全体
- 特定のアイテムセットから獲得可能なペットは、プレイヤーキャラクターが隠密状態になった時に、恐怖と喪失感に駆られことがなくなり、姿を消すことがなくなりました。
今後、これらのペットは、ニルンでの彼らの時間が終了した時に、空間の彼方に消えていくようになりました(ペットが死亡した場合、または持続時間が終了した場合)。
消耗品
- ブラッディ・マーラ:この消耗品から付与される最大体力を約14%、最大マジカを約13%縮小しました。
これは、特別なアイテムセットとボーナスを引き立たせ、飲み物の食べ物よりもわずかに低い回復量を保持するために行いました。 - 強撃のグリフ:この付呪が、プレイヤーキャラクターの強撃に武器ダメージだけではなく、武器ダメージと呪文ダメージの両方を付与するようになりました。
また、これらの付呪の効果を最大21%まで拡大しました。
アイテムセット
- 熟練騎手:このセットによる回避(強)が範囲ダメージに適用されるようになりました。
このセットの特性が、その発動条件に合っていないことを理解しているため、アップデート第23弾以降のアップデートのための調整に向け調査を進めていく予定です。 - 感染者:不浄のパッシブがこのアイテムセットの汚染に影響を与えてなかった問題を修正しました。
- ブライア・ハート:エフェクトバーとキャラクターシートに正しいバフアイコンが表示されるようになりました。
- 冷酷な猛攻(メイルストリーム、二刀流):
- このセットが付与する武器ダメージと呪文ダメージを2003から1000に縮小しました。
- 武器ダメージボーナスと呪文ダメージボーナスが、継続ダメージ効果が適用された次のターゲットに消費されるのではなく、ボーナスが適用されてから4秒以内に詠唱した継続ダメージを受けた敵に、適用するようになりました。
これにより、セットの総ダメージは低くなりますが、ターゲットの切り替えと移動が伴うリアルタイムでの戦闘において使用しやすくなります。 - 防御姿勢と防御姿勢(完全):防御姿勢、またはその変異で投射物を反射、または吸収できなかった場合のマジカの回復量を20%縮小しました。
- 黒檀の武具:このセットの最大体力のボーナスを1118から1000に縮小しました。
- エターナルハント:武器を切り替えた時にルーンが取り除かれていた問題を修正しました。
- 偽りの神:完全な偽りの神を装備している場合、このセットから得られるマジカの回復が正常に行われなかった問題を修正しました。
- 流れ糸:
- このセットによる回避(強)が適切に範囲ダメージに適用されるようになりました。
- 発動確率を10%縮小し、継続時間も6秒から2秒に減少しました。
- これらの変更は、このアイテムセットを維持するために、治癒をよりコンスタントな治癒の使用を促しつつ、このアイテムセットの使用を改善するための変更です。
- 闇の気品:
- このセットによる回避(強)が適切に範囲ダメージに適用されるようになりました。
- 発動確率を10%縮小し、治癒も3440から2000に縮小しました。
- 治癒発動から非表示の500mのクールダウンを取り除きました。
- ヘーム・ジャスの報復:このセットから付与する狂戦士(強)が3秒から5秒持続するようになりましたが、プレイヤーキャラクターが戦闘を行っている敵にのみ付与されるようになりました。
- ヒスト樹皮:このセットによる回避(強)が適切に範囲ダメージに適用されるようになりました。
- このアイテムが4ボーナスで、武器ダメージではなく、呪文ダメージを付与するようになりました。
- クラグ:ドラゴンとの戦闘時に、このアビリティの範囲攻撃が正常に更新されるようになりました。
- カイネの口づけ:このセットの治癒がクリティカルストライクを引き起こしていた問題を修正しました。
- 無慈悲なチャージ:この武器による攻撃の回数を1増加し、ダメージ量を約20%拡大しました。
この効果は殺到の範囲攻撃ごとに発動します。 - ネクロポーテンス:このセットのボーナスであるマジカ増加が、死霊術のペットに適用されていなかった問題を修正しました。
正常に、ネクロにネクロできるようになりました。 - 夜の炎:
- このアイテムセットが治癒を発動する確率を5%から10%に拡大しました。
