エルダー・スクロールズ・オンライン

蘇る骨竜 Dragon Bones

エルダー・スクロールズ・オンライン : サマーセットとアップデート第18弾のプレビュー

PC/Macのプラットフォームに5月21日(月)に登場する、エルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセットで、ハイエルフの故郷を冒険しましょう。
今回の記事で、ESOの最新章とアップデート第18弾についてご紹介します!
サマーセットが待ち受けています!

エルダー・スクロールズ・オンラインの新章「サマーセット」と共に、新しいゾーンやストーリークエスト、サイジック・スキルライン、宝飾など、多数の新コンテンツが登場します。
ESO:サマーセットを早期購入すると、女王の恩寵パックや他のデジタル報酬などを含むボーナスアイテムを獲得することができます。
新章の登場に加え、アップデート第18弾では、すべてのプレイヤーの皆さまにとっての新機能が多く登場します。
詳細を知りたいですか?
下記が含まれているサマーセットを冒険しましょう!

コンテンツ

***

アイレンの布告として知られるように、女王アイレン・アラナ・アルドメリが、かつて禁じれられてた島「サマーセット」をすべての者に開くことを布告しました。
商人、外交官、移民者、訪問者など、友好的な人は誰でも歓迎されます。
これは女王の命令であり、この命令こそが法律なのです。

***

開かれた境界

女王の布告により、タムリエルの全種族にサマーセット島が開かれました。
先祖代々から続くハイエルフの故郷はとても美しく豊かな地ですが、古代の悪が影から陰謀を企てています。
また、ハイエルフ全員が島への訪問者を歓迎しいているわけではありません。
海岸沿いを進む時はご注意を!

The Elder Scrolls:Arena以来初めてサマーセット諸島を訪れることができ、エルダー・スクロールズ・オンラインの前回の章、「モロウウウィンド」より広大になったゾーンで、心躍る冒険と魅力的なロケーションがたくさん詰まった真新しい地を冒険することができるようになります。

しかし、こののどかな島には危険や試練がないわけではありません。
荒れ地では野生のグルフォンが歩き回り、非常に恐ろしいヤグーラは、無用心に地面の下からこっそり追跡してきます。
この新ゾーンにはシングルプレイヤーが探検できる6つの洞窟、友人と旅を楽しむプレイヤーには2つの新しいパブリックダンジョンと6人のワールドボスが登場します。
サマーセットでは、広大なタムリエル大陸では見つけられなかった新たなグループアクティビティ、「アビサルガイザー」も登場します。
諸島の至る所にある、この新グループアクティビティでは、獰猛なモンスターが次々と生まれ、モンスター達が地上を覆ってしまう前に、閉じなければなりません。

輝く塔から続く真っ白な砂のビーチ、きらきら輝くサンゴ礁、サマーセット諸島は危険なほど美しく、プレイヤーとその仲間の冒険を待ち構えています。

島に忍び寄る影

プレイヤーは、ハイエルフの島に入る新参者として、新しいストーリークエストとともに、サマーセットの中心部やその人々のための戦いに参加することとなります。
謎めいた密偵は閉ざされた扉と影に隠れ、サマーセットやこの諸島の人々にとって脅威となる邪悪なビジョンを描いています。
これらの陰謀者たちは単独では行動しませんが、強力なデイドラの支持者とハイエルフの太古の敵から強さや影響力を得たようです。

サマーセットでも、最初にエルダー・スクロールズ・オンラインのベースゲームから始まり、エルダー・スクロールズ・オンライン:チャプター「モロウウウィンド」とDLCゲームパック「クロックワーク・シティ」で開始した壮大なストーリーが続きます。
また、サマーセットでは、トリビュナルの半神、ヴィベクとソーサ・シルに反抗する勢力が陰謀を企んでいます。
これらの存在を明らかにし、陰謀を止めることができるかどうかはあなた次第です。

もちろん、ESO:サマーセットのメインストーリークエストでは前回のリリースで登場した物語が続く一方で、この壮大な冒険は、どのタイミングでも始められますので、ESO:モロウウウィンドやクロックワーク・シティをプレイしていなくても、プレイを楽しみ、ストーリーを追っていくことができます。

新ゾーンを散策する際、新しくユニークで、独立した冒険をも発見する運命が待ち構えています。
冒険をする時は常に目を光らせましょう!

サイジック会に加入しよう

ESO:サマーセットのメインクエストに加え、TESシリーズ史上初めて、サイジック会として知られる謎に包まれた組織に入会できるようになります。
この魔法使いの秘密の組織は350年の長い休止期間の後、破滅や謎に包まれた時の裂け目を閉じるため、タムリエル中を飛び回ることとなるユニークなクエストラインやストーリーと共に戻ってきました。

サイジック会はユニークなクエストラインやストーリーをもたらすだけでなく、古代の組織が持つ名高い能力を与えます。
サイジック会のスキルラインは、アクティブアビリティとパッシブアビリティ一式、そしてユニークなアルティメットを特徴としています。
戦士ギルドや魔術師ギルドスキルラインと同様に、サイジック会で名声を得ると、時を操る多数の強力なアビリティをアンロックすることが出来るようになります。

