エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

「イセリアの末裔」に備えるための5つのクエストとアクティビティ

メイルストロームとマラキャスとつながりのある以下の既存のゲーム内アクティビティをこなして、今年3月に配信予定のDLC「イセリアの末裔」に備えましょう!

第41弾アップデートとDLC「イセリアの末裔」は、PC/Mac向けに3月11日(北米時間)に配信が開始されます。新たなダンジョン設定やキャラクターについて知りたいなら、今すぐこちらのゲーム内アクティビティをチェックしてください!

ロスガーゾーンのストーリーを体験しよう

マラキャスの教団は、近日配信予定のダンジョン「オーススウォーンの訓練場」と「ロスガーゾーン」(DLC『Orsinium』の一部として利用可能)で重要な役割を果たします。どちらにもマラキャスの熱烈な信奉者の一人であるバズラグ族長が登場します。彼は仲間の伝統、特に血の誓いのデイドラ公への崇拝に傾倒するオークのリーダーです。ロスガーゾーンのストーリーをプレイすることで、このマラキャスの忠実な信奉者について詳しく知ることができます。


ロスガーのオークの故郷を体験しよう

この物語を体験するには、クラウンストアまたはESO Plus™を通じてDLCゲームパック『Orsinium』を手に入れる必要があります。コレクションメニューからストーリータブにアクセスする、リベンスパイアーの街ショーンヘルムにいるストゥガと話す、またはロスガーにある商人の門の旅の祠にて「オルシニウムへの招待状」と書かれた手紙を調べることで冒険を始めましょう。

メイルストローム・アリーナで戦おう

ファーヌイヘンの半次元メイルストロームには、近日配信予定のダンジョン「ベドラムのベール」を含めて数多くの奇妙な場所が存在します。ですが、オブリビオンに存在するこの不思議な界隈は2015年にリリースされたメイルストローム・アリーナとともに『ESO』に登場したものです。過去に多くの冒険者がアリーナのチャレンジに挑んできました。あなたも自分の力を試したいなら、ファーヌイヘンの半次元の雰囲気を味わうことができます。


メイルストローム・アリーナを切り抜けよう

メイルストローム・アリーナに行くにはDLCゲームパック『Orsinium』にアクセスする必要があります。ワールドマップから高速移動するか、ロスガーの東の国境から移動しましょう。

オブシディアン岩場を探索しよう

マラキャスの領域には誓い、復讐、追放が含まれると言われています。しかし、デイドラ公たちは複雑な存在で、彼らの営みには微妙なおもむきがあり、時にはラブストーリーが含まれることもあるという噂も… 残酷な運命やさらに冷酷な手によって愛が終わりを告げるとき、マラキャスの湧きあがった怒りがそれに取って代わるかもしれません。こうした運命が繰り広げられる様は、デイドラ公を崇拝するオーク一族が登場するパブリックダンジョン「オブシディアン岩場」で見ることができます。

オブシディアン岩場はリベンスパイアーのゾーンにあり、『ESO』の基本ゲームの一部です。ダンジョン入り口の内側にいるラシュギクに話しかけることで、マラキャスがいかに愛と戦争に介入しているかを目撃することができます。

マラキャスに力を証明せよ

新しいダンジョンに向けた準備はPvEに留まりません。バトルグラウンドの順番待ちからモル・カズグールの遺跡にたどり着いた場合は、オークの父本人に見守られながら戦うことになるでしょう。真のマラキャス信者であれば、シロディールで伝説のハンマー「ヴォレンドラング」を探してください。このデイドラの秘宝が持つ凄まじい破壊力のほとんどは彼の影響によるものなので、マラキャスの寵愛を受けるには、彼の名において武器を振るうのが一番でしょう。


マラキャスに見守られながら戦おう

バトルグラウンドとシロディールはどちらも『ESO』の基本ゲームに含まれます。バトルグラウンドに参加するにはグループ&アクティビティ検索を、シロディールの待ちリストに入るには同盟戦争インターフェースを通じて順番を待ちましょう。

装備や消費アイテムをクラフトしよう

ベドラムのベールの歪なクリエイシアであろうとオーススウォーンの訓練場の深みであろうと、何の準備もせずに戦いに挑むのは愚かな戦士だけです。来るべき脅威に備えて装備の作成や改良を行い、消費アイテムを備蓄しておくことをおすすめします。

例えば、カグレナクの希望セットの装備はパーティーメンバーの蘇生を容易にしてくれます。難易度ベテランのダンジョンに挑む際に大いに役に立つかもしれません! また、武器攻撃力のエキスを作成し、武術のスキルを向上させてダメージ出力を上げるのもおすすめです。


新しい冒険の前には必ず入念な準備を!

強力なアイテムを自分で作れない場合は、他のプレイヤーから買うことを検討しましょう。デイドラ公やデイドラ半公の立場からすると商業は高名な行いとは言えないかもしれませんが、彼らでさえ強い装備がもたらす能力に異論はないはずです!

あなたはどのように「イセリアの末裔」に備えますか? メイルストローム・アリーナでファーヌイヘンを楽しませるも、職人技でオークの父を感心させるも、あなた次第です。

『The Elder Scrolls Online』のダンジョンDLC「イセリアの末裔」と第41弾アップデートは、PC/Mac向けに3月11日(北米時間)に配信が開始されます。

最新ニュース