エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

7239.アップデートの購入についてです
[solisso32454] 2019/10/05 03:11 質問
こんにちは。

ベースゲームのみを購入してプレイしているのですが、
クエストによってモロウウィンドやサマーセットのアップデートが必要と表示が出て進めない状態です。

そこで、一旦モロウウィンドのみアップデートをしたいと考えているのですが
単体での販売はしていないのでしょうか?
ショップでは下記のようになっています。

■ベースセット(ベースゲーム+エルスウェア+サマーセット+モロウィンド)
■ベースセット(ベースゲーム+サマーセット)
■ベースセット(ベースゲーム+モロウウィンド)

また、もしベースゲームを含めての購入しか出来ないのであれば
エルスウェアまで含めたセットを買おうかと思っておりますが、
エルスウェアというのは相当強くならないと遊べないレベルのものなのでしょうか?
そうでしたら後々の購入でも良いかと思いまして。
ちなみに今レベルは26になります。

知識がない状態での質問ですので頓珍漢な事を言ってましたらすいません。。
お力添えしていただけると幸いですm(_ _)m
よろしくお願いします!
  • [Yash_Highgrim] 2019/10/05 17:30
    こんにちは!

    サマーセットとモロウィンドは、現在はDLC(ダウンロードコンテンツ)に区分されるようになったためか、
    単体販売はゲーム内クラウンストアからになっています。
    どちらも3500クラウンという価格になっていますね。
    クラウンはDMMのストアから購入するか、ESOplus会員権を購入すると購入額に合わせてもらうことができます。
    ただし、ESOplusに入るとその時点でサマーセット・モロウィンド両DLCともに遊べるようになるので注意?(おすすめ?)です。

    エルスウェアが高レベル用かについてですが、ESOはキャラクターにレベル補正をつけることで低レベルも高レベルもそれなりに一緒に遊べるよう作られています。
    新地域だから高レベルじゃないと遊べない!ということはないので、今からでも行って楽しめますよ。

    購入方法をまとめると
    ■ベースセット全部入りを購入する
    ■ESOplus会員になり、支給されるクラウンを貯めて購入する(それまではesoplusでモロ等楽しむ)
    もしくは、ずっと会員でいても…
    ■ストアでクラウンを購入し、そのクラウンで購入
    のどれかになるでしょうか?

    ベースセットやクラウン自体はセールで安くなることがあります。
    ESOplusは会員の間は他のDLCもまとめてプレイできます。
    ご自分のプレイスタイルに合わせてご検討ください~
  • [solisso32454] 2019/10/06 21:35
    丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    色々選択肢があったようで、助かりました!

    一緒にやってる人と相談しながら決めたいと思います!