エルダー・スクロールズ・オンライン グレイムーア

コミュニティ

7643.DPSの計り方について
[sidonia1987] 2020/07/09 15:22 質問
実はちょっとお聞きしたいのですが、皆さんはDPS をどのような目安で計っておられますか?
スケルトンは持っているのですが、一人でスケルトンを殴っている際も本来ならほぼ確実にタンクが入れるであろう破砕強が入りません。
また、薬(武器攻撃力のエキス)、錬金毒(体力減少の毒9の一番強力なもの)等も持っていますしそれなりに量産は出来るのですが、いつもつけるには少々値が張ります。
4人グループダンジョンにて自分の与えたダメージがパーセンテージで表示されますがもちろん、他の仲間に依存しており多少上下します。

そこで質問なのですが、皆さんはどの様にDPSを計っておいででしょうか?また、スケルトンにて破砕強、ポーション、錬金毒なしでどの程度出せればDPSとして十分でしょうか?目標はベテラン試練です。是非教えてください。よろしくお願いします。
  • [Travel0lizard] 2020/07/10 01:38
    DPSチェック家具の中に鉄の精霊バージョンがあるのですが
    この鉄の精霊は”ベテラン試練で最も効率的になるであろう”状態が想定されているため、こちらの家具で殴るといいかもしれません。
    値段も張るのでギルドメンバーやフレンドの方が持っていたら殴らせてもらうと良いかも


    ベテラン試練で必要になってくるDPS数値については、試練やグループの構成次第で変わってきますが
    とりあえず35k~40kオーバーなら大丈夫だと思います。
    ちなみに試練でのDPS平均率は12.5%です。それを突破できればグループ内で胸を張ってDPSを名乗れます。がんばって!


    ちなみに”最も効率的になるであろう状態”というと
    敵に破砕デバフがかかり、自分自身には勇気バフがかかり、リソース回復シナジーも降ってきます。
  • [sidonia1987] 2020/07/10 08:47
    お返事ありがとうございます。
    確かに鉄の精霊バージョンのかかしは聞いたことがあります。確かギルメンで自宅公開されている方が持っていた気がしますのでそちらでなぐってみます。
    ありがとうございました。
  • [Travel0lizard] 2020/07/11 02:55
    もしくは、ナイトブレイドの知り合いに標的捕捉という敵に破砕(強)と侵害(強)を付与するスキルを
    かけてもらいながら殴る方法もありますが・・
    いつもDPS測定で付き合ってもらうのはあまり現実的ではないですよね・・。

    DPS測定家具にデバフを入れるかどうかのオン、オフスイッチ機能がついてほしいところ・・
  • [sidonia1987] 2020/07/11 10:39
    お返事ありがとうございます。実はすでに課金アイテムの鉄の精霊は調節できるようにできないか頼んできました。
    まあ、もちろん実装されるかはわかりませんが。
    そうなると便利ですよね。