- クールダウン時間を6秒から10秒に拡大しました。
- このセットがクリティカルダメージを与えることがあった問題を修正しました。
- 一度の治癒量を約27%縮小しました。
- 反オブリビオン:このアイテムセットが、ダメージを100%増加するのではなく、プレイヤーキャラクターの魂縛に1000武器ダメージと1000呪文ダメージを付与するようになります。
- ニルンの柱:出血によるダメージ量を25%拡大し、全部位での総ダメージ量を20%拡大しました。
- 海賊スケルトン:
- このアイテムセットの持続時間を12秒から10秒に縮小しました。
- クールダウンを15秒から20秒に拡大しました。
- 今後、汚染(弱)は汚染(強)になりました。
- 素早さの大蛇:残忍な大蛇を装備していると、このセットのスタミナ回復が適用されなかった問題を修正しました。
- アルコシュの咆哮:ドラゴンとの戦闘時に、このアビリティの範囲効果が正常に更新されるようになりました。
- 獰猛なウェアウルフ:このセットが、2秒から6秒ごとにダメージを与えるではなく、4秒ごとにダメージを与えるようになりました。
つまり、攻撃ごとに追加の継続ダメージをもう一撃与えるようになるということです。 - ルクガムズの守衛:
- このセットから出現するドゥエマーの蜘蛛が、詠唱者だけでなく、召喚したターゲットに常に出現するようになりました。
また、蜘蛛は移動不能になり、回復アビリティを切り替え始めると、移動しなくなります。 - このアイテムセットの攻撃ごとの回復量を約5%縮小しました。
- 攻撃ごとのスタミナを524から500に縮小しました。
- レッドマウンテンの影:このセットでとどめの一撃をさすと、エリア内にいる新しいターゲットに攻撃が言っていた問題を修正しました。
- 霊なる瞳:
- このセットによる回避(強)が適切に範囲ダメージに適用されるようになりました。
- クールダウンを6秒から10秒に拡大しましたが、継続時間を3秒から5秒に増加しました。
- ひりつく斬撃:1回あたりのダメージボーナスを1350から1600に拡大しました。
- 斉射(雷):
- 斉射とその変異が0.5秒ごとではなく、1秒ごとにしか攻撃を与えないようになったため、このセットのダメージボーナスを、元々の値の約2倍になるように拡大しました。
ダメージ値は、現在、より好ましい数字だったため、2倍よりもわずかに低い値に設定しました。 - このセットのボーナスが、時々、二重になり、より速く上昇していた問題を修正しました。
今後は、初めの攻撃のダメージが与えられた後に、各斉射と変異ごとに適切に上昇するようになります。 - 最後の攻撃で終わりなき歓呼がこのセットのボーナスを受けていなかった問題を修正しました。
- このアイテムセットがダメージを与える前に、プレイヤーキャラクターがバーの切り替えを行った場合、このアイテムセットが発生させるボーナスが維持されるようになりました。
再度同じアイテムセットの効果を使用するまで、暇つぶしをしなくてもよくなったので喜んでください! - トラグパクト:このアイテムセットがオブリオン付呪の効果を増加しなくなりました。
しかし、クールダウンは以前と変わらず減少します。 - 双子姉妹:このアイテムセットによる継続ダメージを約67%縮小しましたが、継続ダメージは8秒後ではなく、10秒後に発動するようになりました。
- ヴェリドレス:このアイテムセットの発動が、同じモンスターを複数回攻撃することができなくなりました。
- 戦士の激昂:
- このセットは、クリティカルダメージだけではなく、いかなるダメージを受けた場合でも発動するようになりました。
- このバフの継続時間を6秒から5秒に縮小しました。
- 累積可能なボーナスが、0.5秒ごとに1度だけ発生するようになりました。
- 累積可能な回数を最大25から20に縮小し、武器ダメージを150縮小しました。
20回累積すると、ボーナスは更新できなくなりますが、継続時間が2倍になるようになりました。 - ウィルドの樹の祝福:このセットが、除去できないマイナス効果を除去しようとした後に発動し、クールダウンが発生していた問題を修正しました。
事前情報
