エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

7917.クロックワークデイリー「つまみと肉片」
[CK_GENERAL] 2021/02/27 13:34 質問
このクエストで集めるものがどこで入手できるのかがわかりません。
場所など教えていただければ助かります。

クエストには、

甲殻を漁る
フォウルハイドを漁る
デイドラのハスクを漁る

この3つが書かれています。

  • [def_jkl] 2021/02/27 20:38
    自分もわかりませんでしたが
    それぞれ、クロックワーク・シティ外で採ってきて構わないようです。
    ・デイドラ→コールドハーバー
    ・甲殻→アリクル砂漠で虫取り
    ・フォウルハイド→クロックワーク・シティの洞窟で狼狩り
    で対応しました。
  • [Romeo_8] 2021/02/28 01:59
    Jキーを押して、クエスト蘭を開きます。該当クエストをクリックして選択した上で、Mキーを押すと、マップにクエストで収集する場所が、"〇"マークで表示されます。
    ・拾って収集するクエストアイテムの場合、該当地域内を少し探し回ると、収集物が、地面に"▽"マークで表示されているので、見つけられると思います。
    ・MOBを倒して収集する場合は、該当地域内で、何かしらMOBを倒すと、クエストアイテムを落とすので、それを拾って収集します。

    ・自分は確認していませんが、上の回答者さんのように、他地域で同じアイテムが手に入れられる場合、そちらでもアイテムを手に入れられるようですね。
  • [Romeo_8] 2021/03/01 05:14
    ●上の回答まちがってました。MAPに表示されませんね、すいません。
    ・デイドラのハスク:シャドウクレフト(ソロダンジョン)の中の、「悲劇の黄昏」と、ワールドボス(太守の脱出口の方)の洞窟前に沸く、WBデイリーで狩るMOB(名前長くて忘れました)からドロップしました。
    ・フォウルハイド:シャドウクレフト(ソロダンジョン)の中の、「クローム・ウルフ」、「クロコダイル」がドロップしました。
    ●ドロップ品があっても、フォウルハイドやデイドラのハスクが、含まれていないことがそこそこありました。
    ・甲殻は、クロックワーク・シティ内でMOB(特にニックスとかビートルとか)を倒しまくりましたが、出ませんでした。なので、def_jklさん の回答のように、別マップでドロップするMOBを探したほうがいですね。
  • [CK_GENERAL] 2021/03/02 08:02
    ご回答を頂きありがとうございます。

    他のエリアでもOKだったんですね。
    デイリーだったのでエリアは限定されているものだと思ってました。

    結局、ギルド商人から購入して完了させてしまいました。

    カラスからのデイリーは新参者には難しいですね…