エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

ESO コミュニティスポットライト:Ilonaの旅の祠

ESOの冒険では、タムリエル全土の至る所で様々な旅の祠を発見することができます。
最新のコミュニティスポットライトで、旅の祠とその地域に関するIlonaのイラストに触れましょう!

まず、ESOのプレイ歴について教えてください!
プレイされてどれくらいになりますか?


去年の11月に仲の良い友人からゲームを紹介されてから始めました。
それ以来、ESOをほぼ毎日プレイしていて、これまでのゾーンをすべてクリアした今では新章「グレイムーア」の各地域を冒険しています。

ESOの旅の祠をイラストにするきっかけは何でしたか?

当時イラスト制作でスランプに苦しんでいた私は、暇を持て余さないための小さな新しいきっかけを必要としていました。
そんな時、私の友人(このゲームを紹介してくれた人)が旅の祠を描くように提案してくれたんです。
旅の祠は小さいものの、それぞれがElder Scrollsの世界に広がる異なる文化や地域を完璧に象徴しているので、これは面白いアイデアだと思いました。



これらのイラストを見ていると、昔の旅行パンフレットを思い出します。
これらのスタイルにはどんな特徴がありますか?


ヴィンテージデザインが好きなせいか、こういうスタイルが好きなんです。
個人的に写真よりもイラストの方が好きなのは、デザインに込められた芸術性を目で見ることができるからです。
より一層…個性的というのでしょうか?
私はイラストを非常に様式的でカラフルなものだと思っています。
とてもポップなこのイラストは理想的な休日気分を味わうことができ、見ているとまるでその場所にいるかのように感じることができます。



これらのイラストはどのようにして制作していますか?
普段はどれくらい時間を掛けますか?


普段は、まず自分が描いている旅の祠があるゾーン全体をクリアします。
次に、沢山のスクリーンショット(興味深い建築物やストーリーラインの重要な場所など)を撮って、フォトショップでスケッチを始めます。
スケッチが終わったらイラストレーターで完成品を描きます。
作品を1つ仕上げるには、2時間から3時間ほど掛かります。



お気に入りの旅の祠を教えてください。

ゲームに登場するどの旅の祠も好きですが、その中でも私のお気に入りはアルゴニアンの旅の祠とカジートとダンマーの旅の祠です…
でも本当にほとんどの旅の祠が好きなので、これは難しい質問ですね!
それぞれが個性的で大きく異なるため、比較するのは難しいです。



次のシリーズでは何を描きますか?

私は物事を中途半端にしておけない性格なので、1つの旅の祠を描いたならすべての他の旅の祠も描きます。
幸い、私が描くべきマップの旅の祠は沢山あるので、すぐには完成しないでしょう。



他にはESOのどんなものを描くのが好きですか?

沢山あります!
旅の祠のイラスト以外では、友達と私が制作したESOのキャラクターを描くのが好きです。
人の姿をしたキャラクターに関しては、まだ練習中なのでいい勉強になっています。
他にはアイコンや、シンセウェイヴ風のヴィべク・シティ(下記の画像)などの大きな風景画を描くのも好きです。
特にダンマーの建築物には目がありません。



あなたの作品はどこで見ることができますか?

ソーシャルメディアのチャンネルはいくつか持っていますが、最も活用しているのはTwitter:https://twitter.com/IskeIlonaとTumblr:https://ilona-art.tumblr.com/です。
また、私の(プロフェッショナルな)作品をいくつか公開している自分のウェブサイト:https://ilona-iske.nl/もあります(※リンク先はすべて英語表記となります)。

イラストやその経緯についてお話を聞かせてくれたIlonaに感謝します。
私たちはこのシリーズの今後に期待し、より多くのイラストを描いてくれることを願っています!
いつも通り、ESOコミュニティが気に入ると思うものを見たり制作した場合はTwitterでお知らせください。

最新ニュース