの報酬が含まれています。
バトルグラウンドに参加するには、UI上のグループ&アクティビティ検索機能を使用してください。

同盟戦争&帝都

大規模なPvPに興味がある場合は、多数のプレイヤーが参加する同盟戦争でタムリエルの中心の支配をかける戦いをお勧めします。
同盟戦争は、3つの同盟がシロディール地区での戦争に参加して街や砦を占拠し、星霜の書を獲得して、皇帝の地位を手に入れるための戦いです。



シロディールの砦を占拠するために部隊を結成しましょう

UIから同盟戦争のメニューに遷移し、広大なPvPゾーンにいる味方のプレイヤーに合流しましょう。
キャンペーンを選択し、順番待ちをするだけで合流することができます。
挑戦したい方は、帝都に乗り込んで街頭で戦闘を繰り広げることも可能です!
シロディールに入ると、お好みでソロプレイもできますが、味方の戦士に手を差し伸べて大規模なグループを形成することをお勧めします。
固い絆で結ばれた壁が崩れることはありません!

冒険に備えグループを組みましょう

もちろん、仲間と共にESOで出来ることはこれだけではありません。私たちは、ESOコミュニティが、フレンドやギルドメンバーのためにハウジングコンテストやロールプレイイベント、ファッションショーなどを含め、多種多様な楽しいグループアクティビティを考えているのを毎日目にしています。
エルダー・スクロールズ・オンラインには広大で生き生きとした冒険の世界が広がっており、分かち合うことでより一層楽しむことができます。さあ、一緒にタムリエルを体験しましょう。

#TamrielTogether(タムリエルと共に)は、ESOコミュニティが一丸となってタムリエルの世界での体験をお祝いするESOの年末プロモーションです。
ESOのグループコンテンツを楽しむための更なるヒントやコツは、今後の#TamrielTogether(タムリエルと共に)の記事でご紹介するため、お見逃しなく。

最新ニュース