これらの変更は、このセットをESOのアイテムリスト基準に沿ったものにするための変更であり、このセットが最小限の欠点で、非常に高い防御を発揮していたという、ESOのコミュニティの指摘があったため、他の変更内容よりも、この変更を重要度が高いものと設定して修正を行いました。
疫病医:このセットには統計密度の増加を正当化する追加条件がないため、最大体力のボーナスを4000から3000に縮小しました。
特性
- 保護:能力が他の宝飾特性と近くなるように、このアイテムの特性をCP160の伝説品質で、1844から1190物理耐性と1190呪文耐性に縮小しました。
修正及び機能改善:ベースゲーム
同盟戦争&PvP
全体
- プレイヤーキャラクターがシロディールで「戦闘中にスタックする」回数を減らすために、シロディールの全ての範囲にいる衛兵の注意力と敵意を調整しました。
- 注意:純粋な近接タンク及び、グループプレイに関する通常のプレイヤー対「戦闘状態」のプレイヤーは、この変更の影響を受けません。
- シロディールの魔術衛兵が、ライトニングストライクの代わりに、戦闘を初期化すると範囲攻撃アビリティを詠唱するようになりました。
- 固定同盟キャンペーンに参加した時、複数の警告メッセージがキャンペーンに入ると同時に表示され、同盟固定がいつ起こるのか通知してくれるようになりました。
- このメッセージを閉じると、キャンペーンを終了するか、ロックが有効になるまで表示されないようになりました。
- キャンペーン終了後から新しいキャンペーンが開始するまでの30分と、新しいキャンペーン開始後の30分の、合計1時間の猶予時間を持つようになりました。
猶予時間が適用されている間、シロディールでの同盟ロックは適用されないようになりました。 - また、シロディールに入った後、同盟ロックが適用される前に、5分の猶予時間が毎回与えられるようになりました。
- 猶予時間が終了する前にシロディールを離れた場合、キャンペーンの同盟がロックされることがなくなりました。
バトルグラウンド
- アルド・カラクが、デスマッチや、キャプチャー・ザ・レリック、カオスボールのゲームモード用の別のレイアウトを持つようになりました。
- 開始位置にいる間、プレイヤーキャラクターが復活地点から飛び降りた後に数秒間持続するダメージブーストを得るようになりました。
- イスティルス基地が、カオスボールとデスマッチのゲームモード用の別のレイアウトを持つようになりました。
- このゲームモード用のレイアウトでは、騎乗動物に乗ることができません。
- このレイアウトで、開始位置より下の場所にいる場合、獲得する回復量が50%減少します。
ヴォレンドラング
- ヴォレンドラングの、切り裂く一振りのアビリティが1回あたりに与えるダメージ量を12000から10000に縮小しました。
- ヴォレンドラングが、死亡時ヒントのUIに適切なアイコンとメッセージを表示するようになりました。
グラフィック&アニメーション
アニメーション
- かがんでいる時に服飾台やクラフト台を使用すると、プレイヤーキャラクターが立ち上がるようになりました。
フィクスチャー
- グラフィッククオリティを改善するために、一部の小道具と構造物のフィクスチャ―を調整しました。
- 垂れ下がっている一部の蔓が、プレイヤーキャラクターの動作を妨害することがあった問題を修正しました。
地形
- 全体的なグラフィッククオリティを改善するために、洞窟とトンネルのテクスチャーを調整しました。
- 様々な岩と滝の接点を改善しました。
視覚効果
- 装備している毒の光が、武器をしまっている時に輝かなくなりました。
戦闘&ゲームプレイ
モンスター
- サーバーとクライアントの間で、モンスターが視覚的に同調していなかった問題を修正しました。
これにより、移動中に死亡したモンスターの死亡後に戦利品が拾えなかった問題と、モンスターと戦闘し不適切なテレグラフが表示された後に、モンスターが新しい位置に「ワープ」していたように見えていた問題など、広い範囲での問題を修正しました。 - 恐怖状態のモンスターが、ターゲットに直面しなくなり、恐怖状態でいる間は静止するようになりました。
- 恐怖状態のモンスターが、効果の継続時間を表示するようになりました。
- 攻撃中にモンスターがターゲットを切り替えた時、攻撃テレグラフが正常に表示されていなかった問題を修正しました。
