エルダー・スクロールズ・オンライン

Clockwork City

コミュニティ

5335.アドオン NoAccidentialstealing のエラーについて
[eternalist] 2017/11/03 01:25 アドオン
クロックワークシティのアップ以来、AUIをはじめ様々なアドオンでエラーが多発していますが、一番困っているのが「NoAccidentialstealing(盗み防止)」のアドオンが機能しなくなっていることです。
メニューにアドオン設定が表示されて、インターバルを操作できる状態でも、ワンクリックで盗んでしまいます。
同様の症状が出ている人で、改善方法など知っていたら教えてください。
ダウンロードをしなおして、ファイル上書きをしてみましたが、改善はされませんでした。
  • [Yash_Highgrim] 2017/11/17 01:22
    「コンテナを開くことを許可する」をオンにしていると、箱に入っていない転がってるアイテムは何故か盗めてしまいますが、それとは違いますか?
  • [eternalist] 2017/12/27 00:28
    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    標題のアドオンは、コンテナは開けるけれど、アイテムは盗めない仕様にするものです。
    アドオンの更新がなくなったようなので、間違って盗まないよう、最近は慎重にクリックする癖をつけています。
  • [Yash_Highgrim] 2018/01/15 12:53
    こんにちは
    自分も使っているのでアドオンの仕様については重々承知しているつもりです。
    転がってるアイテムが、ではなく箱の中身すら箱を一回触っただけで盗んでしまう、という認識で良いでしょうか。

    結果から言うと自分の環境では設定変えても再現できませんでした。
    近い状況だと【TESO設定→ゲームプレイ→盗品の自動取得】をオンにした上で、アドオンのダブルタップインターバルを最大(1000ミリ秒)にすると多少似た状態にはなるのですが…。
    改善案?としては
    ■盗品の自動取得がオンならオフに
    ■ダブルタップインターバルは 0 (なし)に
    ■「開ける」のキーを別のキーにしてみる(チャタリングを疑うためのものですがチャタリングが原因ならインターバル0で大丈夫なはず)
    あたりを試してみるとどうでしょうか。

    ちなみに設定いじってて気付いたのですが前回記述した転がってるアイテムが盗めてしまう問題は、
    「盗品自動取得」がオフ、かつ「コンテナ開けるのは許可」がオンのときに発生するようなので、設定変える際はご注意ください。