エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

パッチノート v6.1.5(4)

修正及び機能改善:ベースゲーム




同盟戦争&PvP

全体

  • 砦周辺で不要な読み込み画面が発生していた問題を修正しました。

攻城

  • 肉袋と乱射式攻城兵器が、継続ダメージではなく直接ダメージとして返ってきていた問題を修正しました。
  • 投射物の飛行中に攻城兵器が壊れた場合でも、適切にダメージを与えるようになりました。

グラフィック&アニメーション

全体

  • 草と水反射の画質設定を追加しました。
  • 背景にいる別のキャラクターによって、ターゲットの輪郭が見えなかった問題を修正しました。
  • 変装具「カカシお化け」の光る目が表示されず、変更後も変装が継続することがあった問題を修正しました。
  • 古遺物やクエストエリアに入る時に発生していた、コンパスのグラフィックに関する小規模な問題を修正しました。

視覚効果

  • チャージのテレグラフの効果がずれていた問題を修正しました。
  • ペットが有効になっていない時に、キャラクター選択でペットの効果が表示されていた問題を修正しました。
  • カースバウンド・リッチスティードの後ろ足で立つ効果が、プレイヤーキャラクターの下馬後も継続していた問題を修正しました。
  • 非戦闘ペット「ダイアポニー」と「ダイアゴート」の目が正確に光るようになりました。
    新しい実装では、以前の動作とは若干違う可能性があります。

オーディオ

全体

  • 新しいインデコルーンを使用してクラフトしている時に、一部のオーディオが再生されていなかった問題を修正しました。
  • センチラートの騎乗動物が、再び後ろ足立ちする度に唸るようになりました。

クラフト&経済

全体

  • 仕立台を使用している時に、場違いにもオークが出現することがあった問題を修正しました。
  • 釣りを中断した場合、プレイヤーキャラクターが走り回っている間も釣りのアニメーションが継続されるのではなく、直ちに釣り竿をしまうようになりました。
  • 仕立台を使用している時などの特定のインタラクションにおいて、他のプレイヤーキャラクターの非戦闘ペットが視界を遮ることがなくなりました。
  • 泳いでいる間など、キャラクターのプレビューが使用できない時はセレクターが無効になりました。
  • 調理依頼のシェフや醸造家からレシピを入手するためのヒントステップが、より一貫して表示されるようになりました。
  • 吸血症がステージ4の吸血鬼がインタラクトできるように、いくつかのギルド商人を修正しました。
  • 服飾台のUIで、下記のアンドーンテッドのセットが適切に分類されていなかった問題を修正しました。
    • ドミーハウス
    • スカージの収穫者
    • ネリエンエス
  • ランブリスの仮面(オパール)を獲得するためのいくつかの不適切な条件を修正しました。
  • 古代ドラゴンガードの剣をドラゴンガードの精鋭のセットから古代ドラゴンガードのセットに移動しました。
  • クラフト台の分解および研究タブに「銀行にあるアイテムを含む」のフィルターを追加し、チェックを外すと銀行にあるアイテムをメニューから隠すことができるようになりました。

ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • 聖なるるつぼ
    • ディヌス・アララスがボスの大群と遭遇した時、常に岩棚から飛び降りるようになりました。
  • ダイアフロスト砦
    • ダンジョン内の門を開くレバーのアニメーションが適切に再生されるようになりました。

誓い

  • 誓いのダンジョンにおいて、ゴールドの鍵へのチャレンジについて言及した説明文を削除しました。

探索&アイテムリスト

全体

  • 下記のセット武器が弓や杖としてドロップされなくなりました。
    • アイギスの呼び手
    • ドイルミッシュの呪い
    • 毒蛇の針
    • シロディールの結界
  • 盗むことが可能なアイテム「象牙の歯」のアイコンを、より歯に見えるように更新しました。
  • ほぼすべてのアンドーンテッドの仮面と肩防具のスタイルページが200まで累積するようになりました。
  • アイテム「ストーンハスクの欠片」を使用した時、必要な量を適切に消費するようになりました。

実績

  • 実績「リファブリケイトスタイルの達人」のツールチップテキストを、類似する実績と一致するように更新しました。

釣り

  • 釣り浮きがいつまでも水中に放置されていた問題を修正しました。

ハウジング

全体

  • プレイヤーが複数の家に同時に存在している場合、他のプレイヤーが一時的にプレイヤーキャラクターの家具を編集したり、インタラクトしたりすることができなかった、稀に発生していた問題を修正しました。

ハウジング・エディター

  • 精密編集モードでカーソルを使用して家具を移動した時に、カーソル移動をより直感的に行えるようにガイドラインの表示を追加しました。
  • 家の玄関に家具を置こうとすると表示されるエラーメッセージの細かい誤字や脱字を修正しました。
  • 家具を移動する時にフレームが遅れなくなり、関連する視覚効果がオブジェクトに適切に付いていくようになりました。

家具

  • 高級家具職人のザニル・テランが、ホロウ・シティに自分の店を構えました。
    彼が街にいる時はシセロ食品・一般雑貨店裏の角にあった以前の窮屈な場所ではなく、シセロ食品・一般雑貨店の通りを下ってすぐのところで見つけられるようになりました。
    • 注意:彼はシャーナ・ハンマーフォールに荷車から降りるよう説得していますが、彼女は少し興奮しすぎているようです。
  • 家にいる騎乗動物やペットのアニメーションの音が再生されないことがあった問題を修正しました。
  • 一部の帝国のタペストリー用のポールに見られた複数の空洞を塞ぎました。
  • 細かい誤字や脱字を複数修正しました。
  • 設計図「ソリチュードの台座(装飾されたロウソク)」が、クラフトのUIでありふれたルーンを2回呼んでいた問題を修正しました。



