エルダー・スクロールズ・オンラインv3.2.5と、ソーサ・シルの伝説的な創造物や、彼の神秘的な機械仕掛けの世界を冒険できる、「Clockwork City (クロックワーク・シティ)」へようこそ!
楽しい新クエストに加えて、ワールドボス2箇所、洞窟2箇所、さらには、12名のプレイヤーで挑む試練「聖者の隔離場」が新登場。
また、12のアイテムセットや2つモチーフ、200を超える家具、そして楽しいことがたくさん詰まったコレクションも新たに追加されます。
エルダー・スクロールズ・オンライン:モロウウィンド 日本語版をお持ちの方は、新しいバトルグラウンドのゲームモード「クレイジーキング」をプレイすることができます。
クレイジーキングでは、チームでマップ中をランダムに移動するキャプチャーポイントの場所を確保しなければなりません。
そう、これこそクレイジー!
武器や防具などの装備品の特性を変更することができる、待望の「変性システム」がベースゲームのアップデートで導入されます。
また、アイテムのどの特性が研究済かが分かる「特性トラッカー」も追加されます。
さらに、多数の動作を適正化したことでフレームレートが改善し、ロード時間も短縮しました。
皆さんがこの謎めいた新ゾーンを冒険する日を、運営一同楽しみにしています。
このアップデート全体のサイズは約3.6GBです。
よい冒険を!
目次一覧
- 新機能/アップデート/大幅な変更
- Clockwork City(クロックワークシティ)
- Morrowind(モロウウィンド)
- Horns of the Reach(リーチの双角)
- ベースゲームアップデート
- 修正及び機能改善
- Morrowind(モロウウィンド)
- DLCゲームパック
- 闇の一党
- リーチの双角
- インペリアルシティ
- オルシニウム
- 盗賊ギルド
- 戦闘&ゲームプレイ
- 戦闘の調整
- 戦闘の修正及び機能改善
- アイテムリストの調整
- アイテムリストの修正及び機能改善
- ベースゲームパッチ
- グラフィック&アニメーション
- サウンド
- 戦闘&ゲームプレイ
- クラフト&経済
- クラウンストア&クラウン木枠箱
- ダンジョン&グループコンテンツ
- 探索&アイテムリスト
- ハウジング
- その他
- クエスト&ゾーン
- UI
新機能/アップデート/大幅な変更
クロックワーク・シティ
クロックワーク・シティの神であり、ダンマー・トリビュナルの第三のメンバーである、ソーサ・シルの異様な領域に、思い切って飛び込んでみましょう!
機械仕掛けの世界は、金属製の砂漠や、人工的な木々の下に隠れている恐ろしく異質な危険に満ち溢れています。
ここでは、孤立した慈善事業家のように啓発と実験を尊重する準宗教社会を切り開くことができるのは、ほんの一部の市民だけです。
暗い陰謀がクロックワーク・シティの誠実さを脅かし、領域内に現れる強力なデイドラの遺物の兆候が、ソーサ・シルの領土に関心のある者すべての視線を集めるのです。
- コレクション/ストーリーのインターフェースから受領するか、モーンホールドの魔術師ギルドを訪れ、クエストを入手することでクロックワーク・シティを訪れることができます。
- さらに、キャラクターのテンプレートがクロックワーク・シティの冒険へとつながるクエストラインに直接導いてくれます。
真鍮要塞
クロックワーク・シティを進んでいくと、最終的にはクロックワーク・シティの中心部であり、熱心な司祭や発明家などのクロックワークの使徒が(時には怪しげな「交換用」部品で)身体や精神を高める場所、「真鍮要塞」に辿り着くこととなるのです!
