エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

グレイムーアの12人用試練「カイネズ・アイギス」で恐るべき軍団と戦いましょう

カイネズ・アイギスが助けを求めています!エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーアに登場するこの新しい12人用試練でスカイリムにおける最前線の防衛ラインを守りましょう。


北からの侵略

かつては漁業と鉱業で栄えていたカイネズ・アイギスが包囲されています。
島に押し寄せる巨大なロングボートから姿を現したのは、
強力な吸血鬼の王に率いられた海の巨人や半巨人、そして吸血鬼たちです。 島の貧弱なバリケードを突破し、残っている少数の守り手も一掃すると脅迫しています。




味方を集め、カイネズ・アイギスを防衛しましょう


かつてはスカイリムにおける防衛の最前線だと考えらていたこの島は、 防衛の準備に時間を要したため、侵略者たちは素早くその弱点を突きました。


「カイネズ・アイギスの島は、海からの侵入を防ぐ防壁として機能する盾そのもので、スカイリムの北に位置します。
長年に渡って島の守り手たちの気は緩み、侵略が起こった時には迅速に対応する力が失われていました。」と、
ESOのリードエンカウンターデザイナーのMike Finniganは説明します。


オグヴァル従士は、彼らが完全に圧倒されてしまう前に助けを要請しました。
そして今、仲間と共に侵略者たちに反撃を仕掛け、その中心にいるモンスターたちに立ち向かわなければなりません。


モンスターの軍団

開発チームは、コミュニティから寄せられた昨年のチャプターであるエルダー・スクロールズ・オンライン:エルスウェアの試練に関するフィードバックを基に、この新しいPvEチャレンジを設計しました。


「すべての試練は、成功の積み重ねとプレイヤーの体験から学んだものに基づいて作成されています。
サンスパイアからは多くのことを学びました。
3体のボスと3つのハードモードの難易度に対する評価は良かった一方で、
プレイヤーが単純明快でより進捗を実感できる体験を求めているとのフィードバックも目にしました。
そして、よりインパクトのある敵との遭遇もプレイヤーは求めていたのです。」と、Finniganは説明します。


これらの侵略者たちを撃退することは容易ではありません。
彼らの包囲を突破するには、狂った吸血鬼の群れとその主人、
そしてもちろん暴走している半巨人を含むモンスターの大群の中を、仲間と共に戦い抜かなければなりません。




巨人とより恐ろしいモンスターの攻撃!


さらに悪いことに島は大嵐に見舞われており、強風は守り手を苦しめ、空からの稲妻は彼らを打ち倒します。
一見これらは自然現象のように見えるかもしれませんが、実際はそうではありません。


「海の巨人は呪術的な本質を持っているため、彼らはその要素を海での狩りや島への侵略に有利に利用します。 彼らの中には、嵐の力を利用して落雷を呼ぶことに特化しているストームコーラーがおり、彼らは守り手の頭を低く抑えることを目的としています。」と、Finniganは説明します。


モンスターの大群に加えて、カイネズ・アイギスでは2人の巨大な海の巨人と3体の手強いボスに立ち向かわなければなりません。


「肉削ぎヤンディルとの戦闘では、プレイヤーは彼のペットだけでなく戦闘に新しいメカニズムを導入する様々なトーテムにも対処しなければなりません。また、ヴロル船長は海の巨人の船乗りの性質を利用するため、彼を倒すにはバリスタを利用してロングボートまで辿り着かなければなりません。」




ファルグラヴン卿に立ち向かうスカイリムの守り手たち


これらのボス戦の中で最も困難を極めるのが、吸血鬼の王であるファルグラヴン卿との最終戦であることは言うまでもありません。


「最終ボスであるファルグラヴン卿は並外れています。あまり多くをお話することはできませんが、彼には複数のフェーズがあり、各フェーズで新しいアビリティを駆使します。プレイヤーは彼を倒すにあたり、全フェーズを知る必要があります。吸血鬼の王は数多くのトリックを使用するため、彼を倒すにはコミュニケーションと連携が必要です。」とFinniganは話します。


巨人サイズの戦利品

プレイヤーの皆さまは、ファルグラヴン卿の軍団が侵略しているこの島の新しい試練に挑戦すると、
新しい実績、トロフィー、称号、装備セット、ユニークなプレイヤースキンなど多数の戦利品を獲得することができます。
これらはすべてカイネズ・アイギスでしか手に入りません!


これらの新しいアイテムには、重攻撃を利用してチームのダメージを大幅に増加するセット「好機の雄叫び」が含まれています。




好機の雄叫びセット

  • (2)1487 呪文貫通力を追加
  • (3)殺戮(弱)を常時獲得し、ダンジョン、試練、アリーナのモンスターに対するダメージを5%増加させる。
  • (4)129 呪文ダメージを追加
  • (5)完全版:1096 最大マジカを追加
  • (5)フラフラ状態の敵への完全にチャージした重攻撃が、自身と11人までのグループメンバーに殺戮(強)を付与する。
    ダンジョン、試練、アリーナのモンスターに対する与ダメージを15%、8000ダメージごとに1秒の間上昇させる。
    好機の雄叫びは、標的に対して22秒ごとに影響する。
    最短持続時間は5秒で、最長持続時間は12秒。

難易度ベテランでカイネズ・アイギスを達成すると、通常の装備では得られないボーナスが追加された完全版のアイテムを獲得可能です。


強力な新しいセットに加えて、試練に関連する様々な実績を達成すると、スキン「海の巨人」や楽しい共用の記念品「儀式のサークルのトーテム」を獲得することができます。




スキン「海の巨人」と記念品「儀式のサークルのトーテム」


この新しい記念品を使用すると、パーティーメンバーがインタラクト可能な4つのトーテムをプレイヤーキャラクターの周りに配置することができます!


スカイリムのために戦いましょう

カイネズ・アイギスは重大な危機に直面しており、狂暴な巨人や半巨人、
そして吸血鬼たちが島に残っている少数の守り手も一掃すると脅迫しています。
仲間と共に包囲されたノルドのために立ち上がり、この恐るべき侵略に反撃を仕掛けることができますか?
スカイリムのために戦い、この新しい12人用試練に挑戦する準備ができているか、Twitterでお知らせ下さい!


1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部である、エルダー・スクロールズ・オンライン: グレイムーア(Greymoor)は5月26日(火)にPC/Macに登場予定です。今すぐグレイムーアを早期購入し、ユニークなボーナス報酬とゲーム内の騎乗動物「要塞破りの軍馬」(デジタル限定:条件があります)をすぐに手に入れましょう!お見逃しなく!



最新ニュース