エルダー・スクロールズ・オンライン goldroad

コミュニティ

8703.ソロ冒険者組合 やっぱり活動中です
[kou1225] 2024/04/05 01:23 ギルド
ソーシャル・PVEで検索してください。ギルド名はローマ字表記です。
メンバー各自がギルドの「ええとこどり」ができるギルドを目指してます。

お仕事などなどが忙しく、この募集掲示板の定期更新が滞っていましたが、そんなゴタゴタをリフレッシュしてくれる冒険者稼業の時間が、やっぱりええなぁ、たのしいなぁ、と思いました。
いろいろ慌ただしい今年ももう4月で、ぬくくなって桜も咲き始め、周年イベントも始まりましたが、当組合でも、試練チェレンジの定期開催に向けてお試し中です。
ウチはソロメインプレーヤーの組合ですので、グループダンジョンや試練など、ソロのみでの行きずまりを感じている方、始めたばかりで何が何やらと言う方、経験豊富で試練のレクチャーなどしていただける方(ただし、ガチ攻略ギルドではありません)など、どなたでも、良ければのぞいてみてください。

ソロメインプレーヤーの緩やかな互助会を目指して9月に設立した組合ですが、ゆっくりと組合員も増え、同時接続者も増えてきました。
鍵クエスト、ワールドボス、イベント、実績解除、お得情報など、お互いに、ちょっとお助けしあっています。
マスターは、ほとんど初心者のおじさんですが、ベテランさん、復帰さん、同じく初心者さんも交えて活動しています。
ゴリゴリの攻略ギルドにはしたくありませんので、サブギルドとかにどうでしょうか?
  • [kou1225] 2024/04/07 11:13
    昨日4月6日夜に定期試練のお試し第1回を開催しました。
    完勝でしたが、集まった組合員は10人、コンパニオン2人と攻略しました。
    これまで試練は不定期開催で、もう少しメンバーが集まればとの定期開催のお試しでした。
    試練デビューの組合員さんもおり、楽しいチャレンジでしたが、定期開催では参加できない組合員さんも居るのでは、と少し悩んでいます。
  • [kou1225] 2024/04/11 10:27
    周年イベント大盛況ですね。
    ワールドボスやダークアンカー、アビサルカイザーに行くと、どこもお祭り騒ぎの花火大会のよう。
    おかげさまでイベントアイテムの他にも、ほしかった手がかりも入手しましたが、限定のイベントスタイルがなかなか出ないんです。
    こんな感じの意志疎通のない協力プレーもホッコリしますが、仲間同士のプレーも良いものですよ。