エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

「イセリアの末裔」プレビュー オーススウォーンの訓練場

マラキャスに己が力を示し、オーススウォーンの訓練場にてマラキャスの忠実な信者に代わって復讐を遂げましょう。「オーススウォーンの訓練場」は、「イセリアの末裔」とともに近日公開され、プレイヤー率いるパーティが挑むことになる2つの新ダンジョンのうちの1つです。

「オーススウォーンの訓練場」はダンジョンDLCパック「イセリアの末裔」で登場する2つの新ダンジョンのうちの1つで、PC/Mac向けに3月11日(北米時間)に配信が開始されます。配信が開始されると、ESO Plus™メンバーシップまたはクラウンストアからの購入でこの新しいチャレンジに挑戦できるようになります。

 

マラキャスの使徒

マラキャスの最も信仰篤き者たちの修練の場であったオーススウォーンの訓練場が、最近、謎のウッドエルフの新集団に制圧されました。呪いの神は倒れた戦士たちのための報復を要求し、その御名において行動すべくプレイヤー率いるパーティが選抜されました。

「オーススウォーンの訓練場は、マラキャスの信徒たちがさまざまな流派の闘技を習得し、モーロッチの掟に従うことを学ぶ場所です」と、『ESO』のライター兼デザイナー陣の一人であるHelena Wachhausが語ってくれました。「オーススウォーンは最近、ウッドエルフの一団を訓練場に迎え入れましたが、この新参者たちは彼らの信頼を裏切りました。マラキャスの復讐を遂げ、皆殺しにされる前にオーススウォーンの生存者を救えるか否かはプレイヤーにかかっています」

このダンジョンの物語を執筆するにあたり、ライター陣は、本作を誤解され、非難されがちなデイドラ公のさまざまな側面を掘り下げて描く機会として捉えました。

「マラキャスは興味深いデイドラ公です。灰と骨の王にしてオースブレイカーであり、呪いの神でもありますが、オークにとっては結ばれし誓いの王モーロッチであり、裏切られし者の守護者なのです」とWachhausは説明します。「このダンジョンでは、オークの視点からのモーロッチ像を踏み込んで描いています。確かに彼は復讐に囚われた、血塗られたデイドラ公かもしれません。そしてオーススウォーンにおいてもこの面は反映されています。しかし、信徒の信頼が裏切られた時には、必ずや彼がその裏切りに報復してくれるのです」

モーロッチとその教団を描き出すことに加え、オーススウォーンの訓練場では近日公開予定の『Gold Road』チャプターで出会うことになる主要勢力の1つ、回想者についても触れられています。 

「訓練場を襲ったウッドエルフの一団は、次章の物語において重要な役割を果たします。ネタバレは避けたいのですが、回想者はすぐには明かされないさまざまな策略や計画を温めています。今回のダンジョンでは是非そこに注目してほしいですね!」

 

ロッジでの闘い

オーススウォーンを回想者から奪還するのは容易なことではありません。マラキャスの精鋭を圧倒できる勢力は手練れぞろいというほかないからです。ありがたいことに、オークのバズラグが加勢してくれ、侵略者との戦いや、さまざまな罠の回避、そしてオーススウォーンの秘密の解き明かすのに力を貸してくれます。この強力な仲間に加え、機転の利く冒険者なら地の利を活かす方法を見つけられるでしょう。

「オーススウォーンは巨大な訓練場の周囲に寺院と全3棟のロッジを建てました」と『ESO』のシニアコンテンツデザイナーのShane Slamaが解説してくれました。「訓練場はこのエリアの冒険の中軸に据えられています。狡猾なプレイヤーなら、環境を活かして慢心した回想者を始末できるかもしれません」


回想者と戦え

もちろん、ダンジョンの3体の手強いボスと戦うにはあらゆる助力が必要になります。

「拳のロッジで行く手を阻む最初のボスはレセルロスです。彼は狼のマルシルと威力絶大な絆で結ばれています」とSlama。「連携の取れたポジションにチームを展開し、この絆に対抗することが肝心です。続く斧のロッジに控えているのは、アンセルミルとそのコンストラクトです。力を合わせた彼らの攻撃力は強烈無比です。それから周囲に気を配っておくことも忘れずに。木の樽が異常なほど怖くなってしまうかもしれません!」


覚醒者アラドロス

最初の2つのロッジを突破したプレイヤーを待つのは、オーススウォーンの訓練場の最終ボス(そして侵略者のリーダー)の覚醒者アラドロスです。彼は炎の魔法を巧みに操り地面を火炎地獄に変えてしまいます。 「アラドロスの周りでのろのろするわけにはいきません」とSlamaが警告してくれました。「戦局をひっくり返し、炎に対抗できる手段を見つけたなら、ためらわずにやってみましょう!」

復讐の報酬

マラキャスの意志を代行し、オーススウォーンの訓練場から簒奪者を一掃すれば、その働きは大いに報われることでしょう。ご褒美にはコレクション、実績、アイテムセットなど、このダンジョン限定のものがふんだんに含まれています。

例えば、オーススウォーンの訓練場を難易度ベテランでクリアすると、記念品のマラキャスの落ちた兜が獲得できます。そしてさらに、オーススウォーンの訓練場とベドラムのベール(もう1つの「イセリアの末裔」ダンジョン)の両方を難易度ベテランでクリアすると、スキン「マラキャスの血の印」がもらえます。


「イセリアの末裔」ダンジョン報酬

オーススウォーンの訓練場には3種のユニークなアイテムセットと新しい怪物の頭装備も用意されています。これらの新アイテムセットは強力なボーナス効果をもたらしますが、アンセルミルの灰軽装セットを装備すれば実感できるでしょう。

「このセットを装備した状態で敵にダメージを与えると、隣にシンダーモスが出現し、敵を追撃します」と『ESO』のコンバットデザイナーのNadav Pechtholdが語ってくれました。「敵がシンダーモスに近づきすぎると、モスはエネルギーを蓄積して大爆発を起こし、炎ダメージを与え、炎上ステータス効果を追加します」




アンセルミルの灰

マラキャスは、特別なコレクション、手強い実績、強力なアイテムのセットで、それを手に入れられるほどの猛者に大いなる恩恵を与えてくれます。

呪いの神があなたを求めている!

武器を取ってマラキャスの敵に立ち向かい、ウッドエルフの侵略者からオースウォーンの訓練場を解放しましょう。妖魔の王にふさわしい挑戦が待ち受ける本4人用ダンジョンは、ESO Plusメンバーシップまたはクラウンストアより、「イセリアの末裔」DLCの一部として近日配信予定です。さあ、みなさん、武装蜂起の檄に応える覚悟はできていますか?

ダンジョンDLCパック「イセリアの末裔」と第41弾アップデートは、PC/Mac向けに3月11日(北米時間)に配信が開始されます。

最新ニュース