エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

7538.「質問」新規ユーザーです。キャラクター検索ができません。
[BONsama] 2020/04/13 18:23 質問
アマゾンでコードを購入しDMMに登録して日本語バージョンでプレイしています。
始まったばかりで現在レベル5です。
ギルドとかに加入したくてここの掲示板の募集をみて書いてあるIDなどをチャットに
/w キャラクター名 入れてもキャラクターなしとしか出てこなくてどこも加入ができません。
/日本語圏 と選択し日本語で話してもだれも返事もないです。
最初始まるときサーバーを選んだりすることはなかったですが何か日本人のないサーバーになった可能性はありますか。
現在ゲームのID(ESO-ID ?)BONsamaはBONsamaです。
どこが問題でしょうか。

  • [Yash_Highgrim] 2020/04/13 20:53
    こんにちは
    ID(ESO-ID・アカウント名)を使って何かする際には、半角の@(アットマーク)が必要です。
    @無しの場合は「キャラクター名」となります。

    「/w @tatoeba 」
    のようにして送ってみてください、/wの後とIDの後に半角スペースもお忘れなく。

    また、掲示板の「投稿者」にある文字は実際のゲーム内でのIDとは異なる場合があります。
    大抵「連絡は OOまで」と書かれていると思うので、そちらを確認して送ってみてください。
    もちろん、相手がログインしていない(もしくは戦闘だとか退席してる)ときはチャットはできないので、その場合はメール機能もお試しください。


    /日本語圏(日本語ゾーンチャット)に関して
    ESOは何十もの地域に分かれていて、ゾーンチャットは自分の居る地域にだけ届き、ワールド全体に届くチャットは存在しません。
    なので自分の発言は、例えゾーンチャットにしたところで半分の人にも見てもらえてないことに注意してください。
    あとはまぁ・・・良くも悪くも皆さんギルドとかで話をしてるので余計返事はもらえないかもしれませんね。

    サーバーの選択は無いので、自分だけ別世界に落とされたということは無いはずなので安心してください。
  • [BONsama] 2020/04/13 21:14
    とでも参考になりました。ありがとうございます。
    ご説明通り試してみます。