エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

アップデート第40弾がタムリエルの冒険者たちにもたらす改善点をご紹介します

アップデート第40弾の無料のベースゲームパッチで追加される主な変更点について学びましょう。

アップデート第40弾のベースゲームパッチは、10月30日(月)にリリースされる予定です。新しいPvEアクティビティの果てしなき保管庫に加え、アップデート第40弾では多数の新機能と追加点が全ESOプレイヤーの皆さまへ完全に無料で提供され、追加購入の必要はありません。

新たなグループ向けツール



仲間の冒険者と力を合わせるのがお好きな方のために、新しいグループ検索を使用することで、ESOのほぼすべてのグループアクティビティ用のパーティを作成できるようになります。これにはダンジョン、アリーナ、まもなく登場する果てしなき保管庫、試練、PvPなどが含まれます。

既存のグループに参加するプレイヤーを見つけるためのリストを作成することも可能です(ソロで始める場合も同様)。または、自分と同じコンテンツの実行を希望する、既存のグループを検索することもできます。この新しいツールを使用すれば、グループメンバーが満たすべき条件を調整することもでき、これには下記が含まれます:

  • プレイヤーのチャンピオンポイン
  • ゲーム内ボイスチャットの使用有無
  • プレイスタイル
  • 希望するグループの役割構成




グループ検索のツール

新しいグループ検索を使用すれば、冒険の仲間とチームを組むのが、これまでよりも簡単になるでしょう!

グランドマスタークラフト台



アップデート第40弾では、グランドマスタークラフト台が導入され、あらゆるスキルラインに対応したクラフト台で家具をまとめ、自身の家を統一することができます。もしあなたの活動拠点が、ESOの無数のアイテムセットの多くをサポートする調整されたクラフト台でいっぱいの場合、新しく導入されるこのクラフト台は、これまで楽しんでいた機能を一切放棄することなく、消費されるハウジングスロットの量を改善するのに大いに役立つでしょう。

グランドマスタークラフト台は、実績の仲介者であるファウスティナ・キュリオからの依頼達成証を使用して入手することができます。これにより、鍛冶、宝飾、仕立、木工のクラフト台が統一されます。クラフトを楽しみましょう!

さまざまな改善点



宝飾のバランス調整

また、アップデート第40弾では、宝飾のコストを他の分野のクラフトと同じにするためにバランス調整を行いました。これには、宝飾の粒子を完全に除去し、メッキに変換することも含まれます!ただし、宝飾のコストを他のクラフトタイプとより一致させるため、宝飾の改良に必要なブースターの合計数も増加しました。しかし、アップデート第40弾実施後の指輪やアミュレットの改良は、現在と比べてより簡単で安価になりますのでご安心ください。

クエスト経験値&ゴールドの適性化

アップデート第40弾に伴い、多数のゲーム内クエストに対する経験値とゴールドの報酬について、幅広い監査と標準化を行いました。これには、ゾーン、メインストーリーライン、プロローグ、デイリー、ギルドのストーリーラインなどに関連するクエストやクエストラインが含まれます。これにより、ゲームのさまざまなクエストの複雑さや長さに応じて、より正当な報酬を受け取ることができるようになります。さらに、魔術師ギルド、戦士ギルド、アンドーンテッドのデイリークエスト報酬も全体的にブーストされます。

これらは、アップデート第40弾のベースゲームパッチでESOに追加される多くの変更と追加のほんの一部です。アップデート第40弾のリリースをお楽しみに!

アップデート第40弾のベースゲームパッチは、10月30日(月)に登場する予定です。


最新ニュース