エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

骨が散らばる不浄の墓で戦いましょう!

DLCゲームパック「喪心の嵐(Harrowstorm)」に登場する2つのダンジョンの内の1つである不浄の墓で、襲撃者の侵入を阻止し、古代墓地を探索しましょう!

DLCゲームパック「喪心の嵐(Harrowstorm)」は2月25日にPC/Macに登場します。
この新しいDLCゲームパックには、1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の幕開けとなる「アイスリーチ」と「不浄の墓」の困難な2つのダンジョンへのアクセス権が含まれています!

 

失われた義務

はるか昔、この土地の軍団が巨悪の残骸をバンコライの砂に埋めました。
墓地を守るために、守備隊としてパイアウォッチという名の組織を新しく設立しました。

 

「設立から何世紀も時が流れ、パイアウォッチの一員であるという誇りは薄れ、組織に参加する者は下降の一途を辿りました。」と、ESOのダンジョンリーダーのMike Finniganは話します。

 

守備隊の世代が交代する度に本来の目的と時間は共に失われつつありましたが、それでもその伝統だけは引き継がれました。
そして現在、メンバーが1名だけとなったパイアウォッチは、結果的に襲撃者たちの侵入を許してしまいました。
パイアウォッチ唯一のメンバーであるシェラリアは、不浄の墓を探索し、卑劣なドラウグルキンを一掃するためにプレイヤーの皆さまの助けを必要としています。

 


 

不浄の墓の深層部を探検しましょう

 

「ドラウグルキンは傭兵団ではあり、金のために働きます。彼らの大半はネクロマンサー(死霊術師)でもあるため、死者を甦らせ骨を食い荒らす、狂気じみたノルドにとって理想の墓地だった不浄の墓は、恰好の標的だったのです。」と、Finniganは説明します。

 

「狂気じみたノルド」は阻止しなければなりませんが、不浄の墓には道を踏み外すことを厭わないプレイヤーに最適な多くの秘密が隠されています。
この荒れ果てた墓地の広間や渓谷の道を進んでいくと、予想以上に多くのことを発見することができます。

 

恐ろしいガーディアンと侵入者

ドラウグルキンは恐ろしい死霊術を使い、モンスターを防御に使用する為、倒すのは簡単ではありません。
また、彼らが巨大な地下墓地にいるということは、ウェアウルフのスケルトンの遺体を含め、多くの策を使うことができるのです。

 

兵士や獣、ネクロマンサーの軍団に加え、不浄の墓では、プレイヤーが乗り越えなくてはならない新しい挑戦的なボスが数多く登場します。
中には古代の石のガーディアンや、強力なリッチ、そして傭兵のリーダーも登場するため、散らばっている骨の山の一部とならないようくれぐれも注意しましょう!

 


 

不浄の墓に潜む多くの危険なガーディアン

 

不浄の墓を旅するには、DLCゾーンパック「ドラゴンの大地(Dragonhold)」で登場したお馴染みツール、四爪錨を使用する必要があります!

 

「不浄の墓における目標の一つに、探検家の気分を味わいたいプレイヤーが暗闇の中を探検し、報酬を獲得することがありました。四爪錨を使用すると、ダンジョンでユニークな横断方法を提供することができたり、ボス戦をより刺激的にすることができます。その結果、ダンジョンの探検方法やボス戦、さらには秘密の発見方法に至るまでのプロセスを、ダンジョン内で完全にまとめることができました。」と、Finniganは話します。

 


 

四爪錨で墓地の危険な渓谷や洞窟を探検しましょう

 

埋蔵されたお宝

バンコライの下に埋められているのは死者だけではありません。
傭兵団の攻撃の裏に隠された謎の核心に迫るにつれ、多くのユニークな報酬を獲得可能することができます。
この報酬には4つの新しい装備セット(通常の装備セット3つとモンスターセット)、コレクション、家具、そして墓のガーディアンのヘビーセットが含まれます。
墓のガーディアンのヘビーセットは、プレイヤーとそのチームの防御時の耐性を増加します。

 



墓のガーディアン:重装鎧
(2)最大スタミナを1096追加
(3)最大体力を1206追加
(4)最大体力を1206追加
(5)防御すると石のオーラを召喚して、自身と周囲のグループメンバーを硬化させる。
物理耐性と呪文耐性が4430上昇する。


新しい装備セットに加えて、難易度ベテランの不浄の墓をクリアすると、ドラウグルキンの傭兵の一人に扮装することが可能な、ブラッドルーンのボディタトゥーを獲得することができます。

 


 

不浄の墓やアイスリーチで登場する新しいスタイルや装飾を獲得しましょう!

 

この新しいダンジョンで得られる報酬はこれだけではありません。
プレイヤーは墓地の中心へ向かうと同時に、新しいチャンスに目を光らせる必要があります。

 

死者の秘密を暴きましょう

不浄の墓に埋葬されている悪とは一体何なのか?なぜ今になって、ドラウグルキンは古代の回廊を荒らしているのか?
この新しいダンジョンで暴かれる秘密は、スカイリムやタムリエル全域に由々しき事態をもたらすことになります。
さらに、この新しいダンジョンで発生する出来事は、まもなく登場する新章「グレイムーア(Greymoor)」や、1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険にも影響をもたらすことになります。

 

不浄の墓の中を探検するのが楽しみですか?
壮大な物語をこの新ダンジョンから始めるプレイヤーは、Twitterでお知らせください!

 

1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部として、DLCゲームパック「喪心の嵐(Harrowstorm)」が2月25日にPC/Macに登場します。
この新しいDLCゲームパックは、ESOの全プレイヤーの皆さまへ向けた無料のベースゲームパッチであるアップデート第25弾と共に登場します。

 


最新ニュース