ここでは、いつものサービスを受けたり、商品を見つけることができます。
- 汚れし者:クロックワーク・シティにいるすべての人が、ソーサ・シルに誓いを立てているわけではありません。
ソーサ・シルは、自身のやり方では慈悲深い神であるため、彼らが信仰心に欠けていたとしても、人々がこの地に滞在することを許すのです。
浮浪者や一時滞在者、さすらい者から成る小社会は総称して「汚れし者」として知られており、たとえクロックワークの使徒自身がそれ自体を必ずしも評価してしないとしても、この小社会では、汚れし者を都市の価値あるものとしています。
このような抑圧された人々の「市長」であるラズグルグは、冷ややかな使徒たちが望んでいない社会を支援するための援助と引き換えに、どんな報酬を得られるかを提示しています。
新しいワールドボスと洞窟
クロックワーク・シティは自然でかつ侵略的な危険が伴う、不安定な場所なのです。
- ワールドボス
- 認証の聖域:ソーサ・シルは冷たい統治者です。
彼が行う実験は、新しいアイディアが思い浮かぶまで何百年もの間放置されるということが頻繁にあります。
<不完全>として知られる恐るべき戦闘兵器が作られた時、この危険な構造物を絶えず調整し改良するため、クロックワークの神は保管施設を設置しました。
何の目的でこの兵器は作られ、もっと言えば、この保管施設にはどれくらいの戦闘兵器が保管されているのでしょうか? - 太守の脱出口:クロックワーク・シティの影に忍び寄る未知なるデイドラの力が、新たなデイドラのモンスター、死霊カラスを生み出しました。
人気のない奇妙な場所にある門を通って、悪質な怪物の住処であるデイドラの領域へと旅立ち、この生物の三者連合と戦いましょう。
- 認証の聖域:ソーサ・シルは冷たい統治者です。
- 洞窟
- ホール・オブ・レギュレーション:クロックワーク・シティは人工的な環境ではありますが、呼吸するための空気や飲料水、ゴミの処理が必要です。
このすべてを行うのがクロックワーク・シティの東半分に位置しているホール・オブ・レギュレーションで、ファクトタムとして知られる謎めいた自動化の機械人間によって機能しています。
残念なことに、この施設は何らかの理由で崩壊してしまいました。
ファクトタムが誤作動を起こしてしまったのでしょうか?
または、妨害行為が発生したのでしょうか? - シャドウクレフト:クロックワーク・シティへと続くもう一つの暗い曲がりくねった大きい道はシャドウクレフトにあり、ゾーンの西半分へと向かっていきます。
真の指導者を判別しようとクロックワークの使徒が行方不明になったこの奇妙な場所は、悪夢のような怪物が潜んでいたり奇怪な物音が聞こえてきたりします。
- ホール・オブ・レギュレーション:クロックワーク・シティは人工的な環境ではありますが、呼吸するための空気や飲料水、ゴミの処理が必要です。
- デイリークエスト:真鍮要塞の東に住んでいる任務遂行ユニットと修練者ホリーが、各地の危険性を調査し解決するために日々依頼します。
新しい冒険の地
クロックワーク・シティには、クエストの目的地となる場所が2箇所あります。
- 巻かれ続ける源泉:クロックワーク・シティのほとんどが、金属や油、ケーブルで作られているため、この人工的な環境の中で食物を育てることができる場所を見つけることは、ソーサ・シルの計画の一つでしたが、残念ながら数年前に諦められてしまいました。
しかし、進取の気性に富んだ使徒がこの施設を改装し、もう一度新鮮な食物を育て始めました。
あまりにできすぎた現実にも見えますが、この源泉を管理しているレクターは、毎年使徒を招待し、彼らと一緒にこの開発に取り組んでいるようです。
次に選ばれるのはあなたかもしれません! - 記憶のプラニスフィア:神として存在していると、心を乱されてしまうことが数え切れないほどありますが、ソーサ・シルは巧みで、才能に溢れています。
不必要な記憶や心を乱すものを排除するため、彼は望んでいない夢や考えを一時的に保管しておけるよう、神聖な天球儀と天文台である「プラニスフィア」を建造しました。
謎めいた<星詠み>が、この場所をたった一人の助手と維持しています。
これと言った防御手段もないため、ソーサ・シルの保管した記憶に回復不能の損害を与えようとするものが現れたなら、プラニスフィアは大きな危険にさらされてしまいます。
新しい試練:聖者の隔離場
常に知識を求めているソーサ・シルは、初期の実験で3人のダンマーの聖人に永遠の命を与えました。
魂石の力を使い、ダンマーの聖人たちの機械仕掛けの導管を作り、彼らの魂を閉じ込めました。
