エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

キャラクターをチェック【雷足のミジク】

今回のキャラクター紹介コーナーでは、服装には人一倍うるさいカジートの私的捜査官、雷足のミジクについて詳しく学びましょう!

その名も高く力ある、華麗なる前足へ

この者は首都におけるあの不幸な出来事について、お悔やみを申し上げます。あなたの非合法的活動の帝国は、主が不在の間も繁栄を謳歌しております。妹君はあなたに似て見事な銀の毛皮ですが、儲かる事業全てを鋭い爪で維持しておられます。あなたを街の地下牢から引き出すまでの間、組織は成長を続けていくことでしょう。目下のところ、この者はご依頼の情報を収集してまいりました。

雷足のミジクは「捜査官」などと名乗っており、まるで頭の悪い二つ爪どもがよく話題に出す、あのくだらない小説の主人公のような風情です。多少の成果は挙げているようですが、この者にわかる限り、格別才能があるようには思えません。むしろこの派手好きの洒落者は臆病と見分けがつかないほど慎重でして、これほど行動力に欠けるカジートは、この者も見たことがないくらいです。またこの男は常にゴールドに飢えていて、自分のサービスに法外な値をつけています。この男があなたを調査しているというのは確かでしょうか? あなたのいつもの敵対者がこいつを雇ったという情報は見つかっていませんし、それどころかこいつと話した形跡さえありません。

この者は1週間近くもミジクを尾行していましたが、すぐにいくつかの明確な特徴を発見しました。ミジクは常に周囲の注目を集める服装をしています。奴のふざけた通り名は、どうせあのキザったらしい帽子と靴から来ているのでしょう。この男には自分の行動を実況する癖があり、その点でも捜査官ヴェイルやグリーンフッドを思わせます。奴の顧客の中にはこれをチャーミングと感じる者もいるようですが、この者は毛玉を吐き出したくなります。奴は確かに複雑な謎を解き、話を聞き出すことにかけては才能があるようですが、危険に類するものには一切関わろうとしません。それゆえ、この男を脅威とみなすのは困難と思われます。あなたのように高き位にある方にとっては、なおさら怖れるに足りぬ相手と言えます。

この者が発見したことのうちで、より詳細な調査に値するのは次の点でしょう。雷足のミジクが最大の成功を収めるのは、この男がある冒険者の助力を得たときだということです。この冒険者については、すでにお耳に入れておいでかもしれません。そう、あの者です。誰彼構わず他人の関心事に尻尾を突っ込み、タムリエルを広く旅し、常に都合のいい時に都合のいい場所に現れるあの冒険者。当然、この英雄を自負する者の胆力と腕っぷしに頼っていれば、雷足は持ち前の機転を発揮しやすくなるわけです。

この件に関して、他に報告すべきことといえば… この者は雷足のミジクがレヤウィンのレディ・トールという貴族の依頼で捜査を行うのを見ました。彼女は無数の召使や雇い人のうちの誰が配膳室からお菓子を盗んでいるのか、雷足に突き止めてほしいと頼んだのです。確かにつまらない事件ですが、こういう事件こそこの洒落者の得意分野です。奴は体格のいい執事を呼び止め、犯罪の嫌疑をかけましたが、執事が拳を丸めてキッと睨みつけただけで、雷足は死んだように気絶してしまいました。しかしその次に起きたことには、この者も少々感心したと言わざるを得ません。

ミジクは召使と雇い人たちを全員、レディ・トールの地所にある中庭に集めたのです。それは台所のオーブンから焼きたてのスイートロールを乗せた皿が出されてすぐ後のことでした。この者が隠れて一部始終を見守っている間も、魅惑的な香りが漂っていました。とてもよい香りでした。まあそれはともかく、レディ・トールとその夫が見守る中、ミジクは集められた者たち全員に―レディ・トールと夫も含めて―手を掲げてくれと言いました。まだ暖かくしっとりしたスイートロールで、指がべたついている者をミジクは発見しました。誰だったとお思いですか? レディ・トールの夫だったのです! 彼は平謝りして、我慢できなかったのだと言いました。体重が減って再び一張羅を着られるようになるまで、甘い物や美味しい物は禁止すると言った主治医がいけないのだ、と彼はこぼしました。口うるさい妻に言い返せない自分の弱気を認めるよりも、召使を責めるほうが簡単だと考えたのでしょう。ミジクは報酬を受け取って去りました。もちろん、自分の働きに満足しているようでした。

とはいえ自分の力だけの場合、雷足のミジクはよく言ってもせいぜいそこそこの捜査官、実際のところはたまに運よく成功するだけのお調子者といったところでしょう。華麗なる前足よ、この程度の相手を怖れる必要はありません。奴が再びあのお節介な冒険者の助けを借りるか、あるいは大変な幸運にでも恵まれれば別でしょうが。この者は奴の観察を続ける所存です。あくまで念のために。

あなたの忠実なる副官

ダンドゥリズ・テイルブレーカー

型破りの捜査官、雷足のミジクが調査を始めれば、どんな謎も解決されずにはいません! 北エルスウェアのリバーホールドで会うか、今月の家の客としてミジクを解除すれば、彼のことがより詳しくわかるでしょう! 11月中に毎日のようにログインすれば今からでもミジクを手に入れられるので、ぜひそうしてください! タムリエルで最もスタイリッシュな探偵の出番をもっと見たいですか?

最新ニュース