エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

楽しくグレイムーアの準備を進める5つの方法

グレイムーアで登場する新しい物語や冒険に飛び込むのが楽しみですか?
今回はまもなく登場するチャプターの準備を楽しく進める、5つの方法をご紹介します。

喪心の嵐とグレイムーアのプロローグクエストをプレイしましょう

初めに、今年2月にリリースされたDLC「喪心の嵐(Harrowstorm)」 で1年に渡り続くスカイリムの闇の中心における冒険の冒頭部分を体験しましょう。
困難が待ち受ける2つのダンジョン「アイスリーチ」と「不浄の墓」が含まれるこのDLCは、まもなく登場する新章「グレイムーア」で開催されるイベントに関連しています。
DLC「喪心の嵐(Harrowstorm)」は、ゲーム内クラウンストアにアクセスして購入するか、ESO Plusメンバーシップの特典として無料で手に入れることができます。

 


 

アイスリーチ魔術結社と戦いましょう

 

グレイムーアのプロローグではリリス・ティタンボーンと協力して、ブラックリーチの一部への冒険を含む、邪悪なアイスリーチ魔術結社の陰謀を調査するクエストを体験することができます!
グレイムーアのプロローグにおけるクエストラインで明らかにしたストーリーは、まもなく登場するチャプターのメインストーリーへと繋がります。
そして、プロローグはベースゲームの一部であるため、エルダー・スクロールズ・オンラインさえあれば完全無料でプレイ可能です!
始めるにはゲーム内クラウンストアから、無料のスタータークエスト「プロローグクエスト:魔術結社の陰謀」を選択してください。

 

ノルドのキャラクターを作成し、ゴシック風に着飾りましょう!

西スカイリムの冒険に新しいノルドのキャラクターは必要不可欠です。
ソリチュードに到着すると、西の者たちから冷ややかな歓迎を受けることになります(彼らは非常に強い警戒心をよそ者に抱いています)。
ただ、ノルドのキャラクターであれば、この野生の地で遭遇する厳しい冬や恐ろしい魔物たちから生き延びるのに最適なスタミナ、体力、そして耐性に対するパッシブボーナスを得ることができます。

 

もちろん、新しいキャラクターには新しい装いが欠かせません!新しい吸血鬼のノルドにぴったりな、個性的で様々な装飾品、感情表現、ヘアスタイルをクラウンストアで見つけましょう。
お勧めは横流しのヘアスタイルにウェディングスーツ(とてもお洒落です!)とフェイスタトゥーのコスメティックパックです。
もちろん、相応しい外見のキャラクターを作成する必要がありますが….。







吸血鬼またはウェアウルフになりましょう

まもなく登場する新章「グレイムーア」では、恐ろしい魔物たちが西スカイリムの人々を餌食にしています。
しかし、自身がそれらの仕留めるべき魔物になることで彼らの力を手に入れることができます!
吸血鬼に仲間入りするには、友達の吸血鬼プレイヤーに噛んでもらうか、狂血鬼と呼ばれる珍しい敵(バンコライ、リーパーズ・マーチ、そしてリフトで発見できます)からダメージを受けましょう。
ウェアウルフになりたい場合は友達のプレイヤーか、上記のゾーン内にいるウェアウルフから感染しましょう。
または、ゲーム内クラウンストアからこれらの感染および祝福のどちらかを購入することができます。


 

タムリエルで最も恐れられる魔物になりましょう

 

吸血鬼のアビリティは、アップデート第26弾で全体的な見直しが行われます。
そのため、新しいスキルラインが利用可能になった時にすべてアンロックできるようにスキルラインのレベルを上げておくなら、今が絶好の機会です。
吸血鬼のレベルを上げるには、吸血鬼のアビリティをアクションバーにセットした状態で経験値を獲得しましょう。

 

リベンスパイアーで吸血鬼や闇の秘密を発見しましょう

吸血鬼や古代の悪魔にまつわる暗く謎めいた物語に興味があるなら、ベースゲームに含まれるゾーンであるリベンスパイアーをプレイしてみましょう。
ハイロックの北方に位置するリベンスパイアーは、領土を巡る家どうしの争いや地域全体に蔓延る無慈悲な吸血鬼たち、そして闇の中で進行している邪悪な陰謀によって苦しめられています。

 

このゾーンの物語では、敵対し合うリベンスパイアーの家々を団結させ、古代の吸血鬼の一族であるレイヴンウォッチの信頼を得なければなりません。
そして、闇の中で進行している陰謀も数多く存在するため(吸血鬼は言うまでもありません!)、このクエストラインはこれから始まる冒険へのウォーミングアップに最適です。
また、新しいチャプターにも登場するレイヴンウォッチのキャラクターたちに出会えるかもしれません。
ベースゲームの一部として、いつでも好きな時にタムリエルのこの地を訪れることができます!

 

西スカイリムを探検しましょう

雪に覆われた山々や辺りをうろつく巨大な獣たち、そして頑固なノルドたちなど、スカイリムの大部分であるリフトやイーストマーチのゾーンはすでに探検することができます。
スカイリムでの冒険をお望みなら、ウィンドヘルム(エボンハート・パクトの首都)にあるノルド街やリフテンを訪れることをお勧めします。
嬉しいことに、これらはベースゲームのゾーンであるため今すぐ訪れることができます!

 


 

ノルドの仲間たちと共にファルクリース要塞を防衛しましょう

 

ノルドたちと共により多くの戦いに参加したい場合は、DLC「リーチの双角(Horns of the Reach)」に含まれるダンジョンを見つけ、ファルクリースにあるノルドの居住地を守り、リーチの民、魔女、そしてドレッドホーンクランのミノタウルスたちを阻止しましょう。
これら2つのダンジョン(「ファルクリース要塞」と「ブラッドルート・フォージ」)では、新しいチャプターで西スカイリムの市民たちが直面している脅威を体験できます。
さらに、素晴らしいドレッドホーンとブラッドフォージのスタイルページを獲得する機会があることは言うまでもありません!
DLCゲームパックにアクセスするには、ゲーム内クラウンストアから購入するか、またはESO Plusメンバーシップの特典として無料で手に入れることができます。

 

グレイムーアの準備を整えましょう

エルダー・スクロールズ・オンライン:グレイムーア(Greymoor)の登場まで残りわずかとなった今こそが、ノルドの故郷で新しい冒険の準備を整える絶好の機会です。
スカイリムの闇の中心への冒険に向けた準備をどのように進めていますか?
どんな計画やキャラクターをお持ちかTwitterでお知らせください。

 

1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部である、エルダー・スクロールズ・オンライン: グレイムーア(Greymoor)は5月26日(火)にPC/Macに登場予定です。
今すぐグレイムーアを早期購入し、ユニークなボーナス報酬とゲーム内の騎乗動物「要塞破りの軍馬」(デジタル限定:条件があります)をすぐに手に入れましょう!お見逃しなく!

 


最新ニュース