実験は成功したものの、聖人たちは実験の途中で気が狂ってしまいました。
この聖人たちがクロックワーク・シティを脅かさないよう、彼らを収容するための場所として聖者の隔離場は建てられました。
閉じ込められている間、聖人たちは力をつけ、今にも隔離場から脱出する恐れがあります。
聖人たちがもたらす脅威に幕を下ろす時が来ました。
- 12名のプレイヤーで挑む試練「聖者の隔離場」は、クロックワーク・シティの真鍮要塞の中にあります。
- この試練には難易度ノーマルとベテランがあります。
- マスターやメイルストロームの武器と同様に、「隔離場の武器」を強化できる、まったく新しいスキルがあります(下記で詳細を確認することができます)。
- この試練をクリアすることで獲得できるユニークな実績報酬には、下記が含まれています:
- ユニークなスキン
- 数種類の称号
- ユニークなハウジングアイテム
隔離場の武器と隔離場の武器(完全)
マスターとメイルストロームの武器と同じだけ、隔離場の武器と隔離場の武器(完全)を修正し、武器スキルラインのアビリティの効果を1つ改善しました。
隔離場の武器と隔離場の武器(完全)には同じ効果がありますが、隔離場の武器(完全)にはより大きな効果があります。
聖者の隔離場での最も苛酷な戦いである聖オルムスと彼の仲間との戦いを征服することができる勇敢な英雄のみが、完全な隔離場の武器を獲得することができます。
聖者の武器のすべてのリストを確認するには、下記にある「新しいアイテムセット」をご覧ください。
聖者の隔離場のアイテムリスト
聖者の隔離場では、試練の難易度(ノーマルまたはベテラン)に加えて、ボスである聖オルムスが所有している敵の数に基づいて、報酬を獲得することができます。
- 聖ロシスか聖フェルムスのどちらかを一人で倒すことによって、クロックワークシティのアイテムセット「イカれた鋳掛屋」、「深淵の暗黒」、「ライブワイヤー 」のうち1つから、緑(難易度ノーマル)か青(難易度ベテラン)品質の鎧アイテムを獲得することができます。
しかしこれにより、聖オルムスとの戦いに聖ロシスと聖フェルムスが参戦することがなくなるため、聖オルムスとの戦いの難易度が下がり報酬も減少します。 - 聖ロシスと聖フェルムスが参戦しない状態で聖オルムスを倒すと、青(難易度ノーマル)か紫(難易度ベテラン)のどちらかの隔離場の武器を報酬として獲得することができます。
- 聖ロシスか聖フェルムス何れかが参戦した状態で聖オルムスを倒すと、クロックワークシティのアイテムセットの中から青(難易度ノーマル)か紫(難易度ベテラン)品質の防具と装飾品を獲得することができます。
- 難易度ノーマルモードで聖ロシスと聖フェルムス両方が参戦した状態で聖オルムスを倒すと、青品質の隔離場の武器、青品質のクロックワーク・シティセットの防具2つ、紫品質のクロックワーク・シティセットの装飾品を獲得することができます。
- 試練の中で最も苛酷な難易度のベテランの同じ戦いの中で聖ロシスと聖フェルムス両方が参戦した状態で聖オルムスを倒すと、他の難易度で獲得することができる隔離場の武器より、さらに強力な紫品質の隔離場の武器(完全)を獲得することができます。
これだけではなく、クロックワークシティセットから紫の防具と、金の装飾品を獲得することができます。
また、稀にクロックワークの聖骨箱「ルーンボックス」を獲得できることもあります。 - 聖者の隔離場のランキングに入ると、金品質の隔離場の武器(完全)を1つ獲得することができます。
- 1週間に1度難易度ベテランにて聖者の隔離場をクリアし、1度に聖者3人全員と戦うと、売値が10,000ゴールドの「光輝の共振器」を獲得することができます。
さらに、難易度ベテランのみ、聖オルムス(他の聖人は対象ではありません)がアンドーンテッドの略奪品をドロップします。
新しいコレクション
クロックワーク・シティのエリアやコンテンツで獲得可能な新しいコレクションを多数追加しました。
- 閃光のドヴァー・フライ:初めて真鍮要塞に足を踏み入れた時に、この非戦闘ペットがあなたの仲間になります。
- 去れ!:クロックワーク・シティのクエスト「グロームの落とし物」をクリアすると、この感情表現を獲得することができます。
- 陰影の投影機:実績「クロックワーク・シティの英雄」を達成すると、この記念品を獲得することができます。
- 回転式セレスティオドローム:クロックワーク・シティのクエスト「知識の光」をクリアすると、このユニークな家具を獲得することができます。
