エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

クラウンストアショーケース:2020/5

5月のクラウンストアには、恐ろしい馬やクラフトスタイル、ペットなどのユニークなアイテムが登場します。
最新のクラウンストアショーケースで確認しましょう!

こちらのページからクラウンを購入することができるので、お見逃しなく。

ESO Plusの特典

すべてのESO Plus会員の皆さまは、毎月限定特典やアイテムのコレクションにアクセスすることができます。
こちらの記事でESO Plusの詳細を確認することができますが、今月のESO Plus限定アイテムはこの記事でもご確認いただけます!

限定無料アイテム

小像:アンヴィルの人魚




アンヴィルで発見された、謎めいた人魚の小像です。

小像:アンヴィルの人魚は、ESO Plus限定特典としてクラウンストアに登場します。
ESO Plusメンバーの皆さまは、5月7日(木)23:00から6月4日(木)22:59までの期間限定で、小像:アンヴィルの人魚を無料で手に入れることができます。

クラウンジェム限定アイテム

アイスリーチの枝編み馬



別れた恋人が用いた、血塗られたデイドラの短剣です。
モラグ・バルに苦しめられた犠牲者の涙です。
アイスリーチ魔術結社の儀式で用いられると、それらは枝編み馬の形を取ります。
あらゆる人々の最悪の悪夢である、あなたにふさわしいものです。

アイスリーチの枝編み馬は、5月21日(木)23:00から6月1日(月)22:59までの期間限定で、クラウンジェム限定アイテムとして販売されます。

クラフト

モチーフ

クラフトモチーフ:銀なる暁




ウェアウルフハンターの皆さまは、ご注目ください!
銀なる暁教団の伝統的な武器と防具が皆さまを待っています。
このモチーフで銀なる暁のクラフトスタイルを学びましょう。

クラフトモチーフ:銀なる暁は、5月28日(木)23:00から6月1日(月)22:59までの期間限定で再販売されます。
ESO Plusメンバーの皆さまは、 クラフトモチーフ:銀なる暁を割引価格で購入可能です。
また、銀なる暁のモチーフの章と本は、ダンジョン「月狩人の砦」の最終ボスを倒すと一定の確率でドロップします。

クラフトモチーフ:ブラックリーチの先遣隊



「ブラックリーチに足を踏み入れる勇気があるわずかな者は、事前に特別な防護手段を用意する必要があることに気づくだろう。
だから彼らは周囲にある豊富な材料を活かし、自分の武器や防具を作った。」—ブラックリーチ先遣隊隊長、スロムキル著。
このモチーフでブラックリーチの先遣隊のクラフトスタイルを学びましょう。
また、西スカイリムのデイリークエストである洞窟やグループボスを完了すると一定の確率でドロップします。

クラフトモチーフ:ブラックリーチの先遣隊は、5月26日のグレイムーア及びアップデート第26弾の実装と共に登場します。
ブラックリーチの先遣隊のモチーフの章と本は、西スカイリムとブラックリーチ:グレイムーア洞窟で、洞窟やグループボスのデイリークエストを完了すると獲得できる報酬箱から一定の確率でドロップします。

スタイル

星霜の書アーティファクト:罪織りの剣




両手武器のスタイルを星霜の書アーティファクト、伝説的なエルフのクレイモアである罪織りの剣に変更しましょう。
このアイテムは染色できません。

星霜の書アーティファクト:罪織りの剣のスタイルは、5月7日(木)23:00から5月11日(月)22:59まで期間限定で再販売されます。
ESO Plusメンバーの皆さまは、星霜の書アーティファクト:罪織りの剣のスタイルを割引価格で購入可能です。

バローグ武器パック



強大なバローグはあなたの技の前に倒れました。
この勝利を祝いましょう。
このスタイルの全てのセットを使って、武器の外見をアンドーンテッドのバローグ報酬に合致するよう変更できます。

