エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

5440.ロールプレイギルド Perch of Travelers メンバー募集!
[lost000f] 2017/12/11 20:44 ギルド
とまり木へようこそ!
Perch of Travelers(旅人たちのとまり木)は、ESOでロールプレイを楽しむプレイヤーの皆さんが集まるRPギルドです。
「RPに興味がある」「TESシリーズの世界観が好き」「ゲームの世界に馴染んだプレイがしたい」という皆さんも歓迎しています。

☆主な活動内容
ESOでRPを楽しむプレイヤーさんたちの交流の場となれるよう様々な活動を行なっています。
・じっくりRPしながらの、ダンジョンやクエストの攻略
・毎週末に行われる定期ダンジョンイベント
・タムリエルの祝日や風習にちなんだ特別なイベント
その他、メンバー主催の突発企画、RPメールのやりとり、お宅訪問やフィールド散策 etc.

☆現在のメンバー(12/11現在)
・25名

☆主な活動時間帯
・21時頃~深夜が多めです

☆こんな方におすすめ
・通常はソロプレイ、たまに集まって遊びたいというスタンスの方
・ESOの世界観を壊さずに遊びたい方
・生活感のあるプレイが好きな方
・クエストをじっくりと進めるのが好きな方(ネタバレ厳禁!)
・本を見つければついつい読んでしまう方(気がついたら攻撃されてたり……)
・景色を眺めているだけでうっとり……となる方
・じっくり、まったりプレイが好きな方
・大人数ギルドよりも結束がありそうな少人数ギルドが好きな方

☆その他
・RPというプレイスタイル上、ボイスチャットを使用する予定はありません
・他ギルドとのかけ持ち等は自由です。ESOでは5つまでギルドに所属できますので多く所属しておいた方が色々お得です
・体験入団もできます。「ちょっと覗いてみたい」という方もお気軽にどうぞ!


☆Q&A
Q.「ショールの髭にかけて、ロールプレイとは何だ!」
A.ロールプレイング(Role Playing)とは、ゲームを遊んでいるプレイヤー自身とは別の、ゲームの世界に存在する一人の登場人物を演じる遊び方のことです。
MMORPGにおけるRPの方法は様々ですが、とまり木ではテンポのよさ気軽さを優先して「プレイヤーの発言=キャラクターの発言」の方法でRPすることが多いです。

Q.「この者はESO以外のTESシリーズなどしらない」
A.まったく問題ありません!
ESOの舞台となるのは第二紀582年のタムリエルで、他のシリーズの時代からは遠い昔の出来事にあたります。
過去作の出来事はまだ起きていない未来の話ということになりますし、この時代の出来事はRPの中で学べば良いのです。

Q.「ところで、その〈旅人たちのとまり木〉とは何なのです、セラ?」
A.〈旅人たちのとまり木〉は、とあるノルドの冒険家が創設した冒険者組合です。
種族、同盟、職業いずれも不問。タムリエルを旅するあらゆる冒険者の相互扶助を目的としています。
日々の忙しない冒険から一時でも羽を休められるような場でありたいという意味を込めて名付けられました。


☆最後に
ESOには過去のTESシリーズで培われてきた壮大な世界観と、その世界に生きる人々の暮らしを感じることのできる緻密な設定があり、登場人物の1人となって楽しむRPには絶好の場でもあります。ESOの世界をもっとよく知りたいビギナーの方も、今までとは少し違う遊び方をしてみたいベテランの方も、共にとまり木でタムリエルの冒険を楽しみませんか?

興味を持たれた方は、ESO-ID「@lost000f」(半角)までゲーム内メールにてご連絡ください!
  • [lost000f] 2017/12/18 19:55
    はじめまして! コメントいただきありがとうございます。
    誰かとプレイする時、自分のペースと違ってつい焦ってしまうお気持ち、とてもよくわかります。
    とまり木ではボイスチャットは使用していませんのでご安心ください。

    後ほど、ゲーム内にてギルドへの招待リクエストを送らせていただきますのでご確認をお願いします。
    またご質問等あれば、上記の募集記事記載のESO-IDまでメールか個人チャットでお気軽にご相談ください!
  • [hinasamurai] 2017/12/19 09:37
    ご返信ありがとうございます。メールお待ちしています。
  • [lost000f] 2017/12/19 21:21
    ESO-ID「@hinasamurai」様宛に招待を送らせていただきましたが、届きましたでしょうか?
    (メールではなく、ログインされた際にゲーム画面上に通知が表示されるかと思います)

    もし届いていない場合は再度お送りしますので、お手数ですがESO-ID「@lost000f」まで一度メールを送っていただけますでしょうか。
    また、私自身は21時頃からログインしておりますので、その時間帯にゲーム内でささやき(個人チャット)でお声かけ頂ければ直接招待することも可能です。
  • [hinasamurai] 2017/12/26 09:04
    無事ギルドに入れました。ありがとうございます!こんど、プロフィールも作成しておきます。今後ともよろしくお願いします!
  • [kagehasiri] 2017/12/28 16:29
    ゲーム内からメールしたのですが届かなかったようです。長い事ソロでやってきて、三週間ほど前に一つのギルドに入ったのですが、他のギルドを知らないため自分に合っているかどうかが分かりません。できれば、そちらのギルドを覗いてみたいのですが。ご一考をお願いします。
    因みに、現在CP370ですが、ノマランなどは行った事がありません。レベルも急速に上がるのが嫌で、ポイント倍などは使いません。よろしくお願いします。
  • [Bunny-X] 2023/04/26 10:50
    3日前に始めてロールプレイギルドを探していたのですが最近は活動していないのでしょうか?申請メール送ったので確認よろしくお願いします、