エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

5046.【公式】イベント「年央の騒乱」の感想トピック Vol.1
[ESO 日本語版 公式] 2017/08/03 12:26 公式
エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 運営チームです。

日頃よりエルダー・スクロールズ・オンラインをお楽しみ頂きありがとうございます!
初めて開催されたPvPイベント「年央の騒乱」は、お楽しみいただけましたでしょうか。
今回のイベントの感想やご意見、ご要望、または、
「年央の勝者の月桂花冠をGETしたよ!」
と言った一言コメントまで自由にこのトピックで広く募集いたします!

ご投稿頂いたコメントは開発現場と共有し、次回イベントの参考とさせて頂きます。
本トピックでは、メールにする程でもないようなちょっとした感想などもお気軽にご投稿頂ければ幸いです。

※全てのご意見・ご要望は開発現場と検討させて頂きますが、実装をお約束するものではございません。
 検討の結果ご要望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
  • [akamiso777] 2017/08/03 20:11
    いつも楽しくプレイをさせていただいております。

    今回のイベントですが、開催期間が短いと感じました。

    最低でも30日間は、開催してほしかったかなと思いました。

    内容としては、地味にテルバーもらえたりしたのは良かったです。


    今後も楽しいイベントを期待しております。

  • [Travel0lizard] 2017/08/07 01:30
    今回のイベントについて

    良かった点

    ・帝都や帝都下水道に行く機会がなかったので、報酬ボックスからテルバーストーンが手に入るのがありがたかった。
    ・イベントアイテムをつかえば報酬メールが楽にとどくため、さくさく遊びながらイベントの恩恵をえられた。
    ・同盟ポイントが稼ぎやすく、襲撃スキルや後方支援スキルがさくさく上がって、サブキャラもモリモリ強くなった。


    悪かった点

    ・サーバーキャンセルが非常に多発し、シロディールで戦いに加わると高確率で戦闘が終わるまでサーバーにつなげなかった。
    ・シロディール以外でもサーバーが非常に重くなり、対人戦以外でのゲームも楽しめなかった。
    ・DLCインペリアルシティがないとイベントを100%楽しむことができない。
    ・対人戦が苦手なプレイヤーには、実績を解除したいけどプレイしたくない・・。というジレンマがあった。
    対人戦を主軸にするイベントなのだから対人戦において「何が重要か」「何をすれば貢献できるか」「クラスごとに対人戦で長けた働きはどういうものか」といった、
    対人戦での”いろは”を公式が推奨するレベルで提示し、そういった苦手なプレイヤーがもっと入りやすいようなイベントである必要あるのではないかおもった。
  • [atesan] 2017/08/08 19:06
    ボランティアではないので拡張パックやDLC前提というのは今後も含めアリだとは思いますが……

    運営側から対人戦についてのヒントなどを提供してくれたほうがより多くの人に参加してもらえる要因になりえるのかなと思いました
  • [Raragemma] 2017/08/24 10:19
    ちょっと投稿時期が遅れていますが・・。
    イベント「年央の騒乱」がきっかけとなり毎日シロディールへ通うようになりました。
    PVPや大規模戦争の醍醐味は癖になりますね。
    またこのような企画があれば、私のようなプレーヤーも増えるのではないかと期待します。