バローグ武器パックは、5月27日(水)23:00から6月24日(水)22:59まで期間限定で販売されます。
このセットの他のスタイルページは、5月27日(水)から6月24日(水)まで期間限定でドロップしますが、その後は交換可能になります。
バローグの仮面のスタイルページは、マーチ・オブ・サクリファイスダンジョンの最終ボス討伐でドロップする可能性があります。
バローグの肩防具のスタイルページは、マーチ・オブ・サクリファイスダンジョンを完了した後に族長殺しのウルガルラグからアンドーンテッドの鍵50個で購入するか、アンドーンテッドの鍵5個で購入できるウルガルラグの謎の貴品箱から一定の確率で獲得することができます。

コスチューム

宝石の探鉱者



宝石の原石を掘り当てるまで掘ることが好きなら、それに似合った衣装があります。
頑丈な素材でできたこのコスチュームは、ポケット、ポーチ、自然の恵みを見つけて手に入れるための装備が特徴となっています。

宝石の探鉱者は、5月7日(木)23:00から5月11日(月)22:59まで期間限定で販売されます。

ムーンシュガー祭のスーツ



「ムーンシュガーのサトウキビが収穫でき、ジョーンとジョーデが三日月になる季節は、1年で最も甘い祭の時期です。
この祭用スーツには5種類の絹が混ぜ合わされているので、輝いてすっきり見えるでしょう!」と、デザイナーの洒落たサムスは語っています。

ムーンシュガー祭のスーツは、5月14日(木)23:00から5月18日(月)22:59まで期間限定で再販売されます。
ESO Plusメンバーの皆さまは、ムーンシュガー祭のスーツを割引価格で購入可能です。

アイスリーチの仮面パック



死霊術師バニ、冷却術師ゴーラの容貌を備えて、アイスリーチの魔女に加わりましょう。
夜の最も昏い時間に手作りされたこの仮面は、魔術結社のリーダー2人のねじけた魂を示しています。

アイスリーチの仮面パックは、5月21日(木)23:00から5月26日(火)22:59まで期間限定で販売されます。

DLCゲームパック

エルスウェア(Elsweyr)



エルスウェアでカジートの地を冒険しましょう。
過去からやって来た恐怖の獣、ドラゴンと対決できます!
新しい友人やかつての敵と一緒に、戦争や破壊からエルスウェアを救ってください。

DLCゲームパック「エルスウェア(Elsweyr)」は、5月26日のグレイムーア及びアップデート第26弾の実装と共に登場します。

家具

像:アルコシュの誇りの英雄



アルコシュの誇りの英雄は、倒されたドラゴンに対して勝利のポーズを取りながら、砂時計のランターンを振り回しています。
ランターンは所有者の好みに合わせて暖かい光に輝かせることも、輝く灯にすることも、何も点けないこともできます!

像:アルコシュの誇りの英雄は、5月14日(木)23:00から5月18日(月)22:59まで期間限定で販売されます。

騎乗動物

シージマスターの軍馬



要塞が敵に撃破されないように強化されているのと同様、この軍馬は敵にあっさりと馬が倒されないよう強化されています。
この高名な騎乗動物で戦いに加わり、相手を包囲して略奪しましょう!

騎乗動物「シージマスターの軍馬」は、5月7日(木)23:00から5月11日(月)22:59まで期間限定で販売されます。

ペット

グルームスポアの子狼



「私は素敵な子狼をデザインし、赤茶色のキノコの胞子を加えて荒々しい番犬となるかどうかを確認した。
実験は成功し、今や私の足をブーツや靴下から守っている。
子狼に見えない部分を着飾るべきだ!」 - 魔術師ナレルディル

グルームスポアの子狼は、5月11日(月)23:00から5月18日(月)22:59まで期間限定で販売されます。

アラバスター・ジェルボア



日々幸せな生活を送りたいですか?
アラバスター・ジェルボアを手に入れましょう。
最も不機嫌なダークエルフでさえ、跳び回り空で踊る姿には微笑みを誘われるでしょう。

ペット「アラバスター・ジェルボア」は、5月14日(木)23:00から5月18日(月)22:59まで期間限定で再販売されます。
ESO Plusメンバーの皆さまは、アラバスター・ジェルボアを割引価格で購入可能です。

グルームスポア・コグアル



「我が力を注いだグルームスポア・コグアルほど素敵な仲間はいない。
私は鎮静作用があることで知られる胞子を使用して、グアルの気性を矯正しようと試みた。
残念ながら身体がガス化したが、並ぶ者のない忠誠心には窓を開ける価値がある」 - 魔術師ナレルディル

