エルダー・スクロールズ・オンライン サマーセット

DLCゲームパック「マークマイア(Murkmire)」&アップデート第20弾のプレビュー

エルダー・スクロールズ・オンラインの新たなDLCゲームパック「マークマイア(Murkmire)」で、ブラック・マーシュへ赴き、アルゴニアン文化を未だかつてないほど体験しましょう。
今回のプレビュー記事で、新たに登場する新しいゾーンや、ベースゲームのアップデート第20弾についてご紹介します。

この新しいDLCゲームパックでは、新しいゾーン、新しいメインクエストライン、征服すべき挑戦的な新しいグループアリーナなどが登場します。
新しいDLCゲームのリリースに伴って行われるアップデート第20弾では、シロディールに大幅な変更が加えられ、新しいオルゴール機能が登場し、ホームエディターの改善やバランス調整などが行われます。

ヒストを見つけよう

DLC「マークマイア」では、ブラック・マーシュの南海岸に位置する新しいゾーンを探検することができます。
この新しいワールドでは、膝の高さほどの深さがある沼地や、密集した活き活きとしたジャングル、驚くべき高床式の家、長く忘れ去られていた寺院、崩壊しそうな帝国の遺跡へと誘われることとなります。


ブラック・マーシュに足を踏み入れよう

この新しいゾーンでは、沼地の最深部に入り、今まで暴かれていなかったアルゴニアン族と彼らの神聖なヒストの木の関連性の秘密を明らかにし、(タムリエルの他の地ではアルゴニアンとして知られている)謎めいたサクスリールについて知ることができます。

この新しいワールドを進んでいくと、ユニークなワールドボスや洞窟、クエストなど、新たなチャレンジや危険に出くわすこととなります。
もちろんこの新しいゾーンにも、新しいアイテムセット、家具、スタイル、コレクションなどの豊富なアイテムが多くあります。
ブラック・マーシュの自然には、生命や隠された危険が多く溢れていますが、この秘密をあえて暴いていく人にとっては、素晴らしい機会ともなるワールドなのです。

失われたアーティファクト

マークマイアは、伝説的なサクスリールの遺物を取り戻す勇敢な冒険者や謎めいたアルゴニアン達の手助けとなる、新たなゾーンすべてへと誘うメインストーリークエストを特徴としています。
冒険をしていると、個性豊かなキャラクターに出会い、サクスリールの隠された歴史や秘密を調べていくこととなります。
この遺物を発見すると、タムリエルで最も外来的な種族の、豊かで色鮮やかな文化を見つけることができるでしょう。


アルゴニアン文化を直接体験しよう

この新しいストーリークエストでは、危険なブラックガードの派閥や疑い深く油断ならないアルゴニアン族、恐ろしい墓荒らし、古代の罠、獰猛な獣、さらには肉食植物とまで戦うこととなります!
深い暗闇の中では運命や冒険が待ち受けていますが、強烈な匂いを放っている沼地や荒廃した遺跡を調査する人にとってのマークマイアの最大の報酬は、知識となるでしょう。

アリーナで戦おう

強力な魔術師であるペレグリン・ディレニと彼の石の精霊たちによって、何世紀も前にたった1日で建設されたブラックローズ監獄は、かつて帝国が最も恐れていた囚人の流刑地の1つでした。
マークマイアの南の沼地の中にある監獄へと送られた、あまりにも不運だった(またはアンラッキーだった)者を再び見ることはほとんどありませんでした。
そして今では、このダンジョンの倒壊しそうな遺跡は、監獄に昔収容されていた先駆者たちから構成されているモンスター軍団、ブラックガードの拠点という新しい役割を果たしているのです。


自分自身の価値を証明したいのであれば、この新しい4名のプレイヤーで挑むランキングアリーナへと入り、5つのステージで戦って進んでいきましょう。
生き残ることができれば、アッパーカットのアビリティをブースト可能なブラックローズの大剣などの強力な新しい武器や、新しいアイテムセットを獲得することができます。
この新しいアリーナは非常に挑戦的ですが、進んでいくと、一度だけチーム全体を復活させてくれる、「復活の印」も含めた4つの強力な新しい印を活用できるようになります!

シロディールの崩壊

無料で行われるベースゲームのアップデート第20弾の一環として、破壊可能な橋やマイルゲートの登場も含め、シロディールの同盟戦争の形状が大幅に変更されることとなります。
攻城兵器の乾いた雨で敵の砦の壁を崩壊させるのと同様に、シロディールにある多くの橋やマイルゲートを完全に破壊し、敵の進軍を妨害する(または確実に遅らせる)ことができます。


橋やマイルゲートが通行不可となったとしても、新たな小道が近くにあり、敵陣地へと忍び込むことができます。
しかし、近づいていることが敵にばれた場合、この通って来た同じ小道がプレイヤーの皆様を致命的な危険へと陥れることとなります。
さらに、新しい基地がシロディール中に追加され、攻撃を始める時や絶望的な最後の抵抗を行う新たな要塞となります。

アップデート第20弾について

シロディールに施される追加や変更に加え、ハウジングシステムにも多数の改良が行われます。
ハウジング・エディターを使用している時に、一度に複数のアイテムを選択し移動させることができるようになるため、場所全体を簡単に変えることができます。
完璧な家を作ることができるよう、ハウジング・エディターを使用時に「元に戻す」機能が追加されるため、行った変更をすぐに元に戻すことができます。
また、新しい家具タイプ「オルゴール」も追加されます。
自宅でくつろいでいる時に、タムリエルの音楽を楽しむことができるのです!


自宅で音楽をかけよう!

もちろん、アップデート第20弾で実装されることはこれだけではありません。
この新しいパッチで、多くのリクエストがあった、キャラクター選択画面でキャラクターを並び替えることができる機能の登場など、ESOライフの改善が多数行われます。
更に、すべてのクラス間でバランスが保てるよう大幅な変更が行われ、ダメージシールドのアビリティに対して反撃を行うことができるようになり、軽装、および中装鎧のパッシブの効果が改善されます。

アップデート第20弾で行われるすべての変更点についての更なる情報は、今後の情報をお見逃しなく!

探検を始めよう!

探索する新しいゾーン、体験できる新たなストーリー、乗り越えなければならない新しい挑戦があるエルダー・スクロールズ・オンライン「マークマイア」は、ESOプレイヤーの皆様を、今まで明かされていなかったアルゴニアンの神秘的な世界へと誘います。
ESO:マークマイアはESO Plusのメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することによりアクセス可能となりますが、11月のデイリー報酬としてDLC全体も利用可能となるのです。
ESO:マークマイアをデイリー報酬で獲得する方法については、今後の情報にご注目ください。

あえてブラック・マーシュの未知の沼地を冒険してみますか?
勇敢な探検者や冒険者には、新たな世界が待ち構えています。
DLC「マークマイア」やアップデート第20弾で何を一番楽しみにしているか、Twitterでお知らせください!

エルダー・スクロールズ・オンライン「マークマイア(Murkmire)」はESO Plusのメンバーシップの特典として、またはゲーム内クラウンストアで購入することによりアクセス可能です。
または、11月のデイリー報酬としても利用可能になります。
この新しいDLCゲームパックは、すべてのESOプレイヤーに無料で行われるベースゲームのアップデート第20弾と共に登場します。



最新ニュース