- 公正なる聖オルムスの戦利品:難易度にかかわらず聖者の隔離場で聖オルムスを倒すと、この家具を獲得することができます。
- 公正なる聖オルムスの胸像:難易度ベテランにて聖者の隔離場で聖オルムスを倒すと、この家具を獲得することができます。
- 清められた銀:難易度ベテランにて聖者の隔離場で聖オルムスと彼の仲間たちを倒すと、このスキンを使用することができます。
- クロックワークの管理者:難易度ベテランにて聖者の隔離場で聖オルムスと仲間たちを同時に倒すことができなかった場合、稀にこの変装具をルーンボックスとして使用することができます。
新しいアイテムセット
様々な方法で獲得できるアイテムセットが、新たに12個追加されました。
クロックワーク・シティのクラフト台で入手可能なアイテムセットが3つ、クロックワーク・シティでドロップ可能なアイテムセットが3つ、残りの6つのアイテムセットは新しい試練である「聖者の隔離場」でドロップ可能です。
以下に記載している新しいアイテムセットの数値は全て、金品質での値であるCP160です。
- クロックワーク・シティのクラフト台で入手
- 内在公理(軽・中・重)
- (2)最大マジカ
- (3)最大スタミナ
- (4)呪文クリティカル
- (4)武器クリティカル
- (5)クラスアビリティに呪文ダメージと武器ダメージを400与えます。
- 強化真鍮(軽・中・重)
- (2)最大体力
- (3)物理耐性
- (4)呪文耐性
- (5)物理耐性を5170追加します。
- (5)呪文耐性を5170追加します。
- 機械的精度(軽・中・重)
- (2)武器ダメージ
- (3)呪文ダメージ
- (4)最大スタミナ
- (4)最大マジカ
- (5)ダメージを与えた時、15%の確率で誤らぬ機械的な視力を5秒の間得ます。
攻撃は常にクリティカルになります。
この効果は18秒ごとに発動します。
- 内在公理(軽・中・重)
- クロックワーク・シティでドロップして入手
- イカれた鋳掛屋(軽)
- (2)呪文クリティカル
- (3)呪文クリティカル
- (4)呪文ダメージ
- (5)ダメージを与えた時、10%の確率で一番近くの敵へ攻撃するヴァーミナス・ファブリカントを召喚し、進行方向の敵全てに10000の雷撃ダメージを与え、空中に浮かべて2秒の間気絶させます。
この効果は10秒ごとに発動する。
- 深淵の暗黒(中)
- (2)武器クリティカル
- (3)物理貫通力
- (4)武器ダメージ
- (5)ダメージを与えた時、10%の確率で自身の周囲に殺人カラスを12秒の間召喚します。
カラスは3秒ごとに12メートル以内の最も近い敵をつつき、4000の物理ダメージを与えます。
この効果は15秒ごとに発動します。
- ライブワイヤー(重)
- (2)治癒(獲得)
- (3)最大体力値
- (4)治癒(獲得)
- (5)ダメージを受けると25%の確率で回路が暴走し、8メートル以内の敵に脳震とうを与え、敵の攻撃ごとに体力を1000ずつ回復します。
この効果は8秒ごとに発動します。
- イカれた鋳掛屋(軽)
- 聖者の隔離場(隔離場の武器)― 隔離場の武器(完全)は難易度ベテランで、無印は難易度ノーマルでドロップします。
無印と完全を組み合わせてもセット効果(二刀流、片手武器と盾)を得ることはできません。
両者の唯一の違いは数値です。- 混沌の旋風(マスター)
- 旋風でダメージを与えると、有効になっている双斬、切り裂く刃、刃のクロークの持続時間を12秒延長します。
この効果はアビリティ使用ごとに1回しか発生しません。
- 旋風でダメージを与えると、有効になっている双斬、切り裂く刃、刃のクロークの持続時間を12秒延長します。
- 混沌の旋風
- 旋風でダメージを与えると、有効になっている双斬、切り裂く刃、刃のクロークの持続時間を10秒延長します。
この効果はアビリティ使用ごとに1回しか発生しません。
- 旋風でダメージを与えると、有効になっている双斬、切り裂く刃、刃のクロークの持続時間を10秒延長します。
- 集中フォース(マスター)
- 力の発動を2回発動するごとに、炎上、脳震とう、冷気状態が常に適用されます。
この効果を発生させるためには、力の発動を10秒以内ごとに発動させなければなりません。
- 力の発動を2回発動するごとに、炎上、脳震とう、冷気状態が常に適用されます。
- 集中フォース
- 力の発動を3回発動するごとに、炎上、脳震とう、冷気状態が常に適用されます。
この効果を発生させるためには、力の発動を10秒以内ごとに発動させなければなりません。