- アビリティ詠唱からリカバリーしている状態にもかかわらず、モンスターが方向転換できていた問題を修正しました。
モンスターアビリティ
- ガーゴイル
- 地震がモンスターの前に集中するようになり、より一層伝わりやすくなりました。
- 巨人
- 破壊と打ち砕くが、沈黙状態でも詠唱できるようになりました。
- 氷のレイス
- シャードバーストが、キャラクターへの道を見つけれなかった時に、視覚的にうまく表示されなかった問題を修正しました。
- ニックスハウンド・ファブリカント
- ボルトが、移動中に詠唱できるようになりました。
- ヌリフィア
- ヌリフィアが、魔法無効化を詠唱できなかった問題を修正しました。
あなたの魔法にステンダールの慈悲があらんことを。 - オグリム
- オグリムが、攻撃と攻撃の間に胸を叩いている状態でスタックしていた問題を修正しました。
- 巨石投げによって投げられた巨石が、ターゲットの元にテレポートすることがなくなりました。
- リーフアダー
- リーフバイパーが彼らの攻撃を使用する時に、照準を合わせなければならなくなりました。
- 征服者
- 征服者が釘付けにされている間は、報復を詠唱することができなくなりました。
クラフト&経済
全体
- 記念品「リンゴ祭り」の欠片が個別のコレクションとなり、個々のアイテムを使用することで獲得することができるようになりました。
「コレクション」メニューから欠片を使用すると、完全な記念品が取得できます。 - 上記を考慮し、記念品「リンゴ祭り」の欠片のツールチップを更新しました。
- 魔女祭りの伝説と極上のレシピをすべて破壊する時に、確認が必要となりました。モンスターめ。
- 下記のアイテムが、ツールチップで通貨コンテナとして扱われるようになりました:
- 非常に重いテルバーの木枠箱
- 軽いテルバーのかばん
- 中くらいのテルバーの袋
- スキャンプのテルバーの袋
- 変性晶石
- ひび割れのない変性晶石
- リスタイルで、第一の剣と黒檀の刀剣を適用する時の価格を調整しました。
- トラウマ毒を使用すると、勇壮が意図していたよりも長いクールダウンを有するようになっていた問題を修正しました。
- メリナ・キャッセルからの手紙に表示されていた無関係な線を削除しました。
私たちは、完璧な筆跡のみを助手から求めます。 - アネクイナスタイルでクラフトした一部の装備が、使用した材料に関わらず明るい白色になっていた問題を修正しました。
- 儀仗兵のジャーキンがデフォルトでモノトーンカラーで出現していた問題を修正しました。
依頼
- クラフト依頼を完了することで獲得できるすべての粉末箱が、ゴールドを獲得するために売却することができなくなりました(しかし、箱の中身はもちろん売却することができます)。
- クラフトの依頼で獲得できる布が入った箱6から、時々報酬が獲得できなかった問題を修正しました。
本来意図していたように、すべての布が入った箱から戦利品を毎回獲得できるようになりました。
クラウンストア&クラウン木枠箱
全体
- クラウンストアで使用されていた以前のモデルを更新し、ストア上のアイテムがより適切に表示されるように改善を施しました。
プレイヤーキャラクターが取得したアイテムの新しいアイコンは、以前取得したアイテムのアイコンとは異なったものとなります。
UI
- 種族変更トークンのテキストを更新し、次のように情報が記載されるようになりました:「プレイヤーはキャラクター選択画面から、キャラクターの種族を変更できる。注: プレイヤーは所持していない種族に変更できない。
また、「あらゆる種族、あらゆる同盟」アップグレードを所持していないプレイヤーは、同盟に認められていない種族に変更できない。」
ダンジョン&グループコンテンツ
ダンジョン
- 追放者の監房2
- ダンジョンの終盤で、見えない「責任者」をターゲットにすることができなくなりました。
- 業火のモー
- 業火のモーが無限に炎を吐かなくなりました。
- 殉死の咬み付きのエリア効果が互いに重なり合わなくなりました。
- 殉死の咬み付きを受け続けることによるダメージを拡大しました。
- プレイヤーキャラクターが近づいた時に、業火のモーが正常に鎖を引き千切って開放されるようになりました。