  • 自身の家に近付くと、プレイヤーキャラクターのニックネームがドアに表示されるようになりました。
  • 最高顧問の静養所の崖を登る途中にある、プレイヤーキャラクターがスタックする可能性があった小さな隙間を塞ぎました。
  • 月の勇者の広間で、衝突判定を設定して天井の隙間を塞ぎました。
  • 吸血鬼の砦の後ろにある大きな塔の一部に衝突判定を追加しました。以前はこの衝突判定が欠落していました。

その他

全体

  • 全体
    • 発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
    • キャンセルを押すと、適切に順番待ちを中断するようになりました。
    • 順番待ちの終了予定時刻が、経時的に更新されていなかった問題を修正しました。
  • 異なる地域へ移動する時の読み込み時間が必要以上にかかっていた問題を修正しました。
  • 音声のエラーを起因とするクラッシュやモデルの読み込み中に発生していたクラッシュ、また読み込み画面に発生していたクラッシュなど、稀に発生する可能性があった複数のクラッシュを修正しました。
  • Alt + F4キーでゲームクライアントを閉じると、バックグラウンドで開いたままになっていた問題を修正しました。
  • 一部のエリアを移動している時に不必要なロード画面が表示されていた問題を修正しました。
    この問題は、特にクラグローンで発生していました。
  • 稀に発生していた、プレイヤーキャラクターがワールドにロードされなかった問題を修正しました。

Macのゲームクライアント

  • Macのウィンドウモード(フルスクリーン)モードで、ボーダーレスウィンドウが使用されるようになりました。

クエスト&ゾーン

オーリドン

  • 「女王の儀式」や「女王の名の下に」の参加以前の「ベールの陥落」の完了有無に基づき、矛盾していた会話の選択肢を多数修正しました。

バンコライ

  • ホーリンズ・スタンドでNPCが座っている席に座ることができなくなりました。

グラーウッド

  • 危険なヘヴン:正常に使用できないドアへ誘い込まれることがなくなりました。

メインクエスト

  • 企みの神:クエスト中に非戦闘ペットが浮遊しているかのように見えていた問題を修正しました。
  • 女王の布告:別のチームメンバーが既に隔離された賓客のリストを読んだ場合でも、プレイヤーキャラクターが読めるようになりました。
  • コールドハーバーの魂なき者:コールドハーバーで魂なき者が適切に現れるようになりました。

UI

全体

  • 通貨が金額ではなく名称順に表示されるようになりました。
  • 一度しか入手できない戦利品が重複してドロップされると、戦利品のウィンドウから削除されるようになりました。
  • マップから日記へ切り替えた時に発生していたUIエラーを修正しました。
  • UIメニューで、特定の個性がカメラを動かす原因となっていた問題を修正しました。
  • 泳いでいる間はプレビューできないにも関わらず、一部のメニューでプレビューのオプションが利用可能だった問題を修正しました。
  • 種族や外見の変更を行う際に、選択したキャラクターの一部のスライダーが正しい値に初期化されていなかった問題を修正しました。
  • キリル文字の手書きのフォントをより読みやすく更新しました。
  • コレクションやハウジング・エディター、クラウンストアに記載されている騎乗動物を更新し、探しやすいように挙動の種類に応じたカテゴリを追加しました。

クラフト

  • 錬金術の画面でスロットから材料を削除すると、リストの特性が誤ってハイライトされていた問題を修正しました。

ゲームパッドモード

  • 品質が極上以上の盗品を売却する時のみ、確認画面が表示されるように盗品商を更新しました。
  • 左スティックと右スティックの長押しに、コントローラーアイコンを追加しました。
  • 自動入力切り替えが有効な状態で、コントロールメニューからゲームパッドのキーバインドを切り替えられなかったUIエラーを修正しました。
  • コントロールメニューで、ゲームパッドのキーバインドにテキストでなくアイコンが表示されるようになりました。
  • 返送されたギフトを存在しないユーザーID/ゲーマータグに送信しようとすると発生していたUIエラーを修正しました。

ツールチップ

  • 染料のツールチップが不適切な場所に表示されていた問題を修正しました。
  • アイテムのツールチップの上部にある長いテキストが、アイコンの下に表示されていた問題を修正しました。

修正及び機能改善:喪心の嵐(Harrowstorm)




探索&アイテムリスト

全体

  • 難易度ノーマルのダンジョンで、パイアウォッチやアイスリーチのモチーフページが意図された頻度よりも頻繁にドロップされていた問題を修正しました。

戦闘&ゲームプレイ




戦闘&アビリティ

全体

  • 特定のアビリティを連続して行った後に、アビリティを詠唱できないことがあった問題を修正しました。

アイテムリスト&アイテムセット

試練

  • 好機の雄叫び:
    • このセットが重攻撃のダメージに基づいてではなく、詠唱された呪文ダメージと最大マジカに基づいて持続時間を調整するようになりました。
      • 現在の値は呪文ダメージ1000ごとに1秒、最大マジカ6000ごとに1秒です。
        意図した値はツールチップに記載されているもので、今後のパッチで修正する予定です。
      • これらの変更は、セットの変動性を減少するために行いました。
        これまでは持続時間を確実に満たすには重攻撃を使用してクリティカル攻撃を行う必要があったため、それを保証できるのは一部のアイテムセットやアビリティに制限されていました。

修正及び機能改善:ベースゲーム




クラフト&経済

全体

  • クラフト台の分解および研究タブに「銀行にあるアイテムを含む」のフィルターを追加し、チェックを外すと銀行にあるアイテムをメニューから隠すことができるようになりました。

ハウジング

ハウジング・エディター

  • 家具を移動する時にフレームが遅れなくなり、関連する視覚効果がオブジェクトに適切に付いていくようになりました。

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