エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

「果てしなき保管庫」と第40弾アップデートがPC/MACで配信中

無限に続く戦い「果てなき保管庫」などが登場する第40弾アップデートの基本ゲームパッチがPC/Mac向けに配信中です!

『The Elder Scrolls Online』の「果てしなき保管庫」と第40弾アップデートがPC/Mac向けに配信中です。家庭用ゲーム機でプレイしている皆さんには、Xbox One、Xbox Series X|S、PlayStation®4、PlayStation®5向けに11月14日(北米時間)より配信開始となります!

今回の基本ゲームパッチでは、タムリエルの冒険者に向けたまったく新しいPvEアクティビティ、大量の新機能、ゲームプレイの改善などが導入され、ESOプレイヤー全員に無料でご利用いただけます!



果てしなき保管庫

「果てしなき保管庫」では、ハルメアス・モラの謎めいた要塞で変化を続ける蔵書庫と曲がりくねった通路を戦いながら進む、終わりなきチャレンジが待ち受けています。

邪悪な力がかつては厳粛だった保管庫を混乱に陥れてしまいました。管理人マスター・マルケストがこの腐敗に対する調査と反撃を行う勇敢な冒険者を求めています。


保管庫を戦い抜け

無限に続くチャレンジ

この新登場のPvEアクティビティでは、信頼できる味方と手を組むか単独で戦いに挑むことになります。ランダムに生成されるステージで、押し寄せるモンスターと強力なボスに立ち向かいましょう。

この無限のエリアでは、奥へ進めば進むほど敵の危険性が増し、数も増えていきます。保管庫の脅威に3回敗北すると探索は終了となり、最初からやり直すことになってしまいますが、がっかりする必要はありません。「果てしなき保管庫」では、いつでも新たな冒険が待ち受けていて、危険度が上昇すればするほど、報酬も素晴らしいものになっていきます!


邪悪なマリグラフィを切り抜けよう

この戦いを生き延びるための支援策として、探索の進行中に選べる2タイプの恩恵が用意されています。次のステージ終了まで持続する短期的なバフの「韻文」と、探索終了まで持続するより恒久的なバフの「幻視」です。韻文と幻視はどちらもあなたの挑戦に大きな影響を与えるので賢く選びましょう!

無限の報酬

「果てしなき保管庫」を探索していくと、ユニークなコレクションやアイテムセットといった数多くの特別な報酬を発見して解除できます。いずれも知識のデイドラ公自身によってもたらされる品々です!

そうした報酬の中には初登場となるクラスセットアイテムも含まれ、選んだクラススキルラインに強力な恩恵を与えてくれます。


新たなアイテムセットでクラススキルを強化しよう

しかし、これだけではありません。探索を完了すると、アーカイバル・フォーチュンという新たな通貨も獲得できます。アーカイバル・フォーチュンは「果てしなき保管庫」の中心部にいる商人からさまざまな役立つアイテムを購入するときに使える通貨です。購入できるアイテムには、1回だけ使用できるバフ、個別のアイテムセットのアイテム、コレクションの欠片、さらには将来の探索に影響する恩恵の恒久的解除なども含まれます!


「果てしなき保管庫」で集められる報酬

最後に、「果てしなき保管庫」には騎乗動物「マリグラフィック」、ペット「マリグラフィックのスキーヴァー」、ユニークな「テイルズ・オブ・トリビュート」デッキなど、タムリエルやオブリビオンの他の地域では手に入らないここだけのゲーム内アイテムも多数用意されています。「果てしなき保管庫」の報酬については、プレビューから詳細をご確認ください。

はじめに

第40弾アップデートパッチの一部となる「果てしなき保管庫」は、『The Elder Scrolls Online』の基本ゲームに無料で追加されます。追加購入をしなくてもプレイできますが、ESO Plus会員は「果てしなき保管庫」の探索の成果にボーナスが得られます。

「果てしなき保管庫」へは2種類のアクセス方法があります。

・「ネクロム」チャプターをお持ちの場合はアポクリファにある解読者のミッデンの北東に「果てしなき保管庫」への入口があります。

・「ネクロム」チャプターをお持ちではない場合は、アポクリファのマップ上にある「果てしなき保管庫」のアイコンから直接移動できます。


冒険に備えよ

勇敢な冒険者の皆さんはすぐにでも「果てしなき保管庫」の迷路のような無数の通路に飛び込みたいかもしれませんが、探索前にこちらの開発者からのアドバイスを確認することをおススメします。準備は大切ですからね。では、幸運を祈ります!

第40弾アップデート

新たなPvEアクティビティに加え、第40弾アップデートには大量の新機能やタムリエルの全冒険者のための快適性の改善も含まれています。

グループ検索

新しいグループ検索ツールにより、試練やダンジョンの探索といった一般的なグループチャレンジはもちろん、ゾーンの探検やロールプレイのセッション、ファッションコンテストといった特別な活動も含めたほぼ全てのゲーム内アクティビティで、同じ目的で一緒にプレイするプレイヤーを見つけるのがずっと簡単になります!


グループ検索のUI

グループ検索をするときには、数多くのカテゴリーから選択することもできますが、カスタムカテゴリーを使えば、皆さんが夢見るどんなユニークなアクティビティでもフレンドを作ったり見つけたりすることが可能になります!

さらに、グループ検索では、ロールやCPレベル、ボイスチャットなど数多くの要件も設定できます。

グランドマスターのクラフト台

第40弾アップデートでは、タムリエルのクラフトマスターたちに向けた、新たなタイプの究極の家具、グランドマスターのクラフト台も導入されます。この特別なアイテムにより、自宅に(おそらくたくさん)ある調整されたクラフト台を一つに統合し、クラフト台が占めるハウジングスロットの数を大幅に減らし、ほとんどの場合、スペースを解放します。グランドマスターのクラフト台は、調整されたクラフト台を「食べさせる」ほど、より際立った外観となり、時間とともに進化して特定の家具が出現します。


グランドマスターのクラフト台

グランドマスターのクラフト台は、依頼達成証を使うことで実績の仲介者のファウスティナ・キュリオから入手でき、鍛冶、宝飾、仕立、木工のそれぞれにユニークな家具が登場します。

グループ検索とグランドマスターのクラフト台について、詳しくはプレビューブログをご覧ください。

宝飾のバランス調整

今回のパッチでは、宝飾に対してもゲーム内の他のクラフト分野とコストを合わせるために大幅なバランス調整を行います。この調整により、宝飾の粒とめっきへの変換が削除され、加えて宝飾品のアップグレードに必要なブースターの総数が増加します。そのため、指輪やアミュレットのアップグレードがこれまでよりも安く簡単に行えるようになります。

クエスト経験値とゴールドの標準化

第40弾アップデートでは、ゲーム内の多くのクエストにおける経験値およびゴールド報酬を広く見直し、標準化しました。これによりゾーンやメインストーリー、プロローグ、デイリー、ギルドストーリーなどのクエストに影響があります。これでクエストの複雑さや長さに応じてより適切な報酬を受け取れるようになるはずです。

もちろん、これらは基本ゲームパッチで導入される変更のごく一部にすぎません。

果てしないチャレンジ

第40弾アップデートの基本ゲームパッチでは、腐敗した蔵書庫の絶えず変化する廊下の奥深くを冒険し、まったく新しいチャレンジと最強の仲間を発見することができます。皆さんの「果てしなき保管庫」の探究はどこまで到達するでしょうか? 限界は皆さんの準備とスキルによって決まります!

第40弾アップデート基本ゲームパッチと「果てしなき保管庫」はPC/Mac向けに現在配信中です。

最新ニュース