- 聖なるるつぼ
- トロールキングを倒しやすくしていた隙を修正しました。
- ダークシェイド洞窟1
- ハイヴ・ロードのクワマー・スクリブが、プレイヤーキャラクターのグループが全滅すると、存続しなくなりました。
- ハイヴ・ロードのクワマー・スクリブが、プレイヤーキャラクターのグループが全滅すると、存続しなくなりました。
探索&アイテムリスト
全体
- 皆さまが、ダガ―フォールの屋敷に侵入する準備ができていると信じて、本「エメリックからの情報請求」と本「ドルテーヌからの追加指示」の複製を、アルドメリとエボンハートのプレイヤーが獲得できるエリアに追加しました。
- バトルグラウンドにいる間も、ペリナルの年央恩恵箱を開けることができるようになり、プレイヤーキャラクターの同盟が適した報酬を獲得できるようになりました。
- いくつかの付呪の値がグリフ自体の質ではなく、使用された宝石の質が基になっていた問題を修正しました。
今後これらの付呪は、計画された通り、グリフの質を基に機能するようになります。 - メファーラの落とし子の仮面のリスタイルと肩防具のリスタイルのアイコンを更新しました。
- オーリドンで見つけることができ、クエスト「本物の海兵隊」を開始するのに必要なアイテム「折りたたまれたメモ」をプレイヤーキャラクターの銀行に預けるまたは、それを拾うキャラクターがずっと持っているということがなくなりました。
実績
- プレイヤーキャラクターのペットがとどめをさすと、実績「ヴォレンドラングの勝者」が達成できなかった問題を修正しました。
とどめをさしたのが、プレイヤーキャラクターかミニオンかには関係なく実績を達成することができるようになりました。 - 実績「大鍋の使用者」が、クレジットを獲得するためには、魔女祭りの期間中にウィッチマザーの笛で召喚した大鍋を使用しなければならないと明記しなくなりました。
いつでも、大鍋を使用してこの実績のクレジットを獲得できるようになりました。 - 宿の部屋が、実績「借家人」としてカウントされるようになりました。
- 実績「凄絶な祝宴」の文言を、魔女祭りのすべての食べ物ではなく、特定の食べ物が必要であることを明記するために更新しました。
ハウジング
全体
- 利用可能な住居総覧に、〈シュガーボウル〉の特別室 と月の勇者の広間が含まれるように更新しました。
- 特定の状況下でプレイヤーが設定メニューを閉じた後に、ハウジング認証内容が変更されることがあった問題を修正しました。
家具
- 実績家具「魔女の遺体(ハグレイヴン)」が、本来意図していた通り、取引不可になりました。
- 注意:この修正は、過去に獲得したものにも影響します。
以前に獲得した複製でも、次に誰かのインベントリに入った時に取引不可となります。 - 実績家具「月の門」の効果音の音量を縮小し、他の家具とより一致するようにしました。
- エルスウェアの複数の家具のテクスチャが、意図していたよりも低い解像度で表示されていた問題を修正しました。
その結果、より鮮明に表示されるようになりました。
家
- ハンターズ・グレイドの特定のエリアに配置したペット、騎乗動物、助手が、エリアの出入り時に表示されなくなっていた問題を修正しました。
- 月の勇者の広間に差し込む月光の光線が、爪からではなく、月の反射鏡のレンズから正常に発光するようになりました。
- アマヤ湖の小屋とアルド・ヴェロシのハーバーハウスから、レッドマウンテンのシルエットが地平線上に見えるようになりました。
- グランドサイジックヴィラの窓から差し込む光が、突然消えることがなくなりました。
- エリンヒルのプライベートアリーナでの足音を、木の上を歩くような音ではなく石の上を歩くような音に再び変更しました。
クエスト&ゾーン
全体
- 犯罪行為に対する、一部のNPCの行動を改善しました。
アリクル砂漠
- 消えた街の秘密:ヨクダ王の幽霊が、家や他のダンジョンなどの奇妙な場所までついてこなくなりました。
バンコライ
- バンコライ駐屯地から脱出する時に、間違った方向に誘導されていた問題を修正しました。
コールドハーバー
- ドレモラの手下であるクルズトラブが、犯罪行為を証言しなくなりました。
どうせ彼らがそんなことを気にする必要はないですよね?
