エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

このクエストでハルメアス・モラの触手とその信徒と対面しましょう!

エルダー・スクロールズ・オンラインでは、6月6日に予定されている新章「ネクロム」のリリースを待たずとも、知識のデイドラ公と今すぐに対峙することができます。

第二紀において、ハルメアス・モラがタムリエルで最も捉えどころのないデイドラ公の一人であることは間違いありません。他のデイドラ公がニルンの情勢に大々的に干渉する一方で、モラはより緻密な働きを見せ、この知識の王ほど嫉妬深く秘密を守っている人はいないでしょう。

そんな中、現在ゲーム内のさまざまなロケーションで、人間の庭師の信徒やデイドラ公本人に遭遇することができます。ハルメアス・モラがこれまでタムリエルにどのような影響を与えてきたのか興味がある方は、下記のクエストをご確認ください。

モラの信徒を助けましょう

ESOのベースゲームを探索していると、ハルメアス・モラの熱心な信徒たちと、さまざまなゾーンクエストを介して出会うことができます。例えば、「湖の女主人」と「埋もれた知識」では、バンコライの太古の探求者がアイレイド遺跡の保護に協力するよう求める一方、「水浸しの森」ではグリーンシェイドのウッド・アイ信者が、デイドラによる侵攻に対して手を貸すことを望んでいます。

どちらを選択したとしても、モラの信徒に協力することは、デイドラ公本人の謁見に繋がります。ハルシオン湖、バンコライ、ルートウォーターの森、あるいはグリーンシェイドにいる使者キザシを探し、これらのクエストを受け取りましょう!

悪しき館を戦い抜きましょう

チャレンジ精神旺盛なプレイヤーは、悪しき館を探索するとクエスト「眠らぬ夢想家」を受け取ることができます。このクエストでは、知識の公が最も強力な書物を取り戻すのを支援するために、大きな屋敷のダンジョンで戦いを繰り広げることになります。



悪しき館を探索することができます

パブリックダンジョン「悪しき館」では、数多くの敵や危険なボスによって守られているため、仲間と一緒に挑戦することをお勧めします。ただし、探索中に発見した禁じられた知識は、必ず口外しないようにしましょう!

パブリックダンジョン「悪しき館」は、リーパーズ・マーチの北西に位置します。

シーカーの保管所に続く道を切り開きましょう

ベテランの冒険者の皆さまは、クラグローンのグループゾーンで「シーカーの保管所」というさらに困難なクエストに挑戦することができます。このクエストでは、モラの秘密の祠への道を切り開く必要があります。



クラグローンに潜む危険とは

シーカーの保管所は、クラグローンのゾーンのグループコンテンツであるため、このクエストでさまざまなボスとその手下に挑むには、4人のパーティーを組むことをお勧めします。とは言え、ソロプレイで突き進んだり、密かに忍び込んだりすることも可能です。成功すれば「知る者」を再び謁見することができ、3つの追加クエストがアンロックされます。まずはクラグローン、ベルカースの北西に位置するイブルーラと遺跡を目指しましょう。

書記の館の探索

ハルメアス・モラについて詳しく知るためには、彼の献身的な信徒たちを調査するのが賢明でしょう。新たに登場したダンジョン「書記の館」では、3人の仲間とともに、知る者、そしてあらゆる知識の収集に身を捧げるモラの書記へ潜入することになります。



アポクリファによって強化された教団と対峙することになります

このダンジョンでモラを直接目にすることはありませんが、モラの崇拝者たちに対するモラの存在やニルンにおけるモラの使命について知ることができます。書記の館へは、ゲーム内のクラウンストアかESO Plus™でダンジョンDLC「運命の書記(Scribes of Fate)」を入手することでアクセス可能です。

ネクロムのプロローグクエストを入手しましょう

最後となりましたが、ESOでハルメアス・モラに遭遇する最善の方法は、ネクロムのプロローグクエストを完了することです。この無料のベースのゲームクエストでは、デイドラ公に自分の価値を証明するため、彼の使者である賢きレラミルと手を組み、新たな謎の脅威を調査する必要があります。



ネクロムのプロローグクエストでユニークな記念品を獲得しましょう

ネクロムでの冒険を開始するために、ゲーム内のクラウンストアでプロローグクエスト「運命の目 」を無料で受け取ることができます。このクエストは、モロウウィンドを覆う影の冒険の続きであり、次なる新章「ネクロム」への道筋を示してくれます。それでは皆さま、幸運を!

リリースが近づく新章「ネクロム」では、運命のデイドラ公をさらに目にすることになるでしょう。アポクリファとハルメアス・モラの謎を掘り下げることが待ちきれませんか?

モロウウィンドを覆う影の冒険の一部であるエルダー・スクロールズ・オンライン:ネクロムは、6月6日に登場予定です。

早期購入することで、リリース時にユニークなボーナス特典を獲得できるほか、即座に騎乗動物「サドリス・モラの胞子駿馬」を受け取ることができます。この機会をお見逃しなく!

最新ニュース