エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

DLCゲームパック「ストーンソーン(Stonethorn)」&アップデート第27弾のプレビュー

DLC「ストーンソーン(Stonethorn)」とアップデート第27弾でまもなく登場する、2つの新しいエキサイティングなダンジョン「ストーンガーデン」と「ソーン城」にチームで挑み、スカイリムの闇の中心のストーリーをより深く体験しましょう!

エルダー・スクロールズ・オンライン:ストーンソーン(Stonethorn)とアップデート第27弾は、まもなくPC/Macに登場します。
このDLCダンジョンパックとアップデートには、完全に新しいチャレンジに加え、ストーリーや機能など下記の新要素が含まれています:

  • グループダンジョン「ストーンガーデン」
  • グループダンジョン「ソーン城」
  • 新しいアイテムセットとコレクション
  • スカイリムの闇の中心の新しいストーリーライン
  • パフォーマンス改善(アップデート第27弾)
  • ハウジングエディターでのホームステッドキャラクターの軌道(アップデート第27弾)
  • さまざまな修正とバランス変更(アップデート第27弾)

 

スカイリムの闇の中心が唸り声を上げます

DLC「ストーンソーン(Stonethorn)」では、前作のDLC「喪心の嵐(Harrowstorm)」と新章「グレイムーア」の物語に基づいた、2つの新しいエキサイティングなダンジョンを探索することができます。
これらのダンジョンは大規模で壮大な物語の一部ではありますが、これまでのスカイリムの闇の中心を完了していなくても、この物語に入り込み楽しむことができます。
また、1年に渡り続く冒険を開始したい場合は、今すぐに始めることもできます!


ソーン城で吸血鬼の軍団に立ち向かいましょう

要塞と化したソーン城の広間で、城の主である強大なレディ・ソーンに率いられて吸血鬼の軍団が決起しました。
この恐ろしい軍隊が西スカイリムの人々に向かって進軍する前に要塞を攻撃して巨大な軍団と戦い、彼らの侵略を阻止しなければなりません!

狂った錬金術師アルカシスは、秘密の研究室で一体どんな恐ろしいものを作り上げたのでしょうか?ブラックリーチの洞窟の奥深くで発見されたストーンガーデンの暗黒の創造物は、今までに見たことがないようなものです。
深淵からの新たなモンスターの出現を阻止するため、プレイヤーとそのチームの皆さまは邪悪な天才である彼のおぞましい実験に立ち向かわなければなりません!


ストーンガーデンの秘密を解き明かしましょう

これらのダンジョンではよりエキサイティングな冒険を楽しむことができます。
巨大な獣や一筋縄ではいかないボスとの戦い、新しく素晴らしいクエストライン、幅広いセレクションを持つ実績やアイテムセット、そしてコレクションが含まれています。

アップデート第27弾

ベースゲームパッチであるアップデート第27弾は、DLCゲームパック「ストーンソーン(Stonethorn)」と同時にリリースされます。
このアップデートにより、すべてのESOプレイヤーの皆さまはゲーム改善、バランス変更、そして新機能を完全無料で利用可能になります。

パフォーマンス改善

アップデート第27弾では、開発チームは引き続きゲーム内パフォーマンスの改善に取り組んでおり、今回のパッチでは特定のアイテムセットのアビリティによる影響の改善、サーバータスクのメッセージングの改善、新しいメモリ管理システムの導入などが行われます。
これらの追加と更新により、メモリクラッシュやパフォーマンス低下の減少だけでなく、ゲームの安定性の向上やロード時間の短縮が可能となります。

ホームステッドキャラクターの軌道

ハウジングシステムにキャラクターの軌道を追加したことで、居住者の多く(ペット、騎乗動物、助手)が辿ることのできる道を作ることができるようになりました。
各軌道には多くの場所(結節点)を設けることができ、キャラクターの歩行速度の選択や、元の場所へループさせて軌道上をピンポンのように往復したり、結節点の間をランダムに移動するなどを設定することができます。
この新しい機能により、家は今まで以上に活気に溢れることでしょう!

闇のダンジョン

まもなく登場するDLCゲームパック「ストーンソーン(Stonethorn)」でスカイリムの闇の中心の冒険を拡張し、今年の後半に繰り広げられるエキサイティングな結末へと導く、2つの新しくて素晴らしい冒険を体験することができます。
ソーン城の闇の要塞、または謎に満ちたストーンガーデンの研究室へと足を踏み入れる準備は整っていますか?Twitterでお知らせ下さい!

1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部として、DLCゲームパック「ストーンソーン(Stonethorn)」がまもなく登場します。
この新しいDLCゲームパックには、ESOの全プレイヤーの皆さまへ向けた無料のベースゲームパッチであるアップデート第27弾が含まれています。


最新ニュース