エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

『ESO日本版』初心者向けガイド - 動画・サイトのご紹介

エルダー・スクロールズ・オンライン DMM日本語版 運営チームです。日頃よりエルダー・スクロールズ・オンラインをご愛顧いただきありがとうございます。

今回は、ESO日本版を紹介いただいている動画、Webサイトの一部をご紹介します!

これからESOを始める方も、すでにESOをプレイされている方も、必見の情報が盛りだくさんです。ぜひタムリエルの旅のお供に!

 

紹介動画

 

たけさん - 初心者必見!最初から知りたかった要素48選!取返しのつかない要素はある?

攻撃、戦闘の設定、装備、スキルなどゲーム基本要素の豆知識を簡潔にサクッと吸収することが来ます。これからESOを始める方は、この動画を見ることで旅を効率的に進めることができます!

 [YouTube]

  

YOSチャンネルさん -【ESO】何からしたらいいの?優先的にやることは? ESO #eso #エルダースクロールズオンライン

「チュートリアル後のギャラリーでどのエリアを選べばいいかわからない?」YOSさんの動画では、どのエリアを選ぶと何があるのか、各地のクエストの特色、時系列、解放される要素を知ることができます。

[YouTube]

 

 

さくえだ さん -【ESO PS版】初心者がゲーム序盤で困るコト7選

視点変更の仕方、操作方法、エモートの仕方など、ESOを始めたばかりの方が疑問に思う要素を、実演を交えてわかりやすく解説してくださっています。

[YouTube]

 

バキュン さん -【エルダー・スクロールズ・オンライン】初心者向け!序盤にやるべき事の流れ&覚えておきたい重要知識9選【ESO】

序盤に優先して開放すべきポイントや、スキル育成のコツ、おすすめのステータスの振り方、日課にすべきことなど、ゲームの進行が有利になるおすすめの方法をご紹介いただいております。

[YouTube]

 

相磯千尋さん -【ESO】始めたばかりの方へ贈る「コレをやっておけば後で助かる三つの事」【日本語ローカライズ版】

スカイシャードを集めることでどんな得があるのか?クラフトの「研究」をはやく進めたほうがいい理由、簡単で手軽な金策方法など、初めから実施していくことで後々楽になる方法を解説いただいています。

[YouTube]

  


Webサイト

星霜物語 さん

長年ESOに関する情報を公開いただいている星霜物語さんのWebサイトです。

クエストのストーリー、進行方法からアイテム効果等の詳細を解りやすくご紹介いただいております。
[ウェブサイト]

 

ESOするトカゲさん

各クラス、スキルの詳細から、ゲーム内イベントの詳細、ゲームを進行する上でのヒントなど、ESOをプレイされている方、これからプレイされる方にも役立つ情報をまとめていただいているサイトです。

[ウェブサイト]

 

辰巳屋みずち さん

辰巳屋みずち さん ESO日本語版の情報を数多く紹介いただいており、初心者向けの情報も充実、キャラクター、店売り家具目録、コミュニティー周り、 ESO内のカードゲーム「テイルズ・オブ・トリビュート」等の情報も幅広くご紹介いただいているサイトです。

[ウェブサイト]

 


ESOは自由度が高い事も魅力の一つで、楽しみ方、進め方はプレイヤーごとに様々です。

その反面、様々なコンテンツが数多くある為、解り難い部分等もあるかもしれません。

今回は初心者でも解りやすい序盤のヒント、ガイドを中心に紹介いただいている動画、サイトの中から一部をご紹介させていただきました。

掲載にご快諾いただいたコンテンツ作成者の皆様、ならびにESOをプレイいただいている全ての皆様に感謝申し上げます。

今後もESO 日本版をより楽しんでいただけますと幸いです。

エルダー・スクロールズ・オンライン DMM日本語版運営チーム一同

最新ニュース