エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

アイスリーチの超自然の嵐を調査しましょう!

DLCゲームパック「喪心の嵐(Harrowstorm)」に登場する2つのダンジョンの内の1つであるアイスリーチで、魔女たちに立ち向かい、そのおぞましい儀式を阻止しましょう。
1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の幕開けとなる、新しいPvEチャレンジについてご紹介します!

 

DLCゲームパック「喪心の嵐(Harrowstorm)」は2月25日にPC/Macに登場します。
この新しいDLCゲームパックには、1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の幕開けとなる「アイスリーチ」と「不浄の墓」の新しい困難な2つのダンジョンへのアクセス権が含まれています!

 

スカイリムの海岸を覆いつくす嵐

危険な亡霊の海を越えたスカイリムの北に位置する極寒の島「アイスリーチ」には、魔女の結社の隠された故郷があります。
噂によると、スカイリムの北海岸を襲っている恐ろしい嵐は、この不毛の島より現れ、付近にいる船を沈め、地元民であるノルドの命と生活を脅かしています。

 

「プレイヤーがアイスリーチを訪れる理由は2つです。亡霊の海を襲う謎めいた嵐を調査することと、消息を絶った探検隊を見つけることです。」と、ESOのダンジョンリーダーであるMike Finniganは説明します。

 


 

結社の要塞の地下にある氷のトンネルを通過しましょう

 

この謎めいた島に上陸すると、消息を絶った探検隊のメンバーたちが魔女の結社の熱狂的な擁護者たちによって圧倒された事実を知ることになります。
しかし、数ある生存者の中から、不屈のリリス・ティタンボーンが強力な仲間となります!
ESOのメインクエストラインから戻り、愛すべき仲間と協力して呪われたアイスリーチ島を探索し、嵐の原因を突き止め、さらに被害が拡大する前に阻止しましょう。

 

モンスターの島

アイスリーチには危険で強力な魔女の故郷がありますが、そこで直面する脅威は魔女たちだけに限りません。
邪悪なカルト軍団が立ちはだかり、極寒の地に生息する獣の牙などがプレイヤーを襲います。

 

「アイスリーチの魔女の結社は、躊躇することなくあらゆる魔法を繰り出します。そして、プレイヤーは雪や嵐、火、電気、さらにはアンデッドの要素から生まれたモンスターと戦わなければなりません。」と、Finniganは話します。

 

アイスリーチの魔女たちに禁じられた魔法などありません。
そのため、魔女たちの凍結した要塞に足を踏み入れる時は、心なき疫病にかかったゾンビに圧倒されたり、怪物のような巨人に踏みつぶされないように最新の注意を払う必要があります。

 


 

アイスリーチの結社の獣に立ち向かいましょう

 

さらに危険なのは島のボスとの遭遇であり、そこではアイスリーチの結社のシスターたちと対峙することになります。
それぞれのシスターは故郷を守るためにユニークな仲間を召喚し、攻略するにはその独特なメカニクスを克服しなければなりません。

 

「それぞれのシスターとその仲間には異なる相互作用があります。これらの相互作用の一部は補足的であり、シスター・ヒティやシスター・スケルガなどは実際に競合する関係にあります。ヒティとスケルガの力を互いに対して利用することが、エンカウンターを乗り越える鍵となるのです。」と、Finniganは話します。

 

最終的にアイスリーチのシスター全員と対峙するのは、ダンジョンでの最後の戦いのみとなり、この戦いには強力なリーダーであるマザー・シアネイトも参戦します。

 

新しい装備やコレクション

アイスリーチの結社の陰謀に終止符を打つと、タムリエルの他の場所ではお目にかかることができないアイテムやコレクションを獲得することができます。
これには、4つの新しい装備セット(モンスターセットを含む)や、スタイルページ、染料、家具などのコレクションが含まれています!

 

例えば、ティタンボーンの力のミディアムセットは、物理的な武器の有効性を向上させ、戦闘でダメージを受ける度に攻撃力が強化され続けます。
優れたノルドのように、戦闘の中心で戦うことを好む戦士には最適です!

 



ティタンボーンの力:中装

  • (2)物理貫通力を1487追加
  • (3)武器ダメージを129追加
  • (4)最大スタミナを1096追加
  • (5)武器ダメージを110、物理貫通力を1240追加する。
    体力が75%以下の場合、武器ダメージのボーナスは倍の220、物理貫通力のボーナスは2480となる。
    体力が50%以下の場合、武器ダメージのボーナスは4倍の440、物理貫通力のボーナスは4960となる。

 

最後に、プレイヤーとその仲間が難易度ベテランのアイスリーチをクリアすると、下記のリリスのアイスリーチの斧のスタイルを獲得することができます!

 


 

この壮大な武器は周囲の注目の的であり、敵を圧倒することもできます!

 

スカイリムの闇の中心の始まり

1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部として、アイスリーチの島でプレイヤーが明らかにするものは、スカイリムのすべての人々に悲惨な結末をもたらすことになります。
スカイリムの北海岸を脅かしている巨大な嵐とは一体何なのか?
そして、スカイリムの闇の中心とはどういった因果関係で結ばれているのか?
プレイヤーの壮大な物語はここから始まります!
アイスリーチ魔術結社が位置する極寒の地を探検するのが楽しみですか?
Twitterでお知らせください。

 

1年に渡り続くスカイリムの闇の中心の冒険の一部として、DLCゲームパック「喪心の嵐(Harrowstorm)」が2月25日にPC/Macに登場します。
この新しいDLCゲームパックは、ESOの全プレイヤーの皆さまへ向けた無料のベースゲームパッチであるアップデート第25弾と共に登場します。

 


最新ニュース