エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

6829.【一旦募集停止】新規で始められる方・復帰者の方 ギルド新設に興味ある方
[siva1106] 2019/04/07 23:25 ギルド
【募集停止のご報告】

11名以上となりましたので、いったん募集を停止いたします。

ここか、以下のURLホームページにて再募集する可能性もありますので、
ご興味のある方はのぞいてください。よろしくお願いいたします。

https://sivagame0611.wixsite.com/home/blank-1


【ご挨拶および設立経緯】
はじめまして、ESOをやめたり復帰したりを繰り返している者です。

ESOをまたやってみようと考えていますが、
既設のギルドだと置いてけぼりになる気がしております。
(自発性の求められるゲームなので仕方ないですが)

気軽にフィールドボス手伝ってくれませんか?
とかアンカー行きたいんですが・・・とか
グループダンジョンいきませんか?とか
なかなか言い出せない雰囲気があるようなないような・・・ということで。

今更ながら自分でギルドを作ってみようかと考えました。

募集してみて集まらなかったら消しますけどね・・・。

募集要項等は以下です。
ご興味のある方はここにカキコみか ESO-ID siva1106 までご連絡(ゲーム内メール)をお願いします。
※主はこのゲームにおいて博識でもうまいわけでもありません。
 できれば、メンバーの方と勉強していきたいと考えています。
 上記でもよい方でお願いします。



【ギルド詳細】

ギルド名:(仮)SivaKen・・・まだ仮なので、できれば最初に集まった方たちと決めたい。

人数:現状3名です。

【方針】
・基本トレード・ダンジョンギルド等以外の掛け持ちはなし。
(事情によりギルドを抜けられない、掛け持ちしたい場合はご相談いただければ可とします)
・基本PVEですが、PVP参戦もOK。
・現実世界を最優先とする(私もそうします、普通に奥さんに殴られそうなんで落ちますとかします)。
・オンラインの時間帯は主は平日 時間バラバラ です。主の土日は家族接待もあります。
・ボイスチャットはまず使用しない方向でいこうかと考えています。
・20歳以上(精神年齢でも可)でお願いします。
・一般常識のある方。命令などにより他人を不快にさせない方。
・ダンジョンなどで初めて遭遇するお話であれば急がず、ストーリをよんでほしいです。
・方向性としては、ガチ勢ではなく、エンジョイ勢です。個人でガチを目指すのはお好きにされてくださいスタイルです。
  • [ats73] 2019/04/08 19:16
    はじめまして

    一年くらい前に購入して、少しはじめの方だけプレイしてみて挫折したものです。
    内容もほとんど忘れてます。
    もう一度トライしてみようかなと思ったところに書き込みを見つけました。

    家族持ちで完全にライトプレイヤーなので廃プレイは無理なんですが、(多分週3日くらいのプレイで長時間は難しいかもです)それでも可能なら加入させてください。
    一年分のパッチ当てるところから始めることになりそうです。
  • [siva1106] 2019/04/08 19:29
    ats73様

    はじめまして。

    お問い合わせありがとうございます。

    私も似た境遇ですし、特に問題ございません。

    ダンジョンやコンテンツ中に急に抜けたりしても問題ございませんので、
    家庭がシロディールのような戦場にならないよう調整できるとうれしいです。

    よろければフレンド申請させていただければと思います。
  • [ats73] 2019/04/08 20:48
    お返事ありがとうございます。

    是非お願いします。

    久しぶりに起動してパッチ当ててるんですけど長らく起動してなかった分、かなり時間かかりそうで本日は無理そうです。
  • [siva1106] 2019/04/08 21:44
    ats73様

    承知しました。

    入れましたらフレンド登録させていただけると助かります。

    よろしくお願いします。
  • [siva1106] 2019/04/09 20:16
    現在 私を合わせて3名となりました。

    ギルド名も仮ですが決定しました。

    目標は10名ですが、募集をセーブする可能性もあります。

    ご興味のある方は、上記の内容をお読みの上、お気軽にお問合せください。
  • [siva1106] 2019/04/10 18:20
    ゲーム内でメールいただいた方・上記でやり取りさせていただいている方を合わせて、合計で5名となりました。

    もう数名で募集はいったん〆とさせていただく予定です。
  • [ats73] 2019/04/10 22:37
    この2日、時間見て溜まってたパッチ他あててますがまだ終わってません。
    週末にでも腰を据えてしないとダメかもしれません(-。-;

    入れるようになってから返信すれば良かったですね。
    申し訳ないです。
  • [siva1106] 2019/04/10 23:03
    ats73様

    ご連絡ありがとうございます。

    全然ゆっくりで大丈夫です!

    準備ができましたら、教えていただけますと助かります!
  • [siva1106] 2019/04/10 23:07
    現在すでに確定で7名~8名ほどになってまいりました。

    @2名で一旦募集は〆ようと思います。
  • [sealds] 2019/04/12 21:38
    はじめまして

    私も3週間前に1年振りに復帰した者です。復帰前も今もですが基本ボッチプレイが主でしたのでダンジョン等の知識はほぼ皆無に等しいです。全然上手くもないんですがPVPが好きなので毎日戦場にいることの方が多いです。こんな感じですが宜しければ入隊希望です。