エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

6944.ゲームが起動しません。
[Jack.kazana] 2019/06/27 12:30 その他
自分の環境が変わり、2年くらいゲームプレイしていなかった復帰希望者です。
最近ちょっと時間ができたので、本格的に再開しようとしたところ、DMMランチャーからESOのランチャーが立ち上がりません(起動中と表示されるがデスクトップには何もなく、ESOフォルダにCannot start procceseと書かれたTXSTファイルのみ出現)。

一月ほど前よりDMM/ESO両運営に毎週問い合わせしておりますが今現在、何も返答がありません。
しかたなく、STEAME版を購入しインストールしたところ、なぜかDMM版のESOがたちあがるようになり、ログイン画面へいけるようになりましたが、ゲームランチャーの情報が期限切れですとの表示が必ず出現しログインできません。(STEAMEに問い合わせたが、原因の回答はなく返金対応)


どなたか対策、原因わかるかたいらっしゃいませんでしょうか。
なお、昨年末に1日だけログインしており、そのときは問題なくプレイできておりました。
  • [Jack.kazana] 2019/09/09 17:19
    上記の件、解決しました。
    DMMプレイヤーの更新が原因なのかよくわかりませんが、
    パソコンやESOインストーラーからのアンインストールではなく
    本日DMMプレイヤー上でアンインストールした後、インストールしなおしたらうまく動くようになりました。