- 力の発動を3回発動するごとに、炎上、脳震とう、冷気状態が常に適用されます。
- 防御姿勢(マスター)
- 防御態勢で呪文の投射物を敵に跳ね返すか吸収した場合、2000マジカを回復します。
防御態勢が呪文の投射物を跳ね返すことも吸収することもなかった場合、代わりに5000マジカを回復します。
- 防御態勢で呪文の投射物を敵に跳ね返すか吸収した場合、2000マジカを回復します。
- 防御姿勢
- 防御態勢で呪文の投射物を敵に跳ね返すか吸収した場合、1818マジカを回復します。
防御態勢が呪文の投射物を跳ね返すことも吸収することもなかった場合、代わりに4545マジカを回復します。
- 防御態勢で呪文の投射物を敵に跳ね返すか吸収した場合、1818マジカを回復します。
- 熟練したスラッシュ(マスター)
- リバーススラッシュでダメージを与えると、与えたダメージのボーナスに応じて15までアルティマを生成します。
- 熟練したスラッシュ
- リバーススラッシュでダメージを与えると、与えたダメージのボーナスに応じて14までアルティマを生成します。
- 貫通散布(マスター)
- 弓矢散布でダメージを与えると、6秒内に行ったスナイプ、乱れ撃ち、毒の矢の直接ダメージから通常よりも50%ダメージを追加します。
- 貫通散布
- 弓矢散布でダメージを与えると、6秒内に行ったスナイプ、乱れ撃ち、毒の矢の直接ダメージから通常よりも45%ダメージを追加します。
- 朽ちぬ祝福(マスター)
- 守護の祝福を唱えると、3秒内に行ったマジカとスタミナ回復アビリティの消費を30%減少させます。
- 朽ちぬ祝福
- 守護の祝福を唱えると、3秒内に行ったマジカとスタミナ回復アビリティの消費を27%減少させます。
- 混沌の旋風(マスター)
新しい標的ダミー:<先駆者>
クロックワークの使徒の見習いザノンは、ファクトタムの構造についての学習を終える間近に、研究の中で興味深い発見をしました。
ガラクタの山で廃棄されたファクトタムの頭を見つけた後、このファクトタムがまだ喋ることができることを発見したのです!
真鍮要塞内のボードにあるザノンのメッセージに返事をすると、このユニークなファクトタムの構造の再構築を手助けし、真の目的を発見することができるかもしれません。
- クロックワーク・シティ内で、全ての<先駆者>の部品を見つけ再構築することで、新しい標的ダミー「<先駆者>」を獲得することができます。
- 通常のパブリックダンジョンボスよりわずかに耐久性がありますが、刀剣の刃を向けても皮肉の効いたジョークを飛ばすでしょう。
新しいモチーフ
クロックワーク・シティに2つのモチーフが追加されました:
- ソーサ・シルの弟子のみに知られていた使徒スタイルがクラフト可能になりました!
このスタイルの章とスタイルアイテム「磨かれた真鍮」は、真鍮要塞を救出し、クロックワークの敵と戦闘する、クロックワーク・シティの特定のデイリークエストを完了することで、獲得することができます。 - ノクターナルの象徴「エボンシャドウスタイル」もまた、クラフト可能になりました!
このスタイルの章とスタイルアイテム「磨かれた真鍮」は、ブラックフェザー宮廷を救出、または、クロックワークの敵と戦闘する、クロックワーク・シティの特定のデイリークエストを完了することで、獲得することができます。
新しい家具
ハウジング・エディターで購入、またはクラフト可能な200以上の様々な種類の家具を新たにゲーム内に追加しました。
関連するレシピや追加された家具は、勇敢な行動を行ったり、モンスターがドロップした時や、様々な箱の中や商人からなど、クロックワーク・シティ全体で見つけることができます。
これらの家具には、犯罪を犯すことで獲得できる精密工具や機械の小片や、ファクトタムの敵の旧型ファクトタムの部品が含まれています。
新しい実績
クロックワーク・シティには、40もの新しい実績が追加され、新しい6つの称号をアンロックすることができます!
Morrowind(モロウウィンド)
新しいバトルグラウンドのゲームモード:クレイジーキング
新たに加わったゲームモード「クレイジーキング」はゲームモード「ドミネーション」に似ていますが、よりクレイジーです!
- ゲーム開始時は、マップ中心部に1つ目のキャプチャーポイントがあり、短時間の間に最大で4つのキャプチャーポイントが追加されます。
その後、中心部にあった最初のキャプチャーポイントは、マップ上の他の場所へと移動します。 - このキャプチャーポイント移動は、残りの高速移動のゲームモードでの試合でも続きます。楽しんでいただけたら嬉しいです!
