エルダー・スクロールズ・オンライン サマーセット

サマーセットで待ち受けている国境なき冒険

エルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセット(Summerset)では、すべてのESOプレイヤーにとって、全く新しい冒険の世界が広がっています。
今回の記事では、ハイエルフの故郷を冒険している時に体験できるアクティビティや、獲得できる報酬についてご紹介します!

サマーセット諸島に到着したら、壮大なメインクエストに参加したり、自分だけの宝飾品をクラフトしたり、謎めいたサイジック会に加入したり、クラウドレストの街を守ることができますが、ハイエルフの故郷に赴き、冒険をしている時、より多くの刺激と出会うこととなります。

5月21日(月)にESO:サマーセットが登場した時に体験できる新しい冒険の一部には下記があります:

脅威的なワールドボスとの戦闘

サマーセットはのどかな楽園のようですが、島の住民や不用心な旅人両方にとっての危険が、島には依然として潜んでいるのです。
仲間を集め、荒野のあちこちにいる6人のワールドボスに挑み、サマーセットのハイエルフを救いましょう。

巨大なカニやサラマンダー、グリフォンなどの挑戦的な獣たちは、あまりにも強力なためソロプレイでは対処できませんが、もちろん試してみることも大歓迎です!
これらのモンスターを打ち破るとセットアイテムや、自慢できるような特別な権利を獲得することができます。
また、アリノールの街にいる司法高官ファロウェルから、サマーセットのワールドボスを退治するデイリークエストを入手することもできます。

新しいパブリックダンジョンでの探検

サマーセットには、ソロでもグループでも挑むことができる2つのユニークなダンジョン、サンホールドの街と、密輸が行われている入り江であるカーンワステンがあります。

詮索好きな法の目からうまく隠れている海賊の入り江であるカーンワステンは、長い間、サマーセットの密輸の拠点でした。
しかし、初めて仲間によって裏切られた後、レンジルという名前の積極的なカジートは、彼の商品を取り戻し、いなくなってしまった妻を探すため、あなたの助けを必要としています。

このパブリックダンジョンは、サマーセット諸島の北西海岸にあります。
カーンワステンを探検すると、セットアイテムや、クエスト報酬を獲得することができますが、組み合わせることでユニークなコレクションペット「オオミミアカコネコ」を獲得できる、ルーンボックスの欠片を入手できるチャンスもあります!
かわいいですね!

カーンワステンと共にサマーセットのパブリックダンジョンとして登場するのが、サンホールドの包囲された街です。
ハイエルフ艦隊の大半がアルドメリ・ドミニオンに仕えているため、シーエルフがのどかな南の沿岸の街を侵略してきました。
いにしえの敵を撃退し、囚人たちを解放し、サンホールドを守るため、上級公女ヘレナイレを手助けしましょう。

サンホールドの街は、サマーセット諸島の南海岸にあります。
カーンワステンと同様に、サンホールドでもオーバーランドのセットアイテムやクエスト報酬を獲得することができますが、サンホールドではユニークな謎めいたコレクションである、「サイジックの発光球」の感情表現を手に入れることができます。
サイジック会のメンバーになりたい人にはぴったりです。

アビサルガイザーを封鎖せよ!

サマーセット諸島には、6つのアビサルガイザーが散らばっています。
これらの混沌とした場所はヤグーラやアンデッドのモンスターの波を生み出すため、サマーセット全体が制圧される前に、アビサルガイザーを封鎖しなくてはいけません。

アビサルガイザーはソロプレイでの冒険では対処しきれない程のものであり、モンスターの波を打ち破るのが早ければ早いほど、最後のボスはより挑戦的となるため、注意が必要です。アビサルの真珠を破壊し、ガイザーを阻止したら、オーバーランドのセットアイテムの宝飾品などを獲得できるため、これらの新しいグループアクティビティは危険を冒すほどの価値があります。
足元にはご注意を!

新しい洞窟に出発しよう

また、エトン・ニルの下にある洞窟の穴や、のどかな緑の丘、美しい白い砂の海岸など、サマーセット諸島には6つの新しい洞窟があります。
すべての洞窟には、それぞれのストーリー、クエスト、ボス、クリアすることで獲得できるオーバーランドのセットアイテムの報酬があります。

これらの洞窟はサマーセット中に散らばっており、ソロでも小規模のグループでもクリアすることができます。
アリノールの街にいる司法高官タノリアンから、サマーセットの洞窟を冒険するデイリークエストを入手することもできます。
スカイシャードから

「宝物庫クエスト」をクリアしよう

ヴァーデンフェルやクロックワーク・シティのゾーンと同様に、サマーセットでクリアすることができるユニークなクエスト「宝物庫クエスト」があります。
このクエストを始めるには、アルテウムへ行き、モアウィタの宝物庫にいる遺物マスターグレナディルを探し出し、扱う分には安全だけれども、少し呪われている、サイジック会が失ってしまった遺物を見つける手助けをしましょう。
クエストをクリアし、失われた遺物をすべて集めると、家具「偽顔の扇」を手に入れることができます。

このユニークな家具は家に設置することができ、稼働させると、あなたをサルへと変身させてくれます!
でも心配しないでください。
この変身は一時的なものです。

実績「大生産者」を獲得しよう

サマーセット諸島を冒険していると、3つの異なるクラフト台を見つけることができます。
そのうちの1つはもちろん、カスタムメイドで指輪やネックレスを作成することができる、宝飾台も含まれています。

これらのクラフト台は便利で、また、新しい実績「大生産者」を獲得することも出来ます。
この新しいメタ実績を獲得するには、新しいものから古いものまで含め、非常にレアな下記のクラフト実績を9つ獲得する必要があります:

  • 職業マスター(すべてのクラフト職でランク50を達成)
  • 無類の工芸家(100のマスター依頼を完了)
  • 特性マスター(すべての使用可能な武器と防具、及び特性を最低1つ研究)
  • 宝飾特性マスター(すべての宝飾品クラフトの特性を学ぶ)
  • ニルンホーンドの特性を学ぶ
  • 真のスタイルマスター(50のモチーフすべて集めて学ぶ)
  • レシピ一覧(100個の調理レシピを覚える)
  • 効力(効力ルーンをすべて解読する)
  • 植物学者(すべての錬金用飼料の特性を学ぶ)

この新しい実績を獲得すると、称号「大生産者」と、素晴らしいスカイフォージの鍛冶ハンマースタイルをアンロックすることができます。

このユニークなスタイルは、片手武器の外観をスカイフォージのハンマーに変えてくれ、あなたが真のクラフトの達人であることを他のプレイヤーに示すことができます。

冒険が溢れている世界

サマーセットは、タムリエルの他とはない場所で、冒険するための新しい場所や、ハイエルフの故郷で立ち向かう新たな脅威が常にあります。
5月に登場するESO:サマーセットでの計画は何ですか?
Twitterでお知らせください。

エルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセット(Summerset)は、PC/Macのプラットフォームに5月21日(月)に登場します。
ESO:サマーセットを早期購入すると、女王の恩寵パックモロウウィンドが付いてきます!
この機会をお見逃しなく!




最新ニュース