エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

DLCゲームパック 「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」がついに登場! 【11/8 11:00追記】

クロックワーク・シティの機械仕掛けの世界を冒険し、ソーサ・シルの偉大なる創造物を調査しましょう!
DLCゲームパック「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」と、アップデート第16弾の全貌をこの記事でご紹介します!

DLCゲームパック 「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」とアップデート第16弾が、PC/Macのプラットフォームで遂に登場しました。
The Elder Scrolls Onlineに、下記の新しいコンテンツが登場します:

  • 新しい冒険の地
  • 刺激的な新しいストーリークエストライン
  • チームで挑む新しい試練
  • アイテムの特性を変更できる「変性システム」
  • ・・・他にもたくさんあります!

このわくわくさせてくれる新しいDLCゲームパックは、ESO Plusのメンバーシップの特典として、またはゲーム内のクラウンストアでクラウンを使用して購入することでアクセスすることができます。
アップデート第16弾には、すべてのプレイヤーの皆様に適用される、ベースゲームのパッチも含まれています。
ご自宅のPCのデスクトップをクロックワーク・シティの壁紙にしてみませんか?
デスクトップ用の壁紙をこちらからダウンロードすることができます。

 

内容

DLCゲームパック「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」

DLCゲームパック 「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」では、新しいゾーンを冒険したり、ソーサ・シルの機械仕掛けの領域を取り巻く、命取りともなりえる謎を調査したりすることとなります。

すべてが機械仕掛けの冒険の世界

タムリエルの金属製のミニチュアである、偉大で複雑な機械仕掛けの、ソーサ・シルのクロックワーク・シティへの冒険に向かいましょう。
新しい2人のワールドボスと戦い、新たな洞窟を冒険し、デイリークエストを達成すると、ユニークな報酬を獲得することができます。

クロックワーク・シティの謎

クロックワーク・シティの中心部には、何かしらの欠陥があります。
この機械仕掛けの不思議な領域に入り、クロックワークの神の創造物だけではなく、タムリエル中を脅かそうとしている、デイドラの陰謀を暴きましょう。
この新しいストーリークエストラインのサイズは、DLCゲームパック「闇の一党」や「盗賊ギルド」と同等で、新規プレイヤーとベテランプレイヤー両方にとっても、刺激的な冒険となります。

聖者の隔離場

今までに無かった挑戦に立ち向かう準備はできていますか?
12名のプレイヤーで挑む新しい試練「聖者の隔離場」は、自分で難易度を選択できるという点でユニークな試練となっています。
一番難しい難易度で挑戦すると、とても強力な報酬を獲得することができます。
どのようにソーサ・シルの失敗作と戦いますか?
更なる詳細は、以前ご紹介した「聖者の隔離場」の記事をご覧ください。

購入の詳細について

ESO Plusメンバーシップが有効であれば、DLCゲームパック 「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」にアクセスすることができます。
また、ゲーム内クラウンストアで2000クラウンで購入することもできます。
(ゲーム内で購入するには、クラウンストア内のDLCゲームパックのセクションへアクセスしてください。)

現在のESO Plusのメンバーシップが失効した場合、ESO Plusを更新するか、クラウンストアで購入するまでコンテンツにアクセスできなくなるので、ご注意ください。
DLCゲームパック「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」にアクセスし、プレイするためには The Elder Scrolls Onlineが必要ですが、ESO:Morrowind(モロウウィンド)は必要ありません。

クロックワーク・シティコレクターズセット

DLCゲームパックとは別に、ゲーム内クラウンストアで、4000クラウンで「クロックワーク・シティコレクターズセット」を購入することができます。

このセットには、DLCゲームパック、ペットのスキーヴァトン、騎乗動物のカゴーティ・ファブリカント、クラウン経験値の巻物が含まれています。
クロックワーク・シティコレクターズセットは、クラウンストア内の注目アイテムのセクションで見つけることができます。

クロックワーク・シティに入り、無料のペットを入手しましょう!

