エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

クリエイティブディレクター Rich Lambert からの手紙:2018年の総括!

2018年もまたESOにとって素晴らしい一年でした。
ダンジョンをメインにした2つの新DLCゲームパック、「蘇る骨竜 (Dragon Bones)」と「ウルフハンター(Wolfhunter)」、ストーリーメインのDLC「マークマイア(Murkmire )」のリリース、そしてもちろん、今年最大の新章「サマーセット(Summerset)」のリリースを行うことができました。

私たちは、皆さまを魅了する新しいストーリー、ビジュアル、チャレンジをもたらすコンテンツの制作を継続的に取り組む一方で、タムリエルに存在する多様な種族や文化の核心に迫る機会を皆さまに与えます。
サマーセットとマークマイアの2つの世界は、皆さまがすでに探検したエルダー・スクロールズ・オンラインのロケーションとは異なっています。
皆さまがこの新しい冒険をどれほど気に入ってくれたかを知ることができ、心から嬉しく思います。ありがとうございます!

また、一年間、身を粉にして作業してくれたZOSメンバーに、心から「ありがとう」を伝えたいと思います。
2018年に私たちが成し遂げたことを非常に誇りに思います。
もちろん、コミュニティの皆さまも私たちが成し遂げたものに感謝していることかと思います。

ESOコミュニティについて言えば、2018年はプレイヤーの皆さまとのミーティングや交流に関しても、素晴らしい一年となりました。
サマーセットの発表を行ったTwitch Livestreamを始め、ESOのショーケースを開催したり、PAX East、PAX West、E3、 QuakeCon、 Gamescon、Twitchcon、 RPC、 PAXオーストラリア、そして初となるニュージーランド開催のArmageddonで、コミュニティとの交流を楽しみました。これらのイベントは、私たちにとって非常に大切です。
それは、最新のコンテンツやリリースをご紹介できる機会となるだけでなく、ESOを信じられないほど素敵な経験にしてくれた人々と実際に会える機会にもなるからです。

私たちはサマーフォールや、第4四半期でのインドリクやインドリクの羽根の追加で見られた、コミュニティ全体の素晴らしい反応を含め、年内に行われた様々なゲーム内イベントで皆さまが一体となる様子を見るのも大好きです。
ESOコミュニティがゲーム内の目的や目標のために一体となって取り組むと、魔法が起こります。
新規プレイヤーや成長段階のプレイヤーに尽力するギルドや、細部にこだわるギルド、クールなグループかどうかに関わらず、私たちはオンラインゲームの中で最も快適で熱心なコミュニティを有していると確信しています。
#ESOFamは単なるキャッチーなハッシュタグではなく、私たちのコミュニティそのものであり、ZOSにいる私たち全員にとって非常に特別なものです。

まもなくやってくる2019年は、エルダー・スクロールズ・オンラインにとって大きな年となるでしょう。
詳細をまだご紹介できず、秘密にすることも非常に難しいのですが、ESOは私たちやコミュニティにとって大きな節目となる5周年を迎えます!
そのため、来年のストーリーや冒険は、エルダー・スクロールズ・オンラインの全プレイヤーにとって本当に特別なものとなるでしょう。
まもなく皆さまにご紹介できることを非常に楽しみにしています。
来年早々に、プレイヤーの皆さまがこれまでの情報をどのようにつなぎ合わせているのかを見られるのが待ちきれません。

何度も申し上げますが、心から皆さまに感謝しています!
ZOSにいる全員が、ESOコミュニティがもたらしてくれた情熱、サポート、熱心さのすべてに、本当に感謝しています。
皆さまなしでは、私たちが行っていることに取り組むことは出来ず、現在のようなゲームにはなっていなかったことでしょう。
皆さまが、ESOを現在体験できる最高のオンラインコミュニティにしたのです。
皆さま全員に称賛を送ります。
そして2019年の驚くほど素晴らしい冒険に備えてください!

Richより




最新ニュース