エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

パッチノート v5.1.7

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

エルダースクロールズオンラインv5.1.7では、前回のパッチに含まれていたいくつかのゲームクラッシュの修正に加え、ギルド商人の入札が繰り返し返金される問題に対する対策も追加しています。

この問題により、余分なゴールドを受け取った一部のギルドの銀行から、すべての余分なゴールドを削除しました。
ギルド銀行にあるゴールドの数以上に、ゴールドを削除する必要があった場合は、ギルド銀行のゴールド残高を0にしています。
ゴールドの削除により、ギルド銀行の預金残高が0になったすべてのギルドが、今週行ったギルド商人の入札はキャンセルとなり、入札に使用されたゴールドも削除されました。

また、上記の問題を悪用し、ゴールドを使用、移動またはゴールドの出所を隠す行為を行ったギルドや個人のプレイヤーの調査をしており、それらのアカウントに対して適切な処置を取る予定です。

また、今回のパッチには戦闘アビリティ、ダンジョン、一部のマルチクラフトの改善など、いくつかの修正も含まれています。
さらに、両サーバーにおいて、アドオンのギルドヒストリーを再度有効にしました。このパッチのサイズは約103MBです。

目次一覧

  • 修正及び機能改善
    • DLCゲームパック&チャプター
      • エルスウェア(Elsweyr)
      • モロウウィンド(Morrowind)
      • オルシニウム(Orsinium)
      • スケイルブレイカー(Scalebreaker)
      • 憤怒の石(Wrathstone)
    • 戦闘&ゲームプレイ
      • 戦闘&アビリティ
    • ベースゲーム
      • 同盟戦争&PvP
      • クラフト&経済
      • クラウンストア&クラウン木枠箱
      • その他
      • UI


修正及び機能改善:エルスウェア(Elsweyr)




戦闘&ゲームプレイ

ネクロマンサー(死霊術師)

  • 生ける死体
    • 再動:このアビリティとその変異が、即座に死亡した味方に活力を与えるのではなく、即座に死亡した味方を復活させていた問題を修正しました。
      プレイヤーキャラクターの味方は、復活する時「同意する」をクリックし、契約を結ぶ必要があります。

ダンジョン&グループコンテンツ

試練「サンスパイア」

  • ロクケスティーズによる固定ダメージを適切な値に減少し、エルスウェアのリリース時の値に合わせました。


修正及び機能改善:モロウウィンド(Morrowind)




グラフィック&アニメーション

全体

  • ヴァーデンフェルにある塔の床を突き抜けて落ちてしまう問題を修正しました。


修正及び機能改善:オルシニウム(Orsinium)




探検&アイテムリスト

全体

  • メイルストロームのスタイルページがユニークにタグ付けされ、各スタイルページを1つ以上保持することができなかった問題を修正しました。


修正及び機能改善:スケイルブレイカー(Scalebreaker)




ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • マーセロクの巣
    • 腐敗したラーチャーが倒された場所に限らず、意図した場所でラーチャーを復活させることができるようになりました。
    • アズールブライトのスプリガンとインプが遭遇スペース外で出現することがなくなりました。
    • マーセロクとの戦闘が始まる前に、プレイヤーキャラクターが死の煙によるダメージを受けた時、マーセロクが体力を100%回復することがなくなりました。


修正及び機能改善:憤怒の石(Wrathstone)




ダンジョン&グループコンテンツ

ダンジョン

  • フロストヴォルト
    • スキーヴァトンの状態で出現すると、アースゴアのアイテムセットの有益な効果が取り除かれることがなくなりました。


戦闘&ゲームプレイ




戦闘&アビリティ

全体

  • プレイヤーキャラクターが与えるオブリビオンダメージは、体力の最大値が高いターゲットに対して、ダメージが0になることはなくなりました。
  • ステルス状態にあるプレイヤーキャラクターが、戦闘テキストに表示されないようになりました。これで本当に透明になりましたね!

ナイトブレイド

  • 暗殺
    • 神速の影:プレイヤーキャラクターが、見失った敵に対してこのアビリティを使用しようとした後、アビリティを発動できなかった問題を修正しました。

テンプラー

  • 暁の憤怒
    • バックラッシュ:このアビリティとその変異が持続している間に、ターゲットが余りにも多くのダメージを受けた場合、最後の爆発が起こらなかった問題を修正しました。
      この修正により、パワーレベルが9000まで適切に到達することができるようになりました。

ソーサラー

  • 嵐の召喚
    • オーバーロード:このアビリティとその変異の重攻撃が与えるダメージを、攻撃毎に約25%縮小しました。
      この攻撃の半径が適切にテレグラフに沿うようになりました。
      変更は下記となります:
      • オーバーロードとエネルギーオーバーロード:4 x 15から4 x 6に縮小しました。
      • パワーオーバーロード:6 x 15から6 x 8メートルに縮小しました。

武器

    • ラピッドファイア:
      • バリスタ(変異):プレイヤーキャラクターが攻撃により倒され蘇生し、再度攻撃された後、このアビリティとその変異が、体力を同期させていなかった問題を修正しました。

同盟戦争

  • 後方支援
    • 除去:
      • 浄化(変異):負の効果を取り除く条件を満たしていなかったターゲットに、このアビリティによる回復が適用されていた問題を修正しました。


修正及び機能改善:ベースゲーム




同盟戦争&PvP

全体

  • 通用口を持つ様々な砦のロケーションが、構造物の屋根にプレイヤーキャラクターを押し付けることがなくなりました。

クラフト&経済

マルチ入札

  • ゲームに重負荷がかかっている時、入札が繰り返し返金されることがあった問題を修正しました。

マルチクラフト

  • 余りにも多くのアイテムをクラフトしてしまうという、予想外の状況に対処するため、多くのアイテムをクラフトするすべてのクラフトのアクションに、確認を促すダイアログを追加しました。
    単一のアイテムをクラフトする場合は、以前と同様、確認用のダイアログは表示されません。
  • クラフト後、加工に使用したすべてのアイテムの数量が元に戻っていた問題を修正しました。
    以前と同様に、最大数からクラフトが開始しますが、他の数字に設定した後にクラフトを行うと、設定した数字のまま残るようになりました。
  • 誤って意図していたより多くクラフトしてしまう問題に対処するため、クラフト画面を離れ、再度クラフト画面にアクセスすると、マルチクラフトをする数量が初期設定値にリセットされるようになりました。

その他

全体

  • 戦闘に1匹以上のペットがいる場合、リージョンにいるすべてのプレイヤーにクラッシュが起こっていた問題を修正しました。

UI

アドオン

  • ゲームに重負荷がかかっている場合、ギルドヒストリーのアドオンリクエストに必要なクールダウンに、より長い時間を要するようになりました。

ギルド検索

  • ギルド検索機能の応募が多くあると、応募が適切に表示されなかった問題を修正しました。



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