ESO Plusのメンバーシップの特典か、クラウンストアで購入してDLCゲームパック「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」へアクセスできるようになると、下記の方法で、ソーサ・シルの偉大な創造物での冒険を開始することができます:

  • モーンホールドのシティセンターにいるディヴァイス・ファーの使者を見つけ、クエスト「クロックワーク・シティへ」を開始する
  • マップから直接クロックワーク・シティと真鍮要塞へと向かう
    • コールドハーバーと同じように、マップ上ではタムリエル外に位置しています。
  • すでにクロックワーク・シティのゾーンにいるフレンド、またはギルドメンバーの下へ向かう

クロックワーク・シティへの冒険に向かう時には、機械仕掛けの仲間を連れて行きたいですか?
初めて真鍮要塞に入ったら、無料で「閃光のドヴァー・フライ」を入手することができます!

コレクションメニューを選択し、非戦闘ペットを選択すると、この新しいペットをアクティベートさせることができます。

リリース記念:非戦闘ペット「ブラシリスク」をプレゼント!

英語版コンソールでのDLCゲームパック「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」のリリースを祝して、「閃光のドヴァー・フライ」にプラスして無料のペット「ブラシリスク」を、すべてのプレイヤーの皆様にプレゼントいたします。
ペット「ブラシリスク」は無料なので、DLCゲームパック「Clockwork City(クロックワーク・シティ)」を所有している必要はありません!

ブラシリスクは、ゲーム内クラウンストアの注目アイテムのセクションで無料で入手することができます。

※ペット「蒸気駆動ブラシリスク」の無料プレゼントは1/2(火)に終了しますので、忘れずにお受け取りください。

バトルグラウンドの新しいゲームモード「クレイジーキング」

アップデート第16弾の一環として、バトルグラウンドに新しいゲームモード「クレイジーキング」が登場します!

マップ中をランダムに動き回るキャプチャーポイントを探し出し確保します。
キャプチャーポイントを確保するとチームにポイントが入りますが、このキャプチャーポイントは常に動き回っており、一定の場所に長い時間留まっておらず、試合が進むと新しいキャプチャーポイントが追加されるのです!

今まであったバトルグラウンドのゲームモード同様、クレイジーキングはカオスで、動き回らなければならない、早いペースで行われるPvPとなっています。
グループ&アクティビティ検索のグラブバッグから、バトルグラウンドの一部としてクレイジーキングを発見することができます。
クレイジーキングの試合に参戦し、土地争奪のランキングに貢献しましょう。
ご健闘を祈ります!

サマーセットアップデート後、バトルグラウンドは全てのプレイヤーがアクセス可能となりました。

アップデート第16弾のベースゲームパッチと「変性システム」について

不具合の修正、バランスの変更や追加、機能改善などが含まれる新しいベースゲームパッチのアップデート第16弾は、すべてのプレイヤーの皆様に無料で行われます。

アップデート第16弾の最も注目すべき点は、アイテムの特性を変更することができる、新しい「変性システム」の登場です。
変性システムについては、以前ご紹介した「変性システムの紹介」記事をご覧ください。

アップデート第16弾のベースゲームパッチで、パフォーマンスの改善も行いました。
使用するメモリを減らすため、ゲーム内のアニメーションの処理を徹底的に見直し、オブジェクトの表示方法を最適化しました。
これにより、フレームレートが改善し、ロード時間が短縮され、いくつかの起因によるクラッシュが発生することがなくなりました。

更に、ベースゲームパッチで下記が追加されました:

  • 特性トラッカー:アイテムのどの特性を研究済みか把握することができるようになりました!
  • 戦闘、ゲームプレイ、同盟戦争、クラフト、ダンジョン、様々なバランス、クエストについて、多数の不具合や機能改善を行いました。
  • クラフト制作物の配達先の改善:タムリエル中で、どの配達先にでもクラフト依頼の制作物を届けることができるようになりました。
  • 新しい家:クロックワーク・シティに新しい家「先行オーブ観測所」が登場しました。
  • チャンピオンポイントの拡大:チャンピオンポイントの上限が合計で30ポイント増加し、合計で690ポイントになりました。

クロックワークの神の領域を冒険しましょう!

クロックワーク・シティはタムリエルでは他と見られない場所で、この新しいゾーンを冒険する皆さんの反応を、運営一同楽しみにしています。
この全く新しい機械仕掛けの領域を冒険しますか?
冒険した時は、Twitterでハッシュタグ「#ClockworkCity」をつけて、スクリーンショットや動画、gif動画、ライブストリームを是非共有してください!

アップデート第16弾と、クロックワーク・シティへようこそ!

最新ニュース