グルームスポア・コグアルは、5月18日(月)23:00から5月26日(火)22:59まで期間限定で販売されます。

グルームスポア・コグマ



「付呪師アージダルが残した包括的な研究により、私は旅慣れた商人から入手した胞子を用いてコグマを作り出した。
動物のコグマに比べると少々間抜けではあるが、このコグマは光る! 完璧だ!」 - 魔術師ナレルディル

グルームスポア・コグマは、5月26日(火)23:00から6月1日(月)22:59まで期間限定で販売されます。

変装具

ウェアウルフの王



ハーシーンの贈り物である、ウェアウルフの王の仮装用具を、ライカンスロープのリーダーの誇りと共に身につけましょう。
今こそ吠えるのです!

ウェアウルフの王は、5月28日(木)23:00から6月1日(月)22:59まで期間限定で再販売されます。
ESO Plusメンバーの皆さまは、ウェアウルフの王を割引価格で購入可能です。

アップグレード

クラス

ネクロマンサー




キャラクター作成時にネクロマンサークラスを解除します。
死を極めたネクロマンサーは死体をアンデッドの虜囚として仕えさせ、攻撃と治癒に役立つ恐ろしい呪文を駆使します。

ネクロマンサークラスは、5月26日のグレイムーア及びアップデート第26弾の実装と共に登場します。

サービストークン

同盟変更トークン




このトークンは1キャラクターの同盟を変更できます。
このトークンはキャラクター選択画面でしか使えません。
注意:トークンを使用後、プレイヤーキャラクターは新しい同盟の首都でゲームにログインします。
進行中の一部のクエストはリセットされるか置き換えられます。
ホーム・キャンペーンと関連ランキングはリセットされます。
新しいホーム・キャンペーンは12時間後に選択できます。

同盟変更トークンは、5月26日のグレイムーア及びアップデート第26弾の実装と共に登場します。

スキルライン一覧

少なくとも所有するプレイヤーキャラクターの内1人が最大ランク(また、結果として関連する実績を獲得した状態)に達していないとスキルラインアンロックが購入できないためご注意ください。

吸血鬼スキルライン



吸血鬼スキルラインを即座に最大ランクまで進めて、もし吸血症に感染していなければ吸血症の呪いを与えます。
このスキルラインに含まれるアビリティはすべてランクが解除され、通常通りランクを進めて好きなように変異させられます。
注意:キャラクターを治癒するとこのスキルラインは失われますが、ランクは最大のままになります。

吸血鬼スキルラインは、5月26日のグレイムーア及びアップデート第26弾の実装と共に登場します。

ウェアウルフスキルライン



ウェアウルフのスキルラインを最大ランクに上げることができます。
もしキャラクターがライカンスロープ症に感染していない場合、スキルライン「ウェアウルフの咬み跡」も付与されます。
このスキルラインに含まれるアビリティはすべてランクが解除され、通常通りランクを進めて好きなように変異可能となります。
注意: キャラクターを治癒するとこのスキルラインは失われますが、ランクは最大のままになります。

ウェアウルフスキルラインは、5月26日のグレイムーア及びアップデート第26弾の実装と共に登場します。

スカイシャード

西スカイリムのスカイシャード




西スカイリムの残りのスカイシャードをアンロックしましょう。
このゾーンでスカイシャードを入手(また、結果として関連する実績を獲得)できるのはご利用のキャラクター1人のみとなりますので、ご注意ください。

西スカイリムのスカイシャードは、5月26日のグレイムーア及びアップデート第26弾の実装と共に登場します。


西スカイリムの山岳地帯を探検するにしても、ブラックリーチにおける地下洞窟の世界を探検するにしても、次の大いなる冒険に必要なものはすべて5月のクラウンストアで見つけることができます。

クラウンストアページから現在購入可能なアイテムを確認するのをお忘れなく!
また、こちらのページからクラウンを購入することができます。

5月のクラウンストアに登場するアイテムを購入する予定はありますか?Twitterでお知らせください!

最新ニュース