これらの新しいアビリティは容易に習得できるものではありません。
サイジック会のスキルラインは、プレイヤー自身やプレイヤーの武器に力を与え、敵の動作を減速、停止し、時間さえも巻き戻すことが出来るようになります!
この新しいスキルラインは全てのキャラクターとクラスで使用することができ、エルダー・スクロールズ・オンラインでのロールやプレイスタイルに関わらず、サイジック会の驚くほど強力な新アビリティを使用できるようになります。
賢く活用しましょう!
このスキルラインの更なる情報は、エルダー・スクロールズ・オンラインの公式サイトをご確認ください。

パワフルな宝飾を自作しよう

装備品を自作することが好きな人は、ESO:サマーセットで新しい宝飾技術のスキルラインを学び、マスターすることが出来るようになります。
宝飾は、ESOの他のクラフトスキルラインと非常に似通っています。
指輪やネックレスを製作、分解、研究、改良することができ、ついに、全装備品をテーラーメイドで仕立てることができます。

タムリエルの至る所で、現在のクラフトアイテムセットで、宝飾をカスタムすることができる新しい「宝飾台」を見つけることができます。
プレイヤーは他のクラフトスキルラインと同様に、依頼やマスター依頼を完了することができるようになります。
新章サマーセットでは新しいクラフト台を使用することが必要です。

ついに、宝飾品の3つの特性(健康、アルケイン、頑丈)に加え、新しい6つの特性がゲームに追加され、プレイヤーキャラクターに、新しいオプションが与えられます。
これらの新しい特性は、使用しているシナジー効果を増強させる「調和」や、体力が少ない敵に対してダメージを拡大させる「血の渇望」があります。
新しい特性の更なる情報は、エルダー・スクロールズ・オンラインの公式サイトをお見逃しなく!
自分だけのリングやネックレスの製作に向けた準備をしましょう!

山頂での戦い

また、サマーセットでは、12人のプレイヤーで行うトライアル「クラウドレスト」が登場します。
サマーセットの最高峰に位置するクラウドレストは静まり返っています。
ウェルキナーとして知られるグリフォンに乗った騎士の護衛が失踪しました。
プレイヤーと、その仲間はエトン・ニルの山に登り、街へ入り、中心にいる古代の悪を止めなければなりません。

クラウドレストはクロックワーク・シティの聖者の隔離場と良く似ていて、他のボスを倒す、またはパスすることで、最終ボスに挑む難易度を選択することができます。
しかし、聖者の隔離場とは違って、クラウドレストは全部で4人のボスがいるため、クリアするにはより難しく、より長い時間がかかります。

さらに、クラウドレストで出会う4人すべてのボスはチャレンジングで、前代未聞の連携と協調性が必要となります。
もちろん、クラウドレストのクリア報酬はリスクに見合ったものです。
新しい4つのアイテムセットや、試練の最難関に挑戦したいプレイヤーのための「完全」版が新しく追加されます。
エトン・ニルの山頂に迫っている危険を調査し、シリーズの中でも最も難関となるグループチャレンジに挑む準備を整えましょう。

アップデート第18弾に新しい報酬が登場

ESO:サマーセットと同時に、ベースゲームの無料アップデート第18弾も登場します。
サマーセットを購入したプレイヤーだけでなく、エルダー・スクロールズ・オンラインの全プレイヤーが、アップデート第18弾がもたらす多数のユニークな新機能を楽しむことができます。

アップデート第18弾では、デイリーログインボーナスを実装します。この新しいシステムにより、ゲームにログインすると特別なギフトを獲得することができるようになります。
このギフトには、消費アイテム、通貨、特別なコレクション、更には、クラウン木枠箱も含まれています!
デイリーログインボーナスで、プレイヤーの皆さまはさらにタムリエルに訪れたくなることでしょう。

このアップデートでは、クラウンストアの新機能、「ギフト」も登場します。
クラウンストアで購入したアイテムを友達や仲間に送ることができるようになり、自分が送ったギフトや受け取ったギフトを簡単に追跡できるようになります。
クラウンストア内のほぼ全てのアイテムをプレゼントすることができますが、いくつか条件があります。

そして、アップデート第18弾ではデイリーバトルグラウンドの報酬も登場します。
今回のアップデートが実施されると、クリアした初戦に対して報酬を獲得することができます。
現状のデイリーダンジョンにおける報酬の獲得方法と同様です。
バトルグラウンドで自身の強さを見せ付ける最高の時です!

アップデート第18弾で登場する新機能や改良点は、公式サイトで今後発表される更なる情報をお見逃しなく!

サマーセットを冒険しよう!

エルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセットでは、危険や謎が多く隠されている美しい世界を冒険することとなります。
最新章のESOについて紹介し始めたばかりなので、ゾーン、ストーリー、サイジック会、宝飾のクラフト、グループアクティビティ、この大きなストーリーで経験できるすべてのことについての更なる情報は、公式サイトをお見逃しなく!
冒険者の皆さん、ハイエルフの故郷があなたを呼んでいます。
サマーセットへ旅立つ準備をしましょう!

サマーセット諸島を冒険するのが楽しみですか?
ESO:サマーセットで一番楽しみにしていることを、ハッシュタグ「#Summerset」をつけて、Twitterでお知らせください!

エルダー・スクロールズ・オンライン:サマーセットは、PC/Macのプラットフォームに5月21日(月)に登場します。
ESO:サマーセットを早期購入すると、女王の恩寵パックやモロウウィンドが付いてきます!
この機会をお見逃しなく!



最新ニュース