デシャーン
- モーンホールド地下:モーンホールド下水道で、石のレバーを操作しても、カメラ視点が奇妙な場所に向かなくなりました。
イーストマーチ
- 歓楽と謎:このクエストで、吟遊詩人が彼の歌を終了した後に、プレイヤーキャラクターが椅子から抜け出せなくなる問題を修正しました。
グレナンブラ
- ピエレッテ・コトレトが、ダガーフォール市場のマップ上に正常に表示されるようになりました。
- 暗くベールを抜けて:フラス鉱山にあるウィルドの地の洞窟の出口を、たった1つの孤立したピクセルを見つけてマウスオーバーすることなく、使用することができるようになりました。
おかしなドアの魔法を使ういまいましいウィレスたちめ!
グラーウッド
- 騒々しい死者:プレイヤーキャラクターに重要な選択が迫られた時、座っているテラカルの頭上にピンが表示されるようになりました。
リーパーズ・マーチ
- ラウル・ハ聖堂の階段を駆け下りるとペットが消失することがあった問題を修正しました。
- 忘れるべき夜:このクエストに登場するウィスプに関連する様々な問題を修正しました。
そのため、ウィスプが適切に登場するようになり、捕獲された時に、消えるようになりました。 - 最初の一歩:
- クィンティリウス将軍を倒した後に、プレイヤーキャラクターがマップ上の誤った場所に誘導されていた問題を修正しました。
- クエストステップ「死人の攻撃を生き残る」の後にシャザハと話す時、マップが誤った場所に誘導しようとしていた問題を修正しました。
- 残酷な状況:エングロアが、プレイヤーキャラクターを連れて来た建物に再度出現するようになりました。
- 残酷さは増すばかり:
- クエストステップ「儀式の邪魔をする」の途中で、カーリが状況的に意味をなさない発言をしていた問題を修正しました。
- 通用口を実際に使用しなくても、壁に沿って進むことで、通用口に繋がる階段を自由に増やすことができた問題を修正しました。
- 儀式の邪魔をする前に、内側の部屋に入ることができていた問題を修正しました。
リベンスパイアー
- ヨクダの子:狡猾なレリサ(または彼女の代わりとなるドッペルゲンガー)がリベンスパイアーの外までプレイヤーキャラクターを追いかけることができていた問題を修正しました。密航者は許さない!
シャドウフェン
- 価値が曖昧なもの:荷車を調査しても、ダイアログウィンドウがすぐに閉じなくなりました。
- ドミニオンの錬金術師:カズディが最初の階段を下りる際に、手すりから飛び降りようとしていた問題を修正しました。
アイレイドに対して、建築物に適切な手すりを取り付けなかった罰金を科するように、OSHA(労働安全衛生局)に勧告しました。
ストンフォール
- ダボンズ・ウォッチのフィッシュスティンクにいるニュー・ライフの陽気な人々が、ニュー・ライフでなければ姿を現さなくなりました。現実世界でも同じように、デパートが8月にホリデーデコレーションを飾るのをやめてくれたら…
- コーラルハート:「アレクサンドラ・コネルを倒す」を実行するためのマップ上に、クエストピンが正常に表示されるようになりました。
- アクナラの憎悪:「アクナラを倒す」を実行するためのクエストステップで、時折誤った方向に誘導されていた問題を修正しました。
UI
全体
- マルチクラフトをサポートするために、クラフト台のUIにいくつかの変更を加えました。
- 旅の祠の名称が、発見した後にマップの上に表示されるようになりました。
- アクティビティ検索の順番待ちがいっぱいになった時に表示されるエラーメッセージを、より分かりやすくなるように更新しました。
- 一人称視点でコンテナを獲得した場合、コンテナが空で出現する問題を修正しました。
- 代引きメールを受信すると、現在のゴールドが表示されるようになりました。
- エンカウンターログにゲームバージョンを追加しました。
同盟戦争
- 砦をアップグレードするツールチップを見た後に、ゲーム画面を再調整すると、UIでエラーが発生していた問題を修正しました。
- キャンペーンへの同盟ロックが有効にされた時に表示されていたダイアログが、プレイヤーキャラクターの操作を妨げる可能性があったため、警告として画面右上に表示されるようになりました。
