エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

【1/8 19:30更新】アンドーンテッドの祝典イベント期間中に、新しい報酬や栄光を獲得しましょう

1/8 19:30更新

アクティビティ検索のいくつかの修正が完了しました。
皆さまにはこのアップデートされた機能をライブサーバーにてお試しいただきたいと思います。
ライブサーバーで一定のプレイヤー数とアクティビティ検索の使用回数を確保するため、アンドーンテッドの祝典イベントを1月10日(金)0:00から1月13日(月)23:59(JST)まで再び開催します。
今回の修正により、より良いパフォーマンスを皆さまに提供できると考えていますが、更なる問題が発生する可能性も踏まえ、イベント全体を通してゲーム内の動作を注意深く監視する予定です。

アクティビティ検索の向上を長らくお待ちいただきありがとうございました。

注意:アンドーンテッドの祝典イベントが終了後にはなりますが、もうまもなく新しいインドリクベリーが登場します!次回のイベントに備えて、インドリクの羽根とイベントチケットを蓄えておきましょう。



12/12 20:15更新

アンドーンテッドの祝典イベントの更新について

アンドーンテッドの祝典イベントに関しまして、私たちが問題の調査を行っている間、辛抱強くお待ちいただきありがとうございます。
現時点では、アンドーンテッドの祝祭イベントを再度有効化する予定ですが、アクティビティ検索に関する追加の修正に引き続き取り組めるように、今年中ではなく1月中旬に開催する予定です。
プレイヤーの皆さまは、このイベントの延期が、今年収集可能な残りのイベントチケットにどのような影響を及ぼすか気掛かりだと思います。
このイベントチケットの問題を補うため、まもなく開催される「ニュー・ライフ・フェスティバル」にわずかな変更を加える予定です。
このイベントでは、通常のイベントチケットの取得に加えて、ゲーム内の任意のボスを倒すと、追加で3枚のイベントチケットを獲得することができます。
「任意のボス」には、すべての洞窟ボス、ワールドボス、アリーナの最終ボス、ダンジョンの最終ボス、試練の最終ボスが含まれています。
この変更により、1日あたり合計5枚のチケットを獲得することができます。

繰り返しとなりますが、辛抱強くお待ちいただいているプレイヤーの皆さまには誠に感謝いたします。1月に帰ってくるアンドーンテッドの祝典イベントの正確な日程が決定しましたら、皆さまにお知らせします。



11/15 07:00更新

アンドーンテッドの祝典イベントにつきまして、
アクティビティ検索に関連する、サーバーの問題がゲームプレイに影響している状況を確認いたしましたので、
サーバーの安定を考慮し、イベントを中止することとなりました。

イベントが中止となり、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

今後の予定などにつきましては、お知らせできる内容が決まり次第、皆様にお知らせいたします。

野獣や刃への恐れを…知らぬ者は誰か?
アンドーンテッドの祝典イベントが帰ってきました!
ダンジョンをクリアしてボーナス報酬やイベントチケットを獲得しましょう。
我ら、アンドーンテッド!


アンドーンテッド、アンドーンテッド!

帰ってきたアンドーンテッドの祝典イベントは、11月15日(金)0:00から11月18日(月)23:59まで開催されます。
イベント期間中に、タムリエルの勇敢なダンジョン探検家たちは、新しい報酬を獲得することができます。


イベントに参加するには、ダンジョン検索を使用して、またはグループでダンジョンに移動して、4人用ダンジョンに参加しましょう。
ノーマル、ベテラン、どちらの難易度を選択するかは、プレイヤーの皆さま次第です!


戦利品と栄光

アンドーンテッドの祝典イベント期間中に、ダンジョンの最終ボスを倒すと、通常の戦利品に加え特別なアンドーンテッドの報酬箱を獲得することができます。
この報酬箱には、アンドーンテッドの鍵や、アンドーンテッドの略奪品、モチーフページ、修理キット、変性クリスタル、騎乗レッスンなど、便利で貴重なアイテムが含まれています。


しかし、それだけではありません!
このイベント期間限定で、下記ボスモンスターの武器や、仮面、肩防具スタイルの特別な「オパール」バージョンを獲得する機会もあります:


  • ブラッドスポーン
  • イランブリス
  • エンジンのガーディアン
  • トロールキング



輝かしく新しいスタイルページの獲得ページは下記となります:


モンスターの武器スタイル(オパール)


毎日、 最初に倒したダンジョンの最終ボスから、特別な非常に重いアンドーンテッドの報酬箱を獲得することができます。
このより大きな箱には、小さな箱と同様のアイテムが含まれていますが、新しいモンスターの武器スタイルページ(オパール)も一枚、ランダムに入手することができます。
モンスターの武器スタイルページ(オパール)は、稀に通常のアンドーンテッドの報酬箱からドロップされるのに対し、非常に重いアンドーンテッドの報酬箱からは必ず獲得可能となりますので、ご注意ください。


モンスターの仮面スタイル(オパール)


仮面に興味があるなら、難易度ベテランハードモードのスピンドルクラッチ2(ブラッドスポーン)や、ハーツ墓地1(イランブリス)、ダークシェイド洞窟2(エンジンのガーディアン)、聖なるるつぼ(トロールキング)において、最終ボスを倒すとモンスターの仮面スタイル(オパール)がドロップする可能性があります。
通常の仮面にのみ興味があれば、難易度ベテランでドロップします。


モンスターのヴェリドレスの肩防具のスタイル(オパール)


最後に、上記モンスターたちの、ヴェリドレスの肩防具のスタイルページ(オパール)も、このイベント期間中にアンドーンテッドの行商人から獲得することができます。
肩防具のスタイル(オパール)を獲得する前に、アンドーンテッドの行商人からも獲得可能な、通常の肩防具のスタイルを所持している必要があるので、注意してください。




肩防具のスタイルをアンドーンテッドの商人から獲得しましょう


イベントチケットと支配人

アンドーンテッドの祝典に参加すると、毎日ダンジョンの最終ボスを倒すごとにイベントチケットを3枚獲得することができます。
イベント期間中は、再び登場する支配人(魔女祭りで登場)から純雪の開花のベリーや新登場の純雪の発芽のベリーを購入することができます。
支配人が販売するアイテムは下記となります:


  • 純雪の開花のベリー
  • 新しい純雪の発芽のベリー
  • 4つのインドリクの羽根(新生インドリクを召喚可能)
  • 武器や、仮面、肩防具を含んだ新しいモンスタースタイル(オパール)

プレイヤーの皆さまは、最初に登場する純雪のベリー2個と、今後実装される、第4四半期のイベントに登場する残りの純雪のベリー2個を獲得すると、雄大な純雪のインドリクを召喚することができます!




騎乗動物「純雪のインドリク」


我ら、アンドーンテッド!

新規プレイヤーの皆さまにとっては、タムリエルのダンジョンは難しい挑戦になりますが、グループを組み、ESOの愉快で挑戦的なPvE要素を楽しめるまたとない機会となります!
また、#SlayDragonsSaveCats promotion(※リンク先は英語表記)キャンペーンの一部として引き続き、ダンジョン「マーセロクの巣」のドラゴンを退治するごとに動物保護のチャリティに寄付することができます。


誇り高く輝かしい新たな戦利品が、アンドーンテッドを待ち受けています。
イベント期間中に、ダンジョンに挑戦するのが楽しみですか?
Twitterでお知らせください!


アンドーンテッドの祝典イベントは11月15日(金)0:00から11月18日(月)23:59まで開催されます。



最新ニュース