エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

コミュニティ

7748.セット装備と特性研究
[def_jkl] 2020/10/13 10:49 制作・採集
セット装備を作る条件がよくわからないので質問します。
例えば新たなる月の侍者:New Moon Acolyteセットを作るには9つの特性を研究しないといけないようですが
鎧、兜、小手、ブーツ、肩当、サッシュすべてで9つの特性を研究する必要があるのでしょうか?
それとも、どこか1部位のみ9つの特性を研究済みで、あとは2つとかでも良いのでしょうか
あるいは、5つの部位合計で9つの特性を研究済みであればよいのでしょうか?

あと、武器や宝飾をセットの個数の勘定に入れてもよいのですか?

また、自分は探してもよくわからなかったのですがこのあたりの解説はどこかに出ていますか?
  • [Nuada55] 2020/10/13 16:48
    実際研究をやってみてクラフト台に行ってみればわかることですが、装備の作成に必要な研究数は部位ごとです。
    研究数が足りてない部位については作成できません。

    例えば、新たなる月の侍者セットの胴体と脚を作成しようと思ったら、胴体の9特性、脚の9特性を研究しなければなりません。たとえ胴体と脚の9特性研究終わっていたとしても、研究の終わっていないほかの部位は作成できません。5部位揃えようと思ったら、45回研究する必要があるということですね。





  • [def_jkl] 2020/10/15 13:43
    回答ありがとうございます。
    だとすると研究8個とか必要なセット装備を作るのは遠大な計画になりそうです・・・。