エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

「マークマイアスクリーンショットコンテスト」結果発表!  

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。
新DLCリリース記念『マークマイアスクリーンショットコンテスト』に多くのご投稿を頂き、誠にありがとうございました!
応募枚数384枚(応募者数268名)より厳正なる審査の結果、5名様の入賞作品が決定しました!
下記、コンテストの結果発表をいたしますので、皆様の力作の数々をご覧下さい!
今回も審査メンバーよりコメントを添えさせて頂きました。

入賞作品一覧

 

タイトル:光射す遺跡

投稿者:[ESO-ID]taichoXXVI
コメント:光と陰の美しさでSSたくさん撮ってしまう!


審査結果コメント(Bethesda Softworks エクゼクティブプロデューサー Colin Mack):
神秘的な世界観が非常に良く表現されています。
豊かな緑、綺麗な光も良く撮れていますし、目の前の廃墟を見て、アルゴニアンの歴史も感じます。
「これから、3人の冒険が始まる!」という楽しみを強く感じます。

 

タイトル:この道を行け

投稿者:[ESO-ID]S_roll
コメント:導かれるように進んだ先は地獄のブラックローズ監獄でした……


審査結果コメント(Bethesda Softworks エクゼクティブプロデューサー Colin Mack):
美しいの自然の中、神秘的な存在もあるという事が良く伝わる画像です。
この森で気持ちよく散歩をしたいと考えながら、この先がちょっと怖いという気持ちもよく伝わります。

 

タイトル:本当は面倒くさいだけ?

投稿者:[ESO-ID]nuko-zuki
コメント:参加賞ください!


審査結果コメント(DMM GAMES エグゼクティブ プロデューサー 松本 卓也):
いつもESOをご愛顧いただきありがとうございます。

今回新しいDLCが舞台ということで、『スクショをご覧になった他のプレイヤーさんがマークマイアを訪れたくなること』をテーマに選定しよう、選定しようと思っていたのですが…。
つい本能的に一番笑った作品を選んでしまいました。
黄色い枠と黄色い矢印のシンプルな視線誘導の巧みさに感服です。
みなさまも是非、英語に切り替えて原文をご堪能ください(次回より誤訳及びバグ報告は、できましたらコンテスト外にてご投稿いただけると大変嬉しく存じます)。

とにもかくにも、引き続きESOをよろしくお願いいたします。 

 

タイトル:朝食はお刺身にしよう

投稿者:[ESO-ID]Salachan13
コメント:おれもおれも


審査結果コメント(Zenimax Online Studios CS 日本担当チーム):
かわいらしいグアルやアルゴニアンの侍女もの、美しいマークマイアの景色…
どれも素晴らしくて選ぶのが本当に難しかったのですが、マークマイアの日常が如実に切り取られているこの一枚に惹き込まれました。
暮らしているアルゴニアンの奇妙な食生活もさることながら、食うか食われるかの瞬間が再現されていて脱帽です。

 

タイトル:マークマイアの鐘

投稿者:[ESO-ID]siroizikuu
コメント:「マークマイアではヒストが鐘でしゃべるらしい!もっとも、この者にはただのきれいな音色にしか聞こえないがね…」


審査結果コメント(Zenimax Online Studios QA 日本担当チーム):
素敵な作品ばかりで選出にはとても悩みました。
アルゴニアンの神秘が集結しているように思えたのでこちらの作品を選ばせていただきました。
私にもきれいな音色にしか聞こえませんでしたが…。

 


以上がコンテストの全入賞者となります。

多数のご応募誠にありがとうございました!
イベントの全参加者の皆様に感謝いたします。

また、入賞賞品は近日中にゲーム内へ送付、参加賞のペット「献身的なホタル」は、ご応募頂きました全員に
近日中に下記の方法にてアイテムコードを送付いたします。

お楽しみにお待ちください!

●Twitterで投稿された場合
ダイレクトメッセージにて、アイテムコードを送付いたします。

●画像掲示板で投稿された場合
DMMアカウントに登録されたメールアドレスに、アイテムコードを送付いたします。

●アイテムコードの使用方法
こちら
※入賞、参加賞の賞品をすでにお持ちの方は二重に受け取ることは出来ません。
すでにアイテムをお持ちの方は代替も出来ません。何卒ご了承ください。
※アイテムコードの再送はできません。
運営チームからメッセージが受信可能な状態かご確認をお願いします。


(12/10 追記)
応募者の皆様に参加賞のアイテムコード、入賞者にご希望アイテムの送付がすべて完了しました。
また届いていない方は、ゲーム内からお問合せください。

今後ともエルダー・スクロールズ・オンラインをよろしくお願いいたします。


最新ニュース