エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

果てしなき保管庫で限りない冒険に挑戦しましょう

まもなくリリース予定のアップデート第40弾の無料ベースゲームパッチで、新しいPvEアクティビティの果てしなき保管庫に挑みましょう。

果てしなき探索



ユニークで終わりの見えないダンジョンの果てしなき保管庫で、新たなPvEチャレンジに挑戦しましょう。ソロでプレイする場合でも、仲間のプレイヤーやコンパニオンとチームを組む場合でも、果てしなき保管庫での成功は、己の覚悟とスキル、そして決意に委ねられています。

ハルメアス・モラの領域に存在する無限の蔵書庫にあるこの保管庫は、アポクリファにおいて最も神秘的な秘密の一つです。しかし、今ではある邪悪なデイドラが無数の広間から収集されたあらゆるものを堕落させようと試みており、管理人のマスター・マルケストは、この奇妙な新しい敵に立ち向かう手助けを皆さまに求めています。

果てしなき保管庫は、アップデート第40弾のベースゲームパッチとともに10月30日(月)に登場します。ベースゲームへ追加されるこの新しいPvEアクティビティは、既存のESOプレイヤーの皆さまであれば、DLCやチャプターを追加で購入する必要はなく、完全に無料でお楽しみいただけます。果てしなき保管庫へは、マップ(ゲーム内のどこからでも)またはアポクリファ(チャプター「ネクロム」を所有している場合)にある物理的な入り口から入ることができます。なお、アーカイブの探索している間、ESO Plusメンバーの皆さまはアーカイバル・フォーチュンにおける獲得量が+10%増加します!このユニークな通貨に関しては、下記にて詳細をご説明します!

永遠に続く挑戦



果てしなき保管庫では、ニルン全土から集められたモンスターやボスとの戦闘をはじめ、ダイナミックなステージと計り知れない危険の中を戦い抜くことになります。各ステージと戦闘はランダムに生成されるため、同じ保管庫には2度と遭遇することはありません。3つのステージとボス戦で構成される4つの「Cycle(サイクル)」を完了し、5つ目のボスで果てしなき保管庫独自のモンスターとの戦闘に勝利すれば、「Arc(アーク)」が完成します!

もちろん、保管庫の核に潜む腐敗を倒した後も、そこで探索が終わるわけではありません。より多くのステージ、Cycle(サイクル)、Arc(アーク)へとさらに深く進むにつれ、その難易度は徐々に上がっていきます!果てしなき保管庫にどこまで深く潜るかは、皆さま次第です。



尽きることのない敵から生還しましょう

ラン終了までに許可されるデス(またはチームワイプ)の回数には限りがあるものの、可能な限りより深くまで到達するのを助けてくれるのが、進行に応じて収集可能な2つのユニークな恩恵である「韻文」と「幻視」です。韻文は各ステージの終了時に選択可能な一時的なバフで、次のステージが終了するまで持続します。一方、幻視は各サイクルの終了時に使用可能であり、ラン全体に渡って効果が持続します。例えば、炎のオーラはプレイヤーキャラクターを炎で包み、近くの敵にダメージを与える韻文に分類され、クリスタラインの支援は爆発的に氷結ダメージを与えて敵を捕らえる幻視に分類されます。どの韻文と幻視を選ぶかにより、どこまで到達できるのかに大きく役立ちます。賢明に選択しましょう!

無限の報酬



果てしなき保管庫の奥深くまで戦いを進め、リーダーボードを上り詰めていくと、ゲーム内の他のアクティビティでは見られないユニークな報酬の数々を略奪してアンロックすることができます。これには、騎乗動物やペット、コスメティックアイテム、新しいクラスセットなど、多種多様なコレクションが含まれます。

新しいユニークなアイテムセットであるクラスセットは、ゲーム内の7つのユニークなクラスのアビリティをバフし、特定のスキルラインとのシナジーを提供します。これらの強力な新しいアイテムは、戦利品のドロップ、または保管庫専用の商人を通じて収集することができます。



強力なクラスセットを収集しましょう

上記のアイテムや収集品に加え、果てしなき保管庫ではアーカイバル・フォーチュンと呼ばれる独自の通貨を手に入れることができます。フォーチュンは保管庫のスタートエリアにいる商人と取引可能で、さまざまな消費アイテムやクラスセットアイテム、スタイルページ、そして最も注目すべきは皆さまの旅路に役立つユニークなバフなどと交換できます。

購入可能なこれらのバフは、果てしなき保管庫をその後プレイする際には永続的に有効となります。例えば、韻文と幻視の選択肢を増やすバフもあれば、単純にパワーを増加するバフもあります。アーカイバル・フォーチュンを集めれば集めるほど、絶え間なく変化する保管庫の広間へのさらなる探検に勢いを与えてくれます。

限りのない危険



果てしなき保管庫では、ダイナミックに生成される新たなPvEチャレンジに挑戦でき、同じランを2度することはできません。ステージ、Cycle(サイクル)、Arc(アーク)をクリアし、増え続ける危険に立ち向かいながら、リーダーボードを駆け上がり、ユニークな報酬をアンロックしましょう。この全く新たなアクティビティに挑戦する準備はできていますか?アップデート第40弾の一部として、既存のESOプレイヤーの皆さまは完全無料でプレイできます。果てしなき保管庫への探検を始める準備をしましょう!幸運を祈ります!

果てしなき保管庫は、全ESOプレイヤーの皆さまが無料で参加できる新しいPvEアクティビティで、10月30日(月)にリリース予定のアップデート第40弾のベースゲームパッチとともに登場します。


最新ニュース