エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

3308.盗賊&隠密プレイについて
[takumin1233] 2016/09/25 22:23 質問
本日スカイリムから引っ越してきたものですが、あちらの大陸では盗賊弓として活躍してましたが
タムリエル全土でも盗みができるとわかりとても嬉しいです、そこで質問なのですが

・スカイリム同様、隠密を上げると街中でも普通に盗みはできるのでしょうか?
・盗賊プレイをしている人に質問ですが、スカイリムと比べ感覚はどんな感じでしょうか
・あと、MMORPG自体が初めてなので他のプレイヤーとの交流などはどのようにコンタクトすればいいのでしょう?

よろしくお願いします。
  • [Jungi] 2016/09/26 02:46
    ようこそESOの世界へ
    まず隠密ですけど、どのクラスでも隠密できますがナイトブレードがスキルで戦闘中でも透明化可能です。透明化からの奇襲攻撃で有利な立ちまわり期待出来ます。
    ただしPvPではこの限りではありません。
    ESOでは泥棒とシーフが存在します。泥棒はロックピックでの鍵開けやスリの成功率等で成長させていきます。
    シーフ(盗賊)はDLC盗賊ギルド購入後ギルド内でクエスト受注します。フィールドで落ちてる盗賊の宝箱は盗賊ギルドに参加しないと開けられません。

    日本人同士のコミュニティは、やはり日本人ギルド参加がお勧めでしょうか。