Horns of the Reach(リーチの双角)
新しいモチーフ
DLCゲームパック「Horns of the Reach(リーチの双角)」に新たに2つのモチーフと2つのモチーフの実績を追加しました。
- ドレッドホーンスタイルがクラフト可能になりました!
ファルクリース要塞の侵略者の特徴的なスタイルは、ファルクリース要塞の最後のボスであるドーミーハウスを倒すことで習得できます。
スタイルアイテム「ミノタウロスの胃石」は、ファルクリース要塞のボスを倒すことで獲得することができます。
章とスタイルアイテムを獲得できる確率はダンジョンの難易度によって変わります。 - ブラッドフォージスタイルがクラフト可能になりました!
ブラッドルート・フォージの住民によって使用されたこのモチーフの章は、アースゴア・アマルガムを倒すことで獲得することができます。
スタイルアイテム「ブラッドルート・フラックス」は、ブラッドルート・フォージのボスを倒すことで獲得することができます。
章とスタイルアイテムを獲得できる確率はダンジョンの難易度によって変わります。
ベースゲームのアップデート
変性
今回のアップデートで、装備品を改良できる新たな方法が追加されました。
「変性」で、好きなアイテムの特性を変更できるようになりました!
変性に必要な条件は下記となります:
- 変性は、真鍮要塞の新しい作業台である変性台で行うことができます。
- もしくは、マスター依頼の商人であるロリス・フラールからの依頼達成証で、家用の変性台を購入することができます。
- 変性を行うには、変性クリスタルが必要です。
変性クリスタルは貴重な資源で、誓い、試練、アリーナなどの難易度ベテランのPvEを達成したり、「貢献に見合った報酬です!」
メールやバトルグラウンドの試合終了後の報酬、同盟戦争終了時のキャンペーン報酬などで入手することができます。
変性クリスタルは、アカウント共通で、銀行に預けたり、取引ができない、制限がある通貨扱いとなります。 - 変性を行うには、変更したい特性を事前に研究しておく必要があります。
- 宝飾品は変性できません。
変性トラッカー
特性を変更できる機能に加え、装備品のツールチップに、特性のステータスをアイコンで表示するようになりました:
研究できる
装飾
複雑
特性変更済
(アイコンなし)特性なし/研究済み
- インベントリの画面に、このアイコンを表示する欄を設けました。
- 解体画面では、アイテムは特性のステータスごとに表示され、解体する可能性が高いアイテムが一番上に表示されます。
- ベンダーでの売却画面では、特性「装飾」のアイテムがリストの一番上に表示されます。
- これらの改善により、インベントリや銀行、使用するアイテムや装備品をより管理しやすくなりました。
パフォーマンスのアップデート
今回のアップデートでは、プレイヤーの皆様に更にゲームを楽しんでいただけるよう、修正と改善に熱心に取り組みました。
プレイヤーの皆様がどのようにアニメーションを処理しているのかを徹底的に見直し、必要なメモリを大幅に削減しました。
さらには、シーングラフの最適化を行いました。
その結果、フレームレートの大幅な向上と、シロディールを含む、多数のキャラクターや建物があるエリアへのロード時間の改善へと繋がりました。
クラフト依頼の提示所の一般化
クロックワーク・シティのベースゲームのアップデートで、クラフトのランクに関わらず、どの配達先にでもクラフト依頼の制作物を届けることが出来るようになりました。
新しい家
家「先行オーブ観測所」のプレビューと購入が可能になりました。
この有名な家には、350個の伝統的な家具(ESO Plusでは700個)、5個の特別な家具(ESO Plusでは10個)、40個のコレクション家具(ESO Plusでは80個)、5個の特別なコレクション(ESO Plusでは10個)を置くことができ、24名のプレイヤーまで訪れることができます。
- 先行オーブ観測所:ソーサ・シルがクロックワーク・シティに位置している山頂の研究所を「先行オーブ観測所」と命名したことは、この場所が何らかの構想の実験的、試験的なバージョンだったことを明白に示しています。
彼が「最終オーブ観測所」を作ったかどうかは定かではありません。
チャンピオンポイントの拡大
チャンピオンポイントの上限が合計で30ポイント増え、合計で690ポイントになりました(それぞれレッド/ブルー/グリーンの星座に10ポイントずつになります)。
チャンピオンポイントの経験値曲線は自動的に新しい上限で調整されるので、初期のチャンピオンポイントは少ない経験値で早く稼ぐことができるようになります。
パッチノート v3.2.5(2)へ続きます。