エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

3266.シロディールでグループに入る方法は? 日本語ゾーンチャットってあまり使われてないの?
[luu_luu] 2016/09/12 20:31 質問
ソロでシロディールに行ったときにでグループに入りたいんですけど、どこで募集していますか?またどうすればいいですか?

日本語ゾーンチャットで募集とか見たことないんですが、ESOは英語ができないと難しいですかね?





  • [namidako-family] 2016/09/16 12:29
    英語が出来なくてもプレイできます。最初はリーダーに付いていけば問題ありません。
    慣れてくればチャットの英語の意味を覚えていけばよいでしょう。
    ただ、指示も場所も省略されているので最初は大変だと思います。

    加入の方法ですが、基本LFGとゾーンチャットで呼びかけをして、誘われるまで待ちます。
    または、募集が行われた場合、その単語(だいたい3文字)をゾーンチャットで入力しましょう。
    Aout Inviteというアドオンが自動的にお誘いをかけるためです。
    急に3文字単語がゾーンチャットで流れるのですぐにわかります。

    注意する事は、自分がリーダーになってしまう場合があるので、ちきんとリーダーを覚えておきましょう。
    リーダーが抜けた等、抜けたくなった場合は遠慮せず、チャットでty groupなどした後に抜けた方がよいでしょう。
    烏合の衆の様なグループもあることは念頭に置かなければなりませんが、野良グループなりの姿と思ってプレイした方がよいでしょう。

    他の日本人プレイヤーと一緒にプレイしたいという場合は、所属している同盟のギルドに加入される方が早いと思います。

    あなたのシロディールライフを少しでも応援できたのなら幸いです。
  • [luu_luu] 2016/09/17 21:31
    丁寧にありがとうございます^^
    挑戦してみようと思います!!!