エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

レゴで再現された解読者のミッデンをご覧ください

Xenomurphyが、最新のレゴジオラマで再現したアポクリファの要所となるロケーションをご紹介します!

6月にリリースされたエルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムを記念し、才能溢れるレゴビルダーのXenomurphyと協力して、解読者のミッデンの村に命を吹き込みました!※リンク先は英語表記となります。



見事に再現された解読者のミッデン

解読者のミッデンは、アポクリファの不可解な風景を探索する中で最初に発見する場所の一つであり、ハルメアス・モラの領域に踏み込んだ定命の者にとっても数少ない安全な隠れ家となります。 Xenomurphyも他のプレイヤーの皆さまと同様、この奇妙な場所に惹かれました。

「4月のストリーム配信で初めて「解読者のミッデン」を目にした時、本の上でバランスを取る家々に魅了され、それがジオラマの計画の始まりとなりました。」と、Xenomurphyは語ります。



制作途中の作品

この村には、あらゆるタイプの異世界における複雑なディテールが詰め込まれており、レゴビルダーにとっては気が遠くなる作業ですが、Xenomurphyはむしろこの挑戦にやりがいを感じていました。

「最も楽しかったのは、書架の建築でした。完成までに要した時間はわずか1日で、この作品には欠かせない要素です。視覚的に面白いオブジェとしての機能に加え、書架は家自体を安定させる役割も果たしています。」と、Xenomurphyは説明します。



作品の各セクション

完成作品は今年のESO TAVERNで展示されました。訪れた皆さまは思わず足を止め、その苦労の成果に感嘆せずにはいられませんでした。

「コミュニティの皆による反応は非常に熱狂的で、敵に緑のビームをぶつけるアルカニスト、熊を連れたウォーデン、隠された宝箱、さまざまな商人たちなど、細かいディテールに対しては一段とそうでした。」と、Xenomurphyは言います。



ESO TAVERNに向け、ネクロムのジオラマを準備しています

この最新作で、Xenomurphyは解読者のミッデンを見事に再現しました。Xenomurphyによるレゴ作品をもっと見たい方は、こちらのTwitterをフォローしましょう!※リンク先は英語表記となります。

この素晴らしい舞台の開発に協力してくれたXenomurphy、ありがとうございました。この作品にインスピレーションを与えたゲーム内のロケーションに訪れてみたくなりましたか?エルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムを今すぐ手に入れて、アポクリファの歪んだ領域に飛び込みましょう!

この記事を読んで、ネクロムをモチーフにした独自のレゴ作品を作成したいと思った方は、ぜひ挑戦してみてください!


最新ニュース