この警告は、戦闘中に表示される可能性もあります。
クラフト
- 他のプレイヤーキャラクターが収穫している資源と同じ資源を収穫しようとすると、エラーメッセージが表示されるようになりました。
- インベントリにアイテムのスタックが一部あるにもかかわらず、インベントリがいっぱいの時、クラフトが失敗するのではなく新しいクラフトアイテムが、自動的にインベントリ内のスタックの一部に統合するようになりました。
- インベントリにアイテムのスタックが一部あるにもかかわらず、インベントリがいっぱいの時、クラフトが失敗するのではなく新しいクラフトアイテムが、自動的にインベントリ内のスタックの一部に統合するようになりました。
ゲームパッドモード
- メニューから戻る時、Bボタンに設定しているアビリティを意図せずに発動していた問題を修正しました。
- ギルド銀行に古い入札と新しい入札の差額だけでなく、合計入札金額以上のゴールドが無ければ、ギルド商人の入札を更新することができなかった問題を修正しました。
- 行商人から家具をプレビューしようとする時に、カメラがぼやけていた問題を修正しました。
- メニューから出る時に、Bボタンに設定しているアビリティを意図せずに発動していた問題を修正しました。
- コントローラーのテンプレートBが、釣りの餌のメニューを開くことができなかった問題を修正しました。
- ヘルプメニューの方向パッドのキー割り当てが正しく表示されていなかった問題を修正しました。
- クラフト台で、材料のレシピが時々正しく表示されていなかった問題を修正しました。
- クラフト台に材料のレシピが6つある状態が、UI要素の重複を引き起こしていた問題を修正しました。
- NPCストアでのアイテムの検索が、キーボードUIでの検索と同じように機能するようになりました。
ゲームプレイ
- 知らないプレイヤーがグループに参加した時、プレイヤーキャラクターの名前も同時に通知するようになりました。
- アビリティバーに新しくアビリティを追加した後、特に自動設定で、アビリティバーが戦闘中に表示されないことがあった問題を修正しました。
- メイルストロームのランキングが、100以上のスコアを表示していた問題を修正しました。
- コマンド/stuckを使用した後、再度しようするまでのクールダウンを適切に表示するようになりました。
- 治癒無効のデバフに対する治癒が戦闘テキストに表示されるようになりました。
ギルド検索
- ギルド検索のUIで、長いギルド名とプレイヤーキャラクター名が正常に表示されなかった問題を修正しました。
- 期限の切れたギルド申請が、申請リストに残っていた問題を修正しました。
- 活動していないギルドが検索にかからないよう、ギルド検索の検索結果を改善しました。
ギルド&ギルド機能
- ギルドストアのUIで検索を行い、フィルターを変更した後にページを変更すると、意図した通りに古いフィルター上のページが変更されず、新しいフィルター設定を使用して検索を行っていた問題を修正しました。
- 所有しているギルドが解散した週に、ギルド商人を雇うことができなくなりましたが、次の週の分のギルド商人を入札することは可能です。
- パフォーマンスに関する問題に対処するために、ギルドヒストリーの更新機能をクライアントのポーリングからサーバー起動型更新に変更しました。
ヒストリーは、約1分に1回更新されるようになります。 - ギルドストアの入札に勝利したプレイヤーに告知するメールに、ギルドの名前も記載されるようになりました。
- 多数のイベントを閲覧している時の、ギルド履歴画面の性能を改善をしました。
ヘルプ&チュートリアル
- ヘルプカテゴリーの「アクティビティ検索」を、正式に「グループとアクティビティ検索」に変更しました。
- 記念品「リンゴ祭りの大鍋」のヒントを更新し、組み立てにルーンボックスの欠片ではなく、コレクションの欠片が必要になったことを反映しました。
- チュートリアルを完了しても、チュートリアルのプロンプトが表示されていた問題を修正しました。
- インペリアルシティの祝典の初期にヘルプメッセージが表示されるようになりました。