エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

イベントチケット&報酬ガイド

2018年の第4四半期に導入された、エルダー・スクロールズ・オンラインのゲーム内イベントに参加すると、ユニークな報酬やイベントチケットを獲得することができます。
このイベントチケットは、特別な行商人が販売する様々な断片と交換することができ、最終的にはユニークなコレクション報酬を獲得することができます。
このユニークなシステムについては、今回の完全ガイドでご紹介します。


イベントチケット&支配人


イベントチケット

イベントチケットは、ゲーム内のイベント期間中にのみ獲得し、利用することができるユニークな通貨です。
このイベントチケットは、通常、開催されているイベントのメインアクティビティに参加すると獲得することができます。
例えば、ニュー・ライフ・フェスティバルのイベント期間中は、ニュー・ライフ・フェスティバルのデイリークエストを完了すると、イベントチケットを獲得することができます。
このアクティビティはイベントによって異なるため、各イベントが開催される前に、公式サイトに掲載される告知記事で、イベントチケットの獲得条件を確認しましょう。

なお、イベントのアクティビティや期間によって、1つのアカウントが一日に獲得できるイベントチケットの枚数が限られているため、ご注意ください。
つまり、大量のイベントチケットを収集するには、長期に渡りゲーム内イベントに参加する必要がある、ということです。

現在所有しているイベントチケットの枚数は、インベントリ内にある通貨セクションで確認することができ、最大12枚まで所有することができます。
イベントチケットの上限に達してもなおイベントチケットを獲得すると、余分なチケットは削除されるため、ご注意ください。
また、削除されたイベントチケットを、再度その日に獲得することはできません。
イベントチケットの枚数が上限に達した場合、さらにチケットを獲得する前に、支配人の下で下記アイテムと交換するのが賢明でしょう。



支配人

イベントチケットを十分に所有している場合、支配人と呼ばれる特別な行商人の下で使用することができます。
この行商人は、ゲーム内イベントの開催期間中のみ利用可能となりますが、常に、タムリエルにある3つのロケーションである、グレナンブラにあるダガーフォールや、ストンフォールにあるダボンズ・ウォッチ、オーリドンにあるバルケルガードに登場します。

支配人からは、下記アイテムを購入することができます:

  • インドリクの羽根
  • インドリク・ベリー
  • ユニークなペット(イベントにより異なります)
  • スタイルページ(イベントにより異なります)
  • 家具(イベントにより異なります)

イベントチケットで購入したスタイルページは交換不可となります。
また、支配人は、今後さらに新しく多様なアイテムを販売する可能性があるため、お見逃しなく!


インドリクの羽根&新生インドリク


イベントチケットを獲得後、支配人の下を訪れると、ユニークなアイテムを購入することができます。
最初の騎乗動物「インドリク」を獲得するには(そして最終的に進化させるには)、まず、インドリクの羽根を獲得する必要があります。

インドリクの羽根

新生インドリクを召喚するには、4つすべてのインドリクの羽根を獲得する必要があります。
この羽根は、支配人からイベントチケット10枚で購入することができます。

新生インドリクの召喚に必要な4つの羽根は、下記となります:

  • エメラルドのインドリクの羽根
  • 金縁のインドリクの羽根
  • オニキス・インドリクの羽根
  • 乳白のインドリクの羽根

4つすべてのインドリクの羽根は、イベント期間中に支配人から購入することができます。



インドリク・ベリー&進化

騎乗動物「新生インドリク」を召喚する時がやって来ました!
4つすべての羽根を獲得し、お使いのキャラクターのインベントリに追加しましょう。
4つある羽根を使用すると、新生インドリクを召喚することができます。
召喚した新生インドリクはコレクションUIに追加され、皆さまとの冒険の準備を整えます!

新生インドリクの召喚に必要な羽根は、それぞれ1つずつとなるため、そのことをお忘れなく。
同じ羽根を複数獲得することも可能ですが、4つすべての羽根を獲得している場合のみ、騎乗動物「新生インドリク」を召喚可能となります。


インドリク・ベリー&進化


もちろん、新生インドリクの登場はまだ始まりに過ぎません。
ESOのゲーム内イベントに引き続き参加し、さらに多くのイベントチケットを獲得すると、より一層雄大なインドリクを召喚することができます!

アップグレードの断片(インドリク・ベリー)

インドリクの羽根の他に、支配人はアップグレードの断片も販売しています。
アップグレードの断片は、所有している騎乗動物を、より新しく、輝く騎乗動物に進化させたり、アップグレードさせることができます。
現在のアップグレードの断片はインドリク・ベリーとなります。

新生インドリクを進化させるには、4つのインドリク・ベリーを獲得する必要があります。
このインドリク・ベリーは、インドリクの羽根と同様、それぞれ10枚のイベントチケットで購入することができます。
支配人は、新生インドリクを獲得するために必要な4つすべてのインドリクの羽根を常備していますが、ユニークなインドリク・ベリーは、四半期ごとに開催される各イベントに伴い追加されるため、その期間限定となることにご注意ください。

例えば、最初の第1四半期のイベントでは、インドリク・ベリーを1つ購入することができ、次のイベントでは、新たに1つ、別のベリーを購入することができます。
その四半期の最後となる4つ目のイベントにおいて、4つすべてのベリーが購入可能となるまで持続します。

例として、2019年の第1四半期にインドリク・ベリーが獲得可能になったイベントは下記となります:

  • 年央の騒乱(1月開催!) :ドーンウッドの開花のベリー
  • モロウウィンドの祝典 :ドーンウッドの発芽のベリー
  • 盗賊ギルド&闇の一党の祝典 :ドーンウッドの成長のベリー
  • 道化師祭り:ドーンウッドの成熟のベリー

四半期の最後のイベントが終了すると、その四半期に登場したすべてのベリーの購入ができなくなります。
インドリクを進化させることができなかったとしても、ベリーを保持しておくことをお勧めします。
今後、皆さまがインドリクを進化させることが出来るような、新しい機会を設ける予定です。



インドリクの進化

4つすべてのユニークなアップグレードの断片(インドリク・ベリー)は、獲得後、キャラクターのインベントリに追加されます。
この断片を使用すると、新生インドリクを新しいインドリクに進化させることができます!

2019年の第1四半期にドーンウッド・ベリーを獲得した場合、新生インドリクをドーンウッド・インドリクに進化させることができます。
これは新生インドリクの完全なる変身であるため、コレクションUIにいる新生インドリクが削除され、新しく進化したインドリクに置き換えられることとなります。ご注意ください。

プレイヤーの皆さまは、2019年の各四半期において、異なるベリーのセットを獲得することができ、これにより、新生インドリクを様々な種類のインドリクに進化させることができます。
すでに新生インドリクを進化させている場合でも、ご心配なく。
支配人は常にインドリクの羽根をストックしているため、新しい新生インドリクを獲得するために節約し、その後の四半期でインドリクを進化させることができます。

前述したように、インドリクの羽根とは異なり、インドリク・ベリーのユニークなセットは、その四半期限定で購入することができます。
つまり、それぞれのユニークな進化したインドリクを獲得できる期間が限られている、ということです。
インドリク・ベリーにイベントチケットを使用する時には、異なる四半期のベリーを組み合わせて使用することができない点にご注意ください。

***

イベントチケットやすべてのユニークな報酬など、2019年以降も開催されるESOの様々なゲーム内イベントに参加する理由は、まだまだあります。
イベントチケットや、その時々に支配人から購入できるユニークなベリーの入手方法を把握し、イベントの告知記事を見逃さないようにしましょう。
お楽しみに!



最新ニュース