エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

ソーン城でアンデッドの要塞を襲撃しましょう

DLCゲームパック「ストーンソーン(Stonethorn)」に登場する2つのダンジョンの内の一つである要塞と化したソーン城の広間で、吸血鬼の軍団が決起しました。
今回のプレビューで、スカイリムの闇の中心の新しい冒険について学びましょう。

 

忘れられた要塞

西スカイリムの不毛の山々に囲まれた恐ろしいソーン城は何世紀も前からそびえ立ち、その強固な壁の中では孤独を好む謎に包まれた住人が暮らしています。
しかし、ソリチュードの空には暗い影が立ち、要塞の中では邪悪な何かが動き始めています。

 

「ソーン城には隠遁生活を好むレディ・ソーンが暮らしています。彼女はグレイムーアで起こる出来事を見越し、何年もかけて静かに軍隊を築き上げました。そして、遂に彼女の秘密が解き明かされるのです。」と、ESOのリードエンカウンターデザイナーのMike Finniganは説明します。

 


 

堂々とそびえ立つソーン城

 

周辺の地域の住民が再び姿を消し始めており、その謎を解く鍵がレディ・ソーンの偉大な要塞にあると暗示しています。
しかし、この新たな脅威の出現に対して、レイヴンウォッチ家を含む一部の者たちはその脅威に立ち向かう準備を整えています。

 

「レイヴンウォッチ家はリベンスパイアーの吸血鬼の家系であり、吸血症という悪を世界から破滅させることを使命としています。 彼ら自身も吸血鬼ですが、彼らは人間と共存できると信じています。」と、Finniganが説明します。

 

具体的には、プレイヤーの皆さまはESOのベースゲームから再登場するグウェンディスと共にアンデッドの要塞を襲撃し、ソーンの後継者の企みを暴き、彼女の新たな軍団がスカイリムへと進軍するのを阻止します。

 

「グウェンディスは常に楽天的であり、彼女はレイヴンウォッチ伯爵家の教えをとても真剣に受け止めています。そのため、彼女がレディ・ソーンの斥候を捕らえた時、彼女はすぐ行動に移さなければならないと考え、斥候にソーン城までの道案内をさせました。最初の内は簡単ですが、困難が待ち受けるのはその次の段階です。彼女はあなたの助けを必要としています。」

 

城への攻撃

この城への攻撃は勇敢なことではありますが、正面からの襲撃は容易ではありません。
それは、ソーン軍団や狂血鬼 、骸骨のようなモンスターなどが加わった吸血鬼の軍団が要塞の守りを固めているからです。

 

「レディ・ソーンは何世紀にも渡って彼女の軍団を築いてきました。そして、強力な吸血鬼の軍団を作り出すためには手段を選びませんでした。エルスウェアへと旅立ってセンチラートを感染させたり、兵士を増やすためにデイドラ公ノクターナルの召使を拘束するなど、彼女は多大な代償を払ってでも自身の追随者を強化することに努めたのです。」

 


 

待ち受けるアンデッドの軍団

 

城の門を掻い潜って城壁を突破する中で、プレイヤーの皆さまとそのチームはタムリエルのものとは一線を画する暗黒の軍団に立ち向かわなければなりません。
さらに、このアンデッドの大群に加えて、巨大なデスハウンドや強力な吸血鬼、そして恐ろしいヴァドゥロスなどのデイドラのモンスターを含む5つの困難なボス戦にも挑むことになります。

 

「カラスの死霊と一体化しているヴァドゥロスは、プレイヤーにいくつかの興味深いチャレンジを与えます。ノクターナルの召使はレディ・ソーンの意志に従って動き、ヴァドゥロスは戦いに敗れた吸血鬼たちに力を与えて復活させます。」と、Finniganは説明します。

 

ヴァドゥロスに立ち向かう時、プレイヤーの皆さまは自我を失った獣や見るも無残な未完成の実験体など、おぞましい彼のコレクションを目にすることでしょう。
しかし、これらの恐ろしい光景にたじろぎ、戦いから注意を逸らさないようにしてください。ヴァドゥロスの能力と実験体を利用することが勝利の鍵となり、その後はレディ・ソーンとの戦いが控えています!

 

古代の宝

ソーン城には、第二紀以前の古代の宝など多くの秘宝があります。
要塞の防御を突破すると、3つのユニークな装備セットや新しい怪物の仮面、コレクション、実績などを含む宝を獲得することができます。

 

これには強力なタルフィグの裏切りのセットも含まれています:

 


 

タルフィグの裏切り:軽装

  • (2)呪文クリティカルを833追加
  • (3)最大マジカを1096追加
  • (4)呪文ダメージを129追加
  • (5)呪文ダメージを372上昇させる。炎と戦士ギルドアビリティからの被ダメージを10%上昇させる。

「タルフィグの裏切りは、吸血鬼の力を堪能することができます。この軽装鎧のセットは呪文の力を上昇させる代わりに、炎と戦士ギルドアビリティからの被ダメージに対して普段とは違った弱点を付与します。」と、アイテムセットを担当するコンバットデザイナーのNadav Pechtholdは説明します。

 

通常の装備に加え、難易度ベテランで最終ボスを倒すと、体力を消費するアビリティ使用時に非常に強力な効果を発揮する、レディ・ソーンの怪物の仮面を獲得することができます。

 

「レディ・ソーンの怪物の仮面は、プレイヤーやその仲間が使用できる新しいシナジーを与えながら、敵にダメージを与えたり弱体化させる特別なセットです。体力を消費する呪文を詠唱すると、サングインバーストのシナジーを発動し、近くの敵にダメージを与え、不自由(強)のデバフを付与する血の玉を召喚します。」

 

最後に、ソーン城の報酬には吸血鬼やアンデッドの怪物が持つ恐ろしい外見を自身に纏うことができる、蘇生した吸血鬼の虜囚のスキンや、「食えぬ者」を含むユニークな称号、家具、そして染料が含まれています。

 

これらすべての報酬はノーマル、ベテラン、ハードモードのさまざまな難易度でソーン城を完了すると獲得でき、難易度が高いほど報酬も大きくなります!

 

レディ・ソーンとの対決

レディ・ソーンはこれまでに遭遇したことがないような新しい吸血鬼の軍団を率いて、西スカイリムへの進軍の準備を整えています。
プレイヤーの皆さまは、要塞に侵入して新しいアンデッドの軍団の背後にある真実を明らかにし、暗黒がタムリエルを飲み込む前に吸血鬼の女王を止めなければなりません。
ソーン城を襲撃する準備はできていますか?Twitterでお知らせください!

 

1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部として、DLCゲームパック「ストーンソーン(Stonethorn)」が8月24日に登場します。
この新しいDLCゲームパックには、ESOの全プレイヤーの皆さまへ向けた無料のベースゲームパッチであるアップデート第27弾が